鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 & Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

花占いみたい。

2016-10-11 18:27:50 | Weblog

人生は。




『もう限界』


『まだ頑張る!』


『もう途方も無い』


『まだまだイケる!』



を、どれだけ繰り返すのかなぁ……。




そして、皆さんは、何度繰り返してきたのかなぁ。

(夢とかの単純な問題じゃなくてね。)






ソレを越える度に大きくなれるし、見えなかった景色が見えるようになる。

でも、簡単に越えられる壁なんか壁カウントされない。



大きなソレを幾重も越えてきた人は、美しい。。。

顔が綺麗とかそんなんじゃなくて、存在その物から滲み出るものですよね。


 


 




なんだかね。


最近の過労死や老々介護のニュースなどを見ていると、特に思うの。泣


仕事、家庭、病気、人間関係、金銭問題等……。

要するに生老病死の全て。





特に学生の自殺なんてもう、胸がちぎれて張り裂ける想いになる。

世界は広いことを、何処へでも行ってリセット出来ることを、十代半ばでは気が付けなくて……。

『今いる場所だけが全て』に思えてしまうのは、とても辛い。


 

 




勿論、色々なことに置いて、人に頼らないで自分の力で頑張る姿は格好良いですよね。


でも、たまには思いっきり誰かを頼っても良い。

そして立ち直ったら、今度は思いっきり誰かの為になればいい。


ただ、その甘えていいタイミングや兼ね合いも中々難しい。。。





その中で、例えば様々な事柄の『継続することの大切さ』や『手放すことの大切さ』の、
どちらを一体何度取捨選択してきて、みんなの今があるのかなぁ……。




言ってしまえばこの一瞬一瞬もそうですよね。

1秒1秒を選択して生きてる。



 



あのぅ……病んでるわけじゃないですからね(笑)

 





皆様1人1人の人生、産まれた時からの話を伺うのは不可能だけど。

いろーーーんなことがあって今がある、そう思うと、生きてる皆さんのことを心から尊敬します。



(あ、犯罪や道徳に反することをする人は尊敬しません、笑)



 

 

 



山有り、谷有り、谷底有り!

上り坂、下り坂、まさか!



ぜーーーんいんが、その連続ですよね。






 

 

 




私は、単純に肉体的な問題で言うなら。

肝機能障害になって41℃がすっと続いて入院していた時と、群発頭痛で半年以上寝た切りだった時。

地獄の苦しみで、自分としては2回死んだと思っています(笑)




だから、その時に比べればちょっとした悩みはかすり傷。



私の病気なんか比べ物にならない位の大病を抱えてる人が、満面の笑みで「ガハハ!」って笑ってる姿を見ると情けなくなる。



 






それでも。

それでも悩みは尽きないもの。


でも悩みの無い人生なんて人生じゃない。



自分はどんなに苦しい時にも、家族や周りの人に恵まれてきたから、超絶恵まれてる人間なのだけど。

その分、ここからやらなくてはいけないことが山積みにある。





でも!
応えの無いものに格闘することに、人生の醍醐味がある!!!



 



この先もきっと、沢山の嬉しいこと悲しいことに出会う。

嬉しくて泣けちゃうことや、辛すぎて涙も出ないことに沢山出会って成長して行くのだろうな。。。





中身の無い無駄な年輪を重ねないように、全ての愛別離苦を生きる力に変換していけるように、

そして出会ってくれた人に、どんな意味かは解らないけど「こいつと出会って意味があったな」って思ってもらえたら嬉しいな。


 




勝手に難しくしてるのも自分なのかもしれないけど。

生きるって、難しくて楽しいですね(*´ω`*)




 

 




あ~。

秋って、物思いにふけってしまう。笑

秋め!

いけずぅ~。


 

 

 

 






写真は、中学生の時からの親友のお子様(*≧∀≦*)

チョー可愛くてお利口さんで、このまま連れ去りたいと思ってしまいました(笑)




そうなのよね、もう同い年の友達は結婚&出産してて普通なのですょね(^^;

東京生まれ&育ちなのも大きいのかな?特に女性は真っ二つに別れますねぇ。



でもこの親友は、育児&家事プラス、御仕事も直ぐに現場復帰してて、いやぁ~~理想的!


地元の友達がお母さんっていう現実、この間まで中学生だったのにぃ~ん(笑)実に感慨深いですわね。

格好良い女性でごんす。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最期に笑う! (最上級?グライダー)
2016-10-17 16:48:39
いよいよ人生の終幕という瞼が降りる瞬間、
自分の身体から、魂が抜ける瞬間に「良かったな‼」と思えれば成功!

簡単に表現出来るけど、一番難しいのかな?

どんな人生でも、最期に微笑めれば、良いのかな?

なんだか、麻由ちゃん、母親の表情だね!

麻由ちゃんは、素敵なお母さんになるんだろうな‼

ファイト!
返信する
グライダーさん (まゆ毛)
2016-10-20 23:36:01
Facebook始めたら、全然みんなこっちにコメントくれなくて、悲しい中いつもありがとう!笑

最後に笑える人生で有りたい☆

子供は私には無理かなぁ~。
夢を選択した人生だから、あれもこれもは望まない(笑)
でも、グライダーさんにも親にも周りの人にも、とにかく恩返ししたいよぅ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。