鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 &Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

師匠はいつもAB型~~耕一郎さん&おおとも師&店長~~

2016-10-13 20:32:15 | Weblog


私の旦那様です。



はい。

嘘です。




私の根本の『歌』の師匠、田中耕一郎さんです。


自分が音楽を始めた18歳の頃の、事務所の先輩で……イキってた私の面倒な教育をしてくれた恩人です。




・ピッチって何?
・グルーヴって何?
・レコーディングの仕方って何?
・ライブの仕方って何?
・フラットって何?
・ブレスの位置って何?
・しゃくりって何?
・譜割りって何?
・もはや挨拶の仕方って何?
・てか、音楽の世界の礼儀って何?



………全部教えてくれたのが耕一郎さんです。

耕一郎さんがいなければ、今の私は存在しません。



生意気だった私に、音楽と礼儀を教えてくれた、大の兄さん。



mixiもFacebookも「こういうものがあるからやってみたら?」と教えてくれました。




先日、美味しいお肉をご馳走してもらって、色々お話させてもらいました。



まさか自分が三十路になるとは思っていなかったけど(笑)
なんだか会うと18歳の気分に戻っちゃうんだなぁ……。





その頃は朝から晩まで新譜を歌い続けて何がなんだか解らなくて。

リーダーだった兄さんのことを思うと、いつ寝てたのかと思うほど……。



(インディーズオリコンで1位だった『冒険団』という7人組グループでした。

皆さん歌が上手すぎて容姿も綺麗で、私だけかなり浮いてたけど、素敵なメンバーの中で歌えてたこと、幸せだったなぁ。)





私がぶっ倒れて入院した時も見舞いにまで来てくれて……。



それと、群発頭痛の存在を知ってくれてて、周りにもお友達がいるとのことに感激!

英語で『クラスターヘッドエイク』って言うらしいです。
なんか格好いい(笑)





御馳走になった帰り際に、

「なんやかんや(当時のメンバーは)みんな結婚したり安定した職についてるけど、後、心配なのはおまえだけだよ。」

……って言われて、駅で爆笑しました。


もはや親心。




当時は本当に生意気だったのに、心配してくれて、有り難いなぁ。。。

もう少し心配かける予定です(笑)




迷惑かけた人ベスト3な恩人です。









 



では、私の旦那様です。





ええ。


嘘です。





現在の『ものまね』の師匠、おおともりゅうじ師です。



・ものまねのパフォーマンス方法って何?
・似てる似てないが解らない。
・0.1秒毎の顔の作り方って何?
・営業の仕方とは?
・TVとショーパブと営業の歌い方&作り方の違いとは?
・デフォルメするべき部分しない方がいい部分のポイントとは?
・そもそも物真似の世界とは?




……全部教えていただいてる恩師です。



師匠は、16歳からTVで物真似を披露し、『ものまね紅白歌合戦』にも13年以上も出演しているのに、こんなひよっ子の私にも0から全てを教えてくれる方です。



私がクラスターヘッドエイクになった時も(笑)泣きじゃくって電話して、もはや支離滅裂な叫びを延々と聞いてくれたのは師匠でした。

申し訳ないなぁ。。。


 




迷惑かけてる人ベスト3な恩人です。




 

 

 

 




そして、旦那様です。




もはや、


嘘です。




勤めているパフォーマンスのお店Ritmoの店長、小山雄己さんです。


残念なことに、10月をもってお店を卒業することになりました(泣)

でも新たな門出に乾杯です!





男所帯の船上に、私を入れるか否か、とても迷って雇ってくれた方です。

同じくミュージシャンとしても先輩なので、色々と試行錯誤して下さって、そのお陰でお店でもギターの弾き語りネタも出来るようにしてくれました。



クラスターヘッドエイクになった後も(笑)沢山迷惑をかけたのに、お店に戻らせてもらえました。

今、働けているのは店長のお陰です。



もう一緒に働けないのは悲しいけど、とっても感謝しています。

店長の卒業イベントが10月24日25日にお店Ritmoでありますので、宜しくお願いします!!!

 

 









私はいつも、先輩や師匠や周りの方に恵まれ過ぎてる。。。


勿論応援して下さる皆様も。

友達も。


心底有り難いです。

 

 






そして何故か?!
私の師匠は皆さんAB型です(笑)


AB型の皆さんは器用だなぁ~♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花占いみたい。 | トップ | カナダグースが欲しい! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひであき)
2016-10-13 12:11:28
私もAB型です!
ひであきさん (まゆ毛)
2016-10-13 20:07:58
わぁー!
羨ましいー(о´∀`о)
確かに柔軟なひであきさんAB型っぽい!
将来の夢AB型です♪笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む