山形の片田舎から、Buena~s!♪♪

気ままゆ、町医院のアラカン看護師。利用者さんに元気をもらっています。南米のノリで今日も☆ワクワク☆どきどき☆

ああ、ぺっくり!

2017年05月16日 | うち


5月生まれのひと、おめでとう!
            (ピンボケですがコスモス薬局のすずらんです。)
町の医院に治療に見えるKさんちの庭には、この可愛らしい鈴蘭がワンサカなんだとか。
ああ、うらやましい。


今日びっくりしたことが、、、、
5月12日の池谷裕二氏のつぶやき:

「ヒトの嗅覚はニブい」はウソ。実際にはイヌやネズミに匹敵します。この誤解は解剖学者ブローカが百年以上前に記した遺物だとか。今朝の『サイエンス』より→https://goo.gl/OwtoXS (以前も書きましたが、あんなに鼻を近づければヒトだってトリュフや麻薬を発見できますよ)

ええええええええーー!

ああ、今持っている知識って、、、、、いったい何なんだ。。。。


びっくりしている間に5月も半分、、、あたりは百花繚乱だわよ~♡







番外



花咲く洗濯ばさみ、、、、

 91歳の母上御用達、駐車場フェンスが洗濯物干し場となる。えらい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黄金週間 2017 | トップ | 真夏日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。