clover note

徒然なる日々の覚え書き。

未来を宿した小さな種

2010-08-14 17:10:34 | 日々の記憶
前の記事からかなり間が空きましたが・・・
姪のハルちゃん(もうすぐ7歳)から貰ったヒマワリの成長記録、その最終回です。


前回投稿したしばらく後に、ついにヒマワリが枯れまして、小さな種がたくさん出来ました。




これは来年撒けばまた芽が出るでしょうか?
その時のために袋に入れて保存しておく事にします。



もう長い間植物を育てる趣味からは遠ざかっていたのですが・・・
今回突然ヒマワリを託され、面倒を見ている内に、やっぱり何かを育てるのって楽しいなぁ~という気持ちを思い出しました。
また何か育ててみようかな?

あ、そうだ・・・
少し先の話になると思いますが、ワイルドストロベリーを育てる計画があったんでした。
それまでここのブログを続けることが出来ていたら、記事にする事もあるでしょう。
その日が楽しみです



※ヒマワリ関連記事

未来を宿した小さな種』(2010-08-14 17:10:34)

横からチビ助が出て来た・・・!』(2010-07-15 16:02:16)

花の季節は短くて』(2010-07-03 12:58:49)

ついに可愛い花が咲きました♪』(2010-06-25 00:00:32)

ほころぶ蕾』(2010-06-23 00:00:28)

膨らむ蕾』(2010-06-18 00:00:36)

現在ここまで育っています♪』(2010-06-12 00:00:33)

あれから10日ほど経ちました』(2010-06-01 00:00:30)

元気に成長中♪』(2010-05-22 00:00:47)

ぐんぐん育て』(2010-05-12 13:50:24)

植え替えしました』(2010-05-07 13:02:51)

どんな花が咲くのでしょうか?』(2010-05-06 23:49:55)



blogram投票ボタン





エクセレントモデル 迷い猫オーバーラン! 芹沢文乃

メガハウス

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み、突入 | トップ | 「つかまり立ち」が出来るよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の記憶」カテゴリの最新記事