山形の片田舎から、Buenos Airesへ移住しました!

2018年6月より、南米アルゼンチンに移住。ワクワクとドキドキで元気に長生き!!

黄金週間 2017

2017年05月07日 20時55分35秒 | うち


5月3日から今日5月7日まで、ゆっくり休ませていただきました。
明日からまた町の医院の仕事が始まると思うと、、、、、、、、、
まあ、いつも通りでしょうけど。

まだ朝夕の気温が低いので、明日の朝は少し早く行って検査室や職員の部屋をあっためておこう。
ついでに末血検査機を立ち上げておこうっと。


連休中は晴れた日が多く、庄内浜や中山平の温泉やら、日帰りで行ける範囲で楽しんできました。

庄内浜

快晴なのに風が、、、、寒い! 水冷たーーーい。







またしても貸し切り状態。誰もいないんだ。

ああ、それなのに頭上をパラグライダーが。
まあ、しゃーない。
誰でも楽しむ権利はある。





             穴も掘ったし、、、寝るしきゃないワン。


中山平温泉、あすか旅館






  ここの露天がもう、、すんごくイイ!
  表玄関からは入れず、駐車場にでて西側にまわっていく。
  昼前に行ったので貸し切り状態。
                 ああ、贅沢、、、、、、。

赤倉温泉三之亟は残念ながら日帰り温泉入浴、、不可の貼り紙。 
ほんと、、、、残念。
今度また。

河原でひと休み。




                  水芭蕉の自生。

どんだけ河原が好きなんだ!

今日、、、東根のR48からちょっとそれて、







低い山はもう雪はきえた。
この時期、遠くの高い山々が白く見えるのがちょっと感動。
朝日連峰、蔵王山、、鳥海山、月山、、。
いっつも葉山と甑岳に挟まれてちょこまかちょこまかいきてるからねー。



サクランボの花、花、花。


                      若木も負けずに花、花、花!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加齢、加速中 | トップ | ああ、ぺっくり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うち」カテゴリの最新記事