鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

ものまね歌手 &Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記♪
新日本プロレス&猫&映画が大好きデス!!

☆インフォメーション☆

2016-12-31 01:52:23 | Weblog

鈴木麻由のブログに遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございます



~メディア出演履歴~
2012
7月22日 フジTV「ノンストップ」VTR出演
7月25日 フジTV「ノンストップ」に、新生物真似歌手として生歌出演
9月21日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(椎名林檎)
12月28日 フジTV「ものまね王座決定戦」準決勝進出(中島美嘉&石川さゆり&矢井田瞳)
2013年2月1日 フジTVものまね紅白歌合戦出場(西野カナ)
4月12日  フジTVものまね紅白!大激突ワンサカ祭り出場(JUJU)
4月21日 TBS演芸☆パレード「V.I.Pステージ」(中島美嘉&鬼塚ちひろ&坂本冬美&中島みゆき)
8月21日 日テレ「ナカイの窓」(椎名林檎&石川さゆり)
10月29日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(石川さゆり)
12月28 フジTV「ものまね王座決定戦」(奥村チヨ)
2014年4月13日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(石川さゆり)
11月4日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(一青窈)
12月12日 フジTV「ものまね王座決定戦」(椎名林檎)
2015年5月8日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(chay)
10月23日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(hitomi&JUJU&中島美嘉)



※過去の音楽年表はこちらデス→http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/c0975353b5547b89a04a72a9506f3ae5

(その他ものまねレパートリーです♪
http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/c/1079c174bd0e31ae28def225ab103fef

 

Facebookもmixiもしています
Facebookページhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100002773240307
まゆ毛mixiページ
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=5008118
まゆ毛mixiコミュhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=4045087

 

お仕事の御依頼等はこちらにお待ちしております
ザゼンプロダクション tel: 03-6427-6745 mail: info@zazenpro.com



※物真似をほぼ毎日披露しているのは、麻布十番にあります、Ritmoというお店です→☆http://www.ritmo-juban.com/
出勤日では時もあるので、お店か私の方に御連絡下さいマセ。

コメント (32)
この記事をはてなブックマークに追加

夏の無駄な自慢。

2016-08-17 02:58:54 | Weblog


皆様、今年は蚊に刺されましたか?

今年の蚊はどうですか?
(なんちゅー質問)




生死に関わる蚊の種類もいるし、
プロゴルファーの松山英樹選手の様な体質の方もいらっしゃるので、
決して笑い事ではないのですけど……。




意味の解らない自慢ですが、私は蚊に刺されません(笑)

手足を出していても、蚊と狭い空間を共有してても、蚊は私を刺しません。




俗に『変な虫には気を付けろ!』と言いますが、男性も寄ってこないし(笑)
本当の虫にも刺されません。





しかし香川県のレオマワールドに2ヶ月間住み込みで歌っていた時期には、
『本来の虫ってこういうものなのか………』
というサイズの、百足や蠍や蜘蛛達に出会いました。

東京では遭遇したことの無い規模でした。。。




確かに、『蚊に刺されやすい人』というまことしやかなジャンルには私は当てはまりません。


・O型
・体温が高い
・お酒を飲む
・黒い服を着る


……等々については真逆ではあります。



黒い服は基本的に冬に着ます。

たまには!低体温でも良いことってあるんだぁ(笑)




前は結構刺されていたのですが、ここ数年刺されなくなりました。

ん?
私の血は不味いってか(  ̄З ̄)?!




でも瓜蕁麻疹が続いているので、蚊に刺されないことは非常に有り難いです( ´,_ゝ`)








 


 

 

 



先日、歌手&ものまね歌手の先輩で、物真似番組の実力者の『暁月めぐみ』さんに、誕生日を祝っていただきましたぁー!!!




メチャクチャ嬉しかったぁm(。≧Д≦。)m




ペンギンのいるお洒落なレストランで、場所も選んで下さりご馳走して下さり……。





サプライズケーキにその場の皆様も歌って下さり!




いつも仕事では祝う側の人間なので、祝ってもらう側になるとヘラヘラしちゃって( 〃▽〃)


なんとお礼を言って良いか解らないレベルに『こんな彼氏欲しい』と心底思いました(笑)





暁月さん、元々NHKののど自慢のチャンピオン大会で、最大手の事務所にスカウトされるという凄さ……。

よく話には聞くけど、そんな素敵なシンデレラストーリーって本当にあるんだぁー!って大興奮(*‘∀‘)!!!

まず「チャンピオン大会」に出場することすら物凄く大変なのに!
やはり素地が違います。。。




歌手さんとしての話も伺いたくて、数時間で人生を走馬灯の様に語らせていただきましたが(笑)
お話させていただき、底抜けに明るく前向きな姿に、キラキラと沢山パワーをいただきました!


いつか歌手としてもご一緒させていただきたい……という夢がまた1つ出来ました☆☆☆








 

 

 

 




そして!

今年も夏と言えばG1クライマックス!!!

今年は決勝の14日は仕事なので、3連日両国国技館の12日に観戦して参りました!




やはりG1を逃したら夏は終わらない。

痛み止めを飲みつつ意地でも行く!




今回はガチプヲタになるべく( ̄ー ̄)

家からこの新日Tシャツを着て行きました(笑)



プヲタに羞恥心などいらぬ!


……と、思いながらも、家から駅までの距離、知り合いに会わないことをホンの少しだけ祈ってしまった私をお許し下さい(笑)

(そして結果的に会うという……。)






タナVSオカダ戦、今は会場的にはオカダコールでいっぱいなのかなぁ?と思いきや!
怪我から復活したタナコールに溢れていて、嬉しかったぁ( ☆∀☆)


30分ドロー試合、凄く大変だっただろうなぁ……。



やはり丸藤選手の試合の仕方も超格良かったし、




安定の真壁VS石井選手のゴツゴツ試合も素敵でした♪




やっぱりプ観戦は物凄いストレス発散。


あれなのかな?
みんながフェスとかに行く感覚と同じなのかなぁ。
Tシャツまで着ちゃうこの感じは。



仕事の前は喉を潰せないのでギャーギャー叫べないけど(笑)
この日はタナコールを叫びまくってスッキリしました。





そんな私に!

超絶ご褒美を!

いつも大変お世話になっている方から、写真の棚橋弘至サイン色紙と生写真をいただいたのです(  ;∀;)

もー嬉しすぎてヤバいです……。




これで、タナのサイン入りグッズが、ポスター&Tシャツ&色紙、3つ揃いましたぁー!

でも『愛してまーす!』入りは初めて

家宝に致します。

 

 

 












別日には、事務所の同じ坂本彩ちゃんと、仕事の打ち合わせ後に♪


彩ちゃんのお子様と一緒に、池袋サンシャインのプリキュアショーに行ってきました(笑)

G1と同じくらい、プリキュアファンも熱かった!




プリキュアショーや戦隊物のヒーローショーは、夏のイベントでご一緒することが多かったのですが、単純に客として行くと童心に帰れました(笑)

私はセーラームーン世代なので、プリキュアは全く解らないけども、なんだかウキウキしちゃうとゅー。




とにかく喜んでる彩ちゃんのお子様が可愛くて可愛くて、私が遊んでもらっちゃいました。



彩ちゃんの母としての姿にも感銘。




いやぁ~母は偉大だね。。。

嗚呼。
私には勤まりそうにないなぁ……(遠い目)

 

一緒にサンシャインで久々に買い物もしましたぁ☆





プリキュアブースの向かいにあった水木しげる展も嬉しくて、猫娘さんと写真を撮ってもらってまたテンション上がりました(笑)









 

 

 

 

 

 

 



その前には、祖母の七回忌で、お墓参りに行ってきました。


祖母とはずっと一緒に暮らしていたし、とても様々な感情があるので、しばらくは気持ちがグルグルとしていました。

何と表現したらいいのか難しいです。


TVで歌ってる私を観て欲しかったのは悔しいけど。

ちゃんと会って向き合ってきました。。。






 

 

 

 

 






取り合えず、お仕事と、暁月さんとの会と、G1と、彩ちゃんと普段行かないプリキュア祭りと、お墓参りに行き!

この夏は充実しました。



三十路だけど海とかも行ってみたぁい('ω')

でも、とにかく皮膚の弱い私には無理かな(笑)





 

 

 







あ。

ポケGOに関しましては、課金になる寸前でやめてしまいましたが、なんだかアンインストールはする気持ちになれず……困っています(笑)


白黒のゲームボーイで遊んでいた時とは大きく時代は変わるものなのですねぇ。

凄い。




 

 

 








あとあと、お店の19周年イベントも迫っています!

山本高広先輩を筆頭に、沢山のRitmoの素敵な先輩が出演します!




我が師匠に会いに来て下さい。

私は8月29日に出演します。



もうほぼお席が無いと思うのでキャンセル待ちかもしれないですが、お問い合わせいただけると有り難いです!

宜しくお願いします(*≧∀≦*)





 

 

 


はい、そうですね。

今回も詰め込みすぎなblog、失礼致しました(笑)

読んで下さった皆さんありがとうございます!

 


 

気候や気温が激しくて体内調節も色々と大変だと思いますので・・・何卒皆様残暑切り抜けて下さいマセ。

ではでは、おにゃぷぅ~♪

 

 



 




※歌まねの営業のご依頼、こちらまでお待ちしております(о´∀`о)

ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com

 

 

↑↑↑ 
いえ~~~い!!!笑

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

音痴

2016-08-09 01:53:36 | Weblog


私は元々音痴でした。


自分で何処のメロディーを歌っているのか解らないほどの音痴でした。

 

 

 



それに気が付いたのは中学生の時でした。

 

 



中学の合唱は女子の中でもソプラノとアルトに分かれますよね?

ソプラノは『ザ・女子』っていうメンバーだったので(笑)私は何も考えずアルトを選択しました。


でも譜面の読めない私には、途中からアルトが酷く難しいことに気が付きました。





主メロ以外ってよく解らない……。


なので、上手い子が歌っているのを聴いて耳コピでなんとなく歌っていました。



でもクラス全員で合唱した時、私は一体何のメロディーを歌ってるのかサッパリ解らなくなりました。

 




何これ……。


どうしたらいいのだ。



取り合えず顔で歌いました(笑)



 



音楽の授業が嫌いでした。

 

 

 



 

 



その頃から恐ろしくなった私は、母上にカラオケに付き合ってもらうようになりました。


正直、今でも私より母上の方が俄然歌が上手いし、音程も確実です。


何処が外れているのか教えてもらったり、強弱等も教えてもらって(笑)私のボイトレの先生は母でした。

 




初めて自分の歌を録音した時の愕然感は、岩を頭に落とされた気持ちでした。

へた、
へた、
へた。



でも別にプロじゃなかったから、お金を出してまでボイトレに通うことも無かったし、『直ったらいいな~』程度でした。


 

 

 

 

 


しかし。

何を思われたのか、中学生最後の学年の出し物のミュージカルの『主演をやれ』と先生に言われました。


何度も断りましたが、もはやパワハラ的にやらざるを得なくなりました(笑)




しかもサウンドオブミュージックという………音外したらオシマイなヤーツ。



曲を覚えるのも難解だし英語だし、英語でメッセージを伝えるなんて至難の業。
しかも
受験も控えてるし、もはやその辺りの記憶がありません。

重圧が凄すぎて、終わってからまぁ~泣いたことだけは覚えています。





でも不思議なもので、高校入試の自己PRの際にサウンドオブミュージックの歌を歌ったら受かりました。

人生に無駄は無し。。。

 

 

 

 





何故か火の付いた私は、自分の歌を録音しては直す、という作業を繰り返し、高2の時、NHKのど自慢大会で合格の鐘をもらいました。



もはや克服への意地だったのかなぁ?



でも相変わらず選択授業は音楽じゃなくて美術を選んでいました。


学業も数学が好きだから、数学ばっかりやっていました。

私にとっては音楽は難し過ぎました(笑)



ただ、曲を作ることだけは好きで好きで、その頃から自由気ままに作詞曲を続けていました。

 

 

 

 



今度は高校を出てプロになった時、また自分の歌の音程の悪さをマザマザと突き付けられました。



先輩方に迷惑をかけつつ、教えてもらった音程矯正のレッスンを黙々としておりました。

でもどうしても気持ちが入りすぎたり、逆に気が緩むと半音下がったり上がったりする。




レコーディングのエンジニアさんには「自分で作ってる曲なのに音が変ってなんなの?」とよく突っ込まれていました(笑)

 

 

 

 



その後、7人組のボーカルグループで活動を始めました。


これがまぁ。

ハモりが変になって、主旋律の歌の邪魔をする始末。


もっともっと練習するようになって、大分改善されてきました。

 

 

 




グループが解散してからは、他の歌手の人のコーラスに参加する機会もありました。



コーラスって簡単そうでとっても難しくて、自分の声質をメインボーカルさんの邪魔しないものに代えなきゃいけない。

その上でハモらなきゃいけない。



メインボーカルだけしてると、その兼ね合いが下手で、コーラスが前に出てきちゃう人もいるのです。

これがまたとても勉強になりました。


 

 

 


そこから色々経て、モノマネに本気で着手する頃には、やっと自分に合ったKeyや歌が解るようになりました。

あと、誰かの真似をしていると、常に意識をしているので、そこまで音を外さないことに気が付きました(笑)

 



今でもまず「曲を覚えること」に、人の3倍は時間がかかります。




でも、ハモりもスッと入れるようになったし、当たり前ですが主メロを主メロ通りに歌えるようになりました(笑)

 




もはや学生の時の音痴ブリを皆様に聴いて欲しいレベルです。

本当に音痴でした。

 

 

 




好きなことを勝手にやっているだけだから努力とは言わないし、他のことは何も出来ないけれど。
人間……時間をかけて取り組めば、どうにかなることもあるのだなと。



まさか。。。

職業になりうることもあるのだと!!!笑



 

 



もしかして、自分が元々音痴じゃなければ、この職業についていなかったのかもしれません。

人生って本当に不思議。。。

 

 

 

 

 




ただ………。

方向音痴だけは徹底して直りません……。

 

 

 

 

 

 

 



そんな元々は音痴ちゃんな鈴木ですが、お祭り等の営業も最近沢山させていただいておりまする(∩´∀`)∩!!!


ポップスから演歌から懐メロまで色々と歌っていますので、是非是非何かの催しには呼んで下さいマセ♪




※毎度急な宣伝スミマセン(笑)

 

 

 




営業のご依頼、こちらまでお待ちしておりまぁぁぁす(о´∀`о)

ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com


 

 

 

 

 

※写真は、携帯ケースをネットで買ってみたら、思っていたものと違い過ぎてギラギラ過ぎて結局すぐやめました・・・の、図。。。笑

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

魔女魔女

2016-08-09 01:44:35 | Weblog


自分に合う化粧品と出会うことは、女にとって永遠の旅です(笑)


ちょっとした身体の状態に寄って、使うものも変わってくるし。


あと、私の様なアレルギー体質の人間は特にお金もかかります(泣)



 


先日、たまにはマスカラを代えてみようと思い、友達にオススメを聞いた所、「マジョリカマジョルカさんの下地マスカラが良いよ~♪」と言われました。




よし、試してみよう~と思い近くの薬局に行ったのですが、置いてなくて。

そこの店員さんの、私より多分……15歳位かなぁ…歳上の女性に一応聞いてみました。




「スミマセン、あのう、マジョリカマジョルカさんの化粧品て取り扱ってないですよね??」




そうしたらその女性は、




「あぁ~マジョマジョね!マジョマジョはね~最近置いてないんだけど……。あ、駅の向かいの方の薬局にマジョマジョ置いてあった気がするわ!マジョマジョはたしか!」



と。




いや。

どんだけマジョマジョ連呼なさる!!!

 

話、盛ってないですよ!?笑

 

 




知ってるよ?


この流行りに鈍感な私だって、マジョリカマジョルカのことを「マジョマジョ」って略すことくらいは知ってるよ?


でもあえてのフルネームで聞いてるのに。

 



物凄く「私はマジョマジョ知ってる感」出されたけど。


その女性、綺麗なのですが。。。



多分、普通に普段から言ってるからそう出るんだろうけども。



あまりに「マジョマジョ知ってる圧」が強すぎて、ちょっとビビりますたん。。。

 

 

 

 



下まつ毛用にマジョマジョ、使ってますがいい感じです!



 

 


アレルギーにより、マツエク等も出来ないので、ツケマ人間ですが。


舞台用の付けまつげと、日常用の付けまつげを間違えると、イタい仕上がりになりますねぇ。


要注意せねば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



そんなアレルギーな鈴木、昔は卵アレルギーが酷くて、卵系のものを食べたら吐くし、給食の牛乳も最初は飲めなかったり、ケーキも食べられませんでした。


でもケーキは好きじゃないので苦にならなかったのですが。

 

 



ここに来て、人生で初めて瓜を食べたら、呼吸が苦しくなって、全身蕁麻疹が出ました。



ぬおおおうΣ(・□・;)!!!


花粉症デビューがいつ起こるか解らないように、アレルギーもいつ起こるか解らないのですね?!


この歳になってビックリ。

 

 




そこから2ヶ月、多分花粉症の人と同じかな?
アレロックというお薬を毎日飲んでいますが、キュウリとかメロンやスイカ等はこれ迄はなんともなかったのに、驚きました。


今はウリ科のものを食べたら蕁麻疹出る様になってしまいましたぁん。

 

多分…食べた日が疲れている時だったのもありますが、
皆様もこの季節は特に!!口にするものにはどうか気を付けて下さいマセ。。。汗


 

 



当たりやすいもので言うと、貝系統のもので3回ほど当たっているので、やはり鮮度や体調は大事ですねぇ。。。

これまた勉強になった経験でした(笑)


仕事中は、肌に優しいファンデーションで軽く隠しています♪

 

 




現代人って多いですよね~アレルギー&アトピー。

私も多いので、一応・・・まだ現代人っていうことにしておいて下さい(笑)

 

 

 

 

 

 

写真は・・・お店Ritmoの大きなETに、皆様も会いに来てね☆

の、図(笑)

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

大好きな人が、

2016-08-05 01:36:21 | Weblog


大切な人が、
どうか幸せになりますように♡



大嫌いな人が、
どうか幸せになりますように♡


 



それを心から願い続けられる、30代になりますように。




 


私に出会ってくれた人、
私を形成してくれた人、
1人1人がみーーーんな大切な存在♡😃♡



ダメな私が現れる時は、好きな人達だけの幸せを考えたくなる。






私は周りの方々にとても恵まれて今があるから、感謝してる人の方が遥かにたっくさん。

嫌いな人を数えるより、好きな人を数える方がとてつもなく多い。


その人達に恩返しがしたい。。。


 

 


でも、私に意地悪や非道徳的なことをしてくれた人、
そんな役割をわざわざかって出てくれた人にも、感謝します。


人にしたことは何倍にもなって返ってくるから😢
反面教師の役割はしんどいと思います。


でもその人達にも、私は出会うべくして出会い成長させてもらいました。


 

 




日々に追われていると、あまり色んなことまで考えられなくなる。

でも一旦深呼吸して心をクリアにさせる時、思うことはこれです。



クサいけど(笑)

『この広い世界で出会い、御縁した全ての人が、どうか幸せになってほしい。』

奇麗事じゃなく、心からそう思っています。


 

 


 

 




0時明けましてん。
早々に『誕生日おめでとう』のメッセージを下さった皆様、ありがとうございます!




本当に本当に皆様のお陰で、ここまで歩いてこれました。



三十路になったってことは……多方面で考えなくちゃいけないこと膨大だけど💦💦

あんまり気張っても仕方ないのかな。。。

 

 



 


二十代から三十代になることは、物凄い時空を跨ぐような気がしていました(笑)


でも今はまだ実感は無く……こんなもんか~って感じ?




でもいよいよ、貰い手の無いヴィンテージの30年一点物になりました(笑)

このまま行くと……その内アンティーク一点物になりそうです\(^o^)/

 

 

 





とりあえず!



時間と共に、コクのある女性になって行けるよう、常に成長し続けられるよう、心を耕して行けるよう、精進して参ります。


まだまだ至らぬ点ばかりですが………これからも、鈴木麻由を、宜しくお願いします(о´∀`о)





 

 

一昨日、29歳の最後には、またものまね番組の収録に行かせていただけましたー!!!!!

感激です。。。

涙幸せMAXです。

また放送が近くなったらお知らせさせてきただきます(*´▽`*)

 






 


そして三十路最初のお仕事は!

明日6日、下館の『あんどん舞祭2016』にて、ものまねステージをさせていただきます!

長い時間歌わせていただくので楽しみです(*≧∀≦*)♪

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




では。

真面目にご挨拶したので、いつものおバカblogに戻します(笑)






選ばれしワタクス、36年に1度の『五黄の寅』……は、嫁に行きにくい説等々ありますけど(笑)

 



それとは関係なく。

とにかく1986年生まれ同い年の、各界の皆様の御活躍が凄過ぎるのです!



励みになるとかいうレベルじゃなく(笑)本当に凄い。


 




それではここで勝手に!
1986年産まれの各界の方の凄さを伝えたいのコーナー(∩´∀`)∩♪♪♪


 



・ダルビッシュ有 選手  【野球】

・本田  長友  岡崎  細貝選手 【サッカー】

・五郎丸 選手  【ラグビー】

・高橋大輔  選手 【フィギュアスケート】

・亀田興毅  選手【ボクシング】

・石井慧  選手【柔道】

・浅尾美和 選手【ビーチバレー】

・木村沙織  選手 【バレーボール】

・上田桃子 選手【ゴルフ】



そして世界のウサインボルト選手やレディーガガ様♪


モデル界のミスニユバース世界大会優勝者、森理世さん♪

女優界の石原さとみ、北川景子、杏、沢尻エリカ、上野樹里さん♪

アイドル界の神、あやや♪

女子アナ界の田中みな実さん♪

歌手界のBoA、3代目の今市さん♪

双子界のマナカナさん♪

セレブ界の紗栄子さん♪

新日本プロレスのエルガン選手!!!笑

 

 






ヤバい!
ヤバいラインナップでしょ?!

ぶったまげます!!!


 


何も成し遂げてないけど、この方々と同じ年に産まれたことが単純に嬉しい(笑)

凄いなぁ~五黄の寅……。



三十路に物怖じしてる場合じゃないですね(笑)


 

 

 

 

 



たまに、「女の魅力は30になってからだ」などという、慰め?の言葉をいただく時がありますが(笑)

それが気休めな慰めの言葉じゃなくて、本当の言葉にしていかなくてはと思っておりんす。

 

 

 







ふぁ~。

鈴木!

頑張らなきゃ~!!!

 

今日は皆々様に、そして生まれてきたことに、感謝の1日デス~!!!

コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加