clover note

徒然なる日々の覚え書き。

現在ここまで育っています♪

2010-06-12 00:00:33 | 日々の記憶
先月の初め、姪のハルちゃん(6歳)から突然譲られたヒマワリの芽が2本・・・
ジェル状培地から植木鉢に植え替えた所ぐんぐん大きくなりまして。
そろそろ蕾が見えそうな気配になって来ています。

ここらで1つ、成長の軌跡を順に写真で追ってみる事にしましょう。






(2010-05-06 撮影)






(2010-05-07 撮影)






(2010-05-12 撮影)






(2010-05-22 撮影)






(2010-06-01 撮影)




で、今現在はこんな感じ・・・





(2010-06-11 撮影)


前回撮影からまた10日程経ちましたが、いきなり大きくなった感があります。
矮性種のヒマワリと言う事なので背丈は低いですが。


中央部分から、葉とはちょっと形の違う部分が覗くようになりました。
・・・これは花の周りについている「がく」でしょうか?




この部分から蕾が出てくると思うんだけど・・・さてどうかな?



引き続き大事に育てようと思います。




※ヒマワリ関連記事

未来を宿した小さな種』(2010-08-14 17:10:34)

横からチビ助が出て来た・・・!』(2010-07-15 16:02:16)

花の季節は短くて』(2010-07-03 12:58:49)

ついに可愛い花が咲きました♪』(2010-06-25 00:00:32)

ほころぶ蕾』(2010-06-23 00:00:28)

膨らむ蕾』(2010-06-18 00:00:36)

現在ここまで育っています♪』(2010-06-12 00:00:33)

あれから10日ほど経ちました』(2010-06-01 00:00:30)

元気に成長中♪』(2010-05-22 00:00:47)

ぐんぐん育て』(2010-05-12 13:50:24)

植え替えしました』(2010-05-07 13:02:51)

どんな花が咲くのでしょうか?』(2010-05-06 23:49:55)



blogram投票ボタン





ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

グッドスマイルカンパニー

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もまた会えました♪ | トップ | 長い1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の記憶」カテゴリの最新記事