鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 &Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

☆インフォメーション☆

2017-12-31 01:52:23 | Weblog

鈴木麻由のブログに遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございます

~メディア出演履歴~
2012
7月22日 フジTV「ノンストップ」VTR出演
7月25日 フジTV「ノンストップ」新生物真似歌手として生歌出演
9月21日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(椎名林檎)
12月28日 フジTV「ものまね王座決定戦」準決勝進出(中島美嘉&石川さゆり&矢井田瞳)
2013年2月1日 フジTVものまね紅白歌合戦出場(西野カナ)
4月12日  フジTVものまね紅白!大激突ワンサカ祭り出場(JUJU)
4月21日 TBS演芸☆パレード「V.I.Pステージ」(中島美嘉&鬼塚ちひろ&坂本冬美&中島みゆき)
8月21日 日テレ「ナカイの窓」(椎名林檎&石川さゆり)
10月29日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(石川さゆり)
12月28 フジTV「ものまね王座決定戦」(奥村チヨ)
2014年4月13日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(石川さゆり)
11月4日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(一青窈)
12月12日 フジTV「ものまね王座決定戦」(椎名林檎)
2015年5月8日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(chay)
10月23日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(hitomi&JUJU&中島美嘉)

2016年9月2日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(松本伊代)
9月25日 TBS「ピラミッドダービー」(岡本真夜)
10月4日 フジTV「全部揃えてみます。」(浜崎あゆみ)
11月25日 フジTV「ものまね王座決定戦」(森山良子)
12月18日 TBS「ピラミッドダービー」(大塚愛)
2017年1月6日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(柴咲コウ&スパイスガールズ)


👇 こちら、鈴木麻由のものまねYouTubeです♪
① https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI
 https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8
③ http://www.dailymotion.com/video/x5947m9


※その他ものまねレパートリーです♪

http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a


※過去の音楽年表はこちらデスhttp://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/c0975353b5547b89a04a72a9506f3ae5

 
Facebookもmixiもしています
Facebookページhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100002773240307
まゆ毛mixiページhttp://mixi.jp/show_profile.pl?id=5008118
まゆ毛mixiコミュhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=4045087


お仕事の御依頼等はこちらにお待ちしております
ザゼンプロダクション tel: 03-6427-6745 mail: info@zazenpro.com


※物真似をほぼ毎日披露しているのは、麻布十番にあります、Ritmoというお店です→☆http://www.ritmo-juban.com/
出勤日では無い時もあるので、お店か私の方に御連絡下さいマセ。

コメント (32)
この記事をはてなブックマークに追加

ドクターペッパー

2017-02-19 02:41:30 | Weblog

高校生の時、校舎内の自動販売機に必ずあったドクターペッパー。

飲んでる子は…ほぼ1人しか見たことなかったなぁ(笑)




やっぱり味が独特!





最近になって、近所の自動販売機にもドクターペッパーがあることに気が付きました。

なんだか懐かしいなぁ……と思い、十数年ぶりに買ってみました。




ワクワクドキドキ。





私は慢性鼻炎で鼻が悪いので、イマイチ匂いが解らないのですが。

飲んでみたら。





うぬ………やはりなんとも言えぬこの感じ!





「お?ん?美味しい?んー、あれ、やっぱり不思議な味、うーん、おう、うむ………うーん……。」





モゴモゴ言って、

結果的に私はコーラが好きだなと。



物凄く普通の人間なんだなと、再認識しました。





母と父を巻き沿いにして、みんなでチビチビ飲んでみたけど、
父親だけは「イケる!」と言って飲んでくれました(笑)





ドクターペッパーを作られている各位関係者の皆様、
ドクターペッパーを愛されている皆様、
スミマセン。

悪気はありません。



単純に好き嫌いの問題です(笑)

 

 

 

 

 


 



でも昨今、癖のあるものでいうと……


パクチーがこんなに大流行するとは思いもよらなんだで。



『バクチー女子会』なんてものが開催されているなんて……凄い現象だなぁと感じるわけです。


香辛野菜が食事の軸になるなんてビックリ!

 

 

 



これはもしかして!

何かで火を付けようとしたら、ドクターペッパーって今……流行るんじゃないかと。

 

 



誰か有名人さん、
もしくは世の中にトレンドを発信する人が、

『次に来るのはドクターペッパー女子!』

という特集等をしたら、速効広まるんじゃないかい?



とも思う。

 

 




お酒をあまり飲まない女の子達の、ドクターペッパー女子会。


いや、何かのリキュールで割っても良さそうね。


なんだろ……ラム?


激甘っ!!!笑

ラムペッパーはまずそうだなぁ…。




お酒を飲まないので、詳しくないので、ドクターペッパーを何で割ったら美味しくなるのか、何処かのマスター教えて下さい。


……って言っても私はお酒は飲まないけど(笑)

 

 

 

 

 

 



まぁ、でもなんだか、たまーに気になってしまうのがドクターペッパー。



 


………あら?!

 

これは!?



もしかして!?



私はこーゆー女を目指せばいいのかしら?!





常に飲んでしまうコーラの様な、
大堂で誰からも愛される様な存在にはなれないから、
(癖が凄いので♡☺♡☺♡笑)

年に1度くらい『ドクターペッパー飲んでみようかな』という発想の……。



『あ、鈴木、そういえばどうしてるかなぁ?』
『たまには会いたいなぁ。』



的な存在を目指せばいいのかな。


私の目指す行き着く先は……ドクターペッパーなのかな(´◉◞౪◟◉)???

 

 

 

 



………という、訳の解らない解釈をした所で、寝まーーす(笑)

 


言うても、元歯科助手的には、コーラもほとんど飲まないんだけどね(飲まんのかい!笑)


歯がね。。。

 

 



でも珈琲中毒だけはもう直らないです。。。

 

 

 



ふと、高校時代の思い出が甦りました。


ドクターペッパー。


もしその内ブームが来たら、私に何か下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんだば、

おにゃぷぅ~。

 

 

 

↑ 今更初めてアプリ使ってみたら、キャッツのばったもんみたいになった。

なんかケバケバしいね。。。

やっぱ癖が凄い。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

結婚したいバンド。

2017-02-18 22:57:33 | Weblog

現代社会、女性がバリバリ役職を持って働くのは当たり前なことで。




『強がり』ではなく、キャリアウーマンとして等々…
様々な理由で、
結婚というものに価値を感じていない友達も沢山います。





丁度私の年齢は、真っ二つに別れるかなぁ~。




勿論結婚したとて!
それは全くゴールでは無くて、むしろ始りですものねん。

 



ただ、『結婚しない』のではなくて、『結婚したいのに出来ない』人間も多数いることだけはたしか。

 

 


そこで!

 



そんな結婚したい人達で、バンドメンバーを募って、
結婚出来ないボーカル、ギター、ベース、ドラムで、ひたすらそれだけをテーマに音楽活動をしたら……。


狭くても、特定数の共感してくれる人がいるのではないかと思うのだけどどうですか?笑

 




コミカルバンドになるのかなぁ。



もはやアルバム1枚だけを引っ提げてもいい。

 



応援することが恥ずかしい感じになるけど(笑)

応援が終わった時点で卒業、的な。

卒業式は派手にやりましょう。



そんなコンセプトを元に活動したら、
ライブで、『アルアル~!』って、お互いにストレス発散出来るのではなかろうか。


 



そこで。


早速。



アルバム曲の内容(タイトル)を考えてみました。

 

 




1、御祝儀貧乏

2、ブルータスよ、貴女もか

3、SNSテロ

4、「2番目でもいいから愛されたい」と思ったら…OWARI

5、お笑い担当

6、老後は一緒に。(←ガチな

7、逃した魚

8、もっぱら女子会

9、負け美女(犬山紙子さん監修)

10、寂しくなんかないもん

11、Where is my 女性ホルモン?

12、開き直った女は強い

 

 

 


……どうだろうか(笑)




基本アップテンポで、3曲位はメチャクチャ切ないバラードにしたいですね。

 

 


 



いやはやですね。



「私は音楽と結婚しまぁ~す( 〃▽〃)」

「私の恋人は歌でぇ~す( 〃▽〃)」



と、言っていた仲間達が、バンバン結婚なさるこのお年頃(笑)



友達の幸せは純粋に嬉しいし、最高に幸せになって欲しい。

 

 

 



お願いは1つ。



私の分も、沢山の御子様を産んでください(笑)

日本の将来を、お願いします。。。

切実。



例えば待機児童とかね、そーゆー沢山の問題も尽きないけど……やっぱり少子化に加担しているのはしのびないなぁ。

 

 




私は何も宣言もせずに……貫いてますょ(笑)


『いつかきっと!必然的な出会いが……(白馬の王子様論)』←

笑っちゃいますぉ(´◉◞౪◟◉)

 

 

 


東京タラレバ娘さんを観る前からこの文章は打ってたのですが、観ていたら「UPしちゃえー!」って気持ちになりました(笑)

 

 



人生それぞれ、幸せの形は違いますからねん(´◉◞౪◟◉)♡

 


 



結婚したいバンド、誰よりも気持ちが解るから、プロデュースしたぁぁぁい(笑)

メンボするぉ。

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑ 下町チャキチャキのお祭り人間みたいな写真と共に。。。笑)

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

日本各地にひとっ飛び!

2017-01-16 21:49:11 | Weblog



去年は有り難いことに、歌まねの営業で様々な都道府県にお邪魔させていただけました



今年も色々とオファーいただいてまぁす!

営業・日本歌の旅、メッッッチャ幸せーO(≧∇≦)O


 

 




その土地その土地のパーティーや、お祭り、会社の記念日、結婚式、色んな場面で歌わせていただけて。。。

物凄く幸せですっ!!!






いや、私が幸せになる前に、皆様に楽しんでいただけないと意味がないので(笑)

それはそれは……いかに『その会の需要に合わせて楽しんでいただけるか』という己との闘いです。





まだまだ未熟ですが、毎回年齢層や主旨によって曲を変えているので、1度も同じ営業というものをしたことはありません♪


今年も皆様、何かの催しに、是非是非歌まねを呼んで下さいマセ。





メッセージ等は、Facebookをしているので御待ちしております。

下に事務所の連絡先も載せます










実は、3年前に脳神経の病気をしてから、2年間は気圧の問題で飛行機に乗れなかったのです(´;ω;`)

でも、主治医と相談しながらお仕事していて、去年からまた乗れるようになりました!


これ迄は、何処に行くにもいつも下道で行っていたので、やたらめったら時間がかかったのですが(笑)

飛行機に乗れる有り難さと便利さに感謝してます。





あ!
勿論東京近郊でのお仕事も多いので、気楽にご相談をお願いします♪







特に、九週や四国や東北方面にご縁が多かったのですが、
去年は北海道の『士別市』という所に初めて行かせていただき、一面の白銀世界に大感動しました。




美しすぎて、しかも皆様が物凄くあたたか過ぎて……夜中泣いてました。





なんだろ、歳ですかね。


営業やTVの収録等で『呼んで良かった』と言っていただけると、もう泣けて泣けて(笑)





常に自分との闘いなので、肉体的&精神的に追い詰められる時も多いのですが、
その様な言葉をいただけると『生きてて良かった……』って心底思うのですm(。≧Д≦。)m




これ迄に呼んでいただいた方にも、『あの人呼んで良かったな』って思ってもらわないといけないので、頑張って精進して行きます。







私のものまねの師匠であります、おおともりゅうじ師と呼んでいただける時が1番面白いこと必須なので……

出来れば『師匠&弟子』で呼んでいただけるとありがたいし、
今は師匠の金魚の○ン状態のお仕事も多々なのですが……(笑)

勿論、1人でもちゃんとしたステージングが出来るよう、頑張っています




そして様々な芸人さんともコラボさせていただいています!

様々なバリエーションを開拓して、化学反応を起こして行きたいですっ。






現代歌、懐メロ、演歌、アイドル曲etc...
色々と用意しておりますので、
是非是非!
ご相談だけでもお待ちしておりま~す(о´∀`о)

ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com






まだ見ぬ貴方にお会いできます様に……。
宜しくお願いしますっ!!!




普段働いているショーレストラン、麻布十番のRitmoでは色んな芸人のネタが観られますので、お待ちしておりますね♡♡♡


 

 

 

 



 




※本当に余談なのですが………。




私、空港に行く度に、中森明菜さんの『北ウィング』が毎回毎回頭の中に流れてきて……。

もはや頭の中にはとどまらず、気が付くと『ラビザミーステリー♪』って歌っちゃうのですけども(笑)


同じ人いらっしゃいませんか!?笑




もしくは浜田省吾さんの『1人ぼっちのクリスマスイブ』が流れてきて、
『あのー子ー乗せた翼ー♪』と歌ってる自分がいるのですが。




毎回絶対歌ってしまうこの感覚。

うぬ……音楽の力って凄いですよね(笑)

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

去年の9月~今年の1月まで。

2017-01-16 21:47:56 | ~DVD鑑賞会~


ありがたいことに、少しずつですが、 毎月TVで歌まねの出演をさせていただけました(´;ω;`)



9月
松本伊代さん。ご本人様と( *´艸`)

 




岡本真夜さん。




10月
浜崎あゆみさん。三十路初のお仕事は、アユぅぅぅ!




11月
森山良子さん。



12月
大塚愛さん。




1月
柴咲コウさん。マーシーさんとコラボ♪



(↑超モレて撮れてる写真、笑)




スパイスガールズさん。大好きな先輩とコラボさせていただけた記念でした♬




(↑↑これぞ!例の男性疑惑のワタクスですぉぉぉ!!!爆)

 

 




とっても幸せな5ヶ月でしたー(*≧∀≦*)

応援ありがとうございます!








以前から応援してくれた方がですね。

先日、Facebookにこんなこと書いてくれてて……。








『路上ライブから、出会って8年目。
 
麻由さんが歯科医で腰を痛め、器具を持つのも手が震え、
飲食店勤務では瓶の栓さえ抜けない、
私は何も出来ない……と、

街角で歌っても交通費代のCDも売れない。

それを聞いて、聞いている者のわがままだなと思いました。

ある所(ものまねショー)で働いていますと聞かされて、やがてテレビで見れるとは!』




………なんだか、こんな風に心配したり応援し続けて下さる方がいることに、心底感謝です。。。






大晦日や元旦も極寒路上ライブしてた時は、息を吸うだけで咳が出たりもして。

勿論先輩や先輩のファンの皆様には物凄く恵まれてきたし、今も大切な存在で……大好きで大感謝!




ただ、アンプとギターごと階段から転がり落ちて、泣きながら帰ったこととか……よく覚えてるなぁ(笑)

勝手にやってることなのに、笑っちゃいますねん。


そんな中で、聴いてくれてる方がもっと寒いのに、みんな聴いてくれて真剣に歌を受け止めてくれて。。。






正直に初心にかえって路上もしてみたいんです。

でもどうしてもやるとなったら無理をしちゃうので、今はもし喉を壊したら、ものまねとしての『商品』にはにならないので、それがネック(泣)





 


いやーーーありがたいです。

こんなに愛されてて嬉しいなぁ………涙






勤めている麻布十番のお店Ritmoにも、「ものまねが好きで、初めて会いに来たよ~」と言ってくださる方も沢山いらっしゃって、感激です!

もっと頑張らないとですね( ・`д・´)!!!











 

 

 

 

 

 









ではでは最近、お仕事の話しかblogにUP出来ていなかったので………。

恒例の、趣味全開MAXなDVD鑑賞会のコーナーを書きます(笑)


九割九部九厘の方が興味ないのは解っているので、すぐ次のblogをUPしまぁ~す

もはや、私のメモです(笑)








本当は毎年恒例の1.4の東京ドーム新日本プロレスに行きたかったのに、今年は元旦から発熱してしまいまして(TT)

タナ~~~涙

熱い試合、観戦したかったぁ~(泣)




 

 












ではでは、ひたすらDVDの感想を13本!

とにかく長いです。



毎度、ワタクシのただの好みの感想です、評価するつもりなど毛頭ございませぬ。

どうかお許し下さい。






『マネー・モンスター』★★★★




ジョディ・フォスターが監督のリアルタイムサスペンス。
メチャメチャ面白く、あっという間に時間が過ぎます。
よく観る様なサスペンスに飽きた方にはもれなく観ていただきたい!
やっぱりジョディ・フォスターは天才さんなのですねぇー格好良い(泣)




『パーフェクト・ルーム』★★★★




この内容を102分に納めてしまうのは勿体無い!
ドラマ化して欲しいと思う位、5人それぞれの人間性と隠し事と……ドキドキ読めない結末です。
そして、プリズンブレイクファンとしては、ウェントワース・ミラーさんにうっとり♡笑




『メカニック ワールドミッション』★★★★




007の様な、スカッと出切る感覚です。
とにかく現代のアクションの半端なさったらもう!
ジェイソン・ステイサムのファンですが、色っぽいシーンはあまりやって欲しくない様な気がするというか……(笑)
これ迄はあまり無かったので、そこだけは…勝手に違和感を感じたりしてました。




『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』★★★★




大好きなグランド・イリュージョンに続編が!
しかもこの続編には、私達『群発頭痛』の巨匠の(笑)ダニエル・ラドクリフ様が出演なんて興奮!
1に引き続き、とにかく派手で爽快に楽しく美しく観られる娯楽映画♪
2時間あっという間です。
個人的には、ディラン役は大衆の前には姿を表せないままでいて欲しかったな(笑)




『シークレッド・アイズ』★★★★




内容はとても暗くて重いけど、見応え満載でオススメで、個人的に大好きです。
最後まで展開がどうなるのか、息を飲みながらのあっという間の時間でした。
結末に関しては意見が別れがちな映画かもしれませんが、私はこのラストに大の納得!
ニコール・キッドマン&ジュリア・ロバーツの同い年競演が超豪華♡




『アンフレンデッド』★★★★




新しい見方で斬新で、とにかく現代人に観て欲しい…サスペンス?でした。
ネットの恐ろしさの警告というか……。
終始Facebookやチャット上のやり取りの画面のみなのですが、表面的には友達な5人の本心やボロがどんどん出てくる恐ろしさ。




『ダーク・プレイス』★★★




シャーリーズ・セロン……綺麗だなぁ。
内容は暗めのサスペンスで、最期まで犯人の予想がつかないのは面白いのです。
ただ、犯人が判明した所でなんともこれ迄に無い感覚というか………後味が良くはないというか、悲しい?とも違うというか。
交差が凄い!




『エクスポーズ 暗雲の迷宮』★★★




入り口とラストの数分は独特な世界観でとっても面白いのですが、間が……キアヌ・リーブス主演だともっと面白い展開なのかな?!と、勝手にハードルが高くなってしまいます。





『ダーティー・コップ』★★★




ニコラス・ケイジとイライジャ・ウッドの共演が意外で素敵。
二人とも、なんだかいつも映画の中では常に『困り顔』のイメージってありませんか?笑
割りとコメディ要素もある会話展開ですが、ラストが少し……『えー。』って言ってしまいました。
腑に落ちないけど……人の心の隙に入ってくる上手い話からは何の生産性ないってことかなぁ。




『ライト/オフ』★★★




監督は違えど、取り合えずジェームズ・ワン制作の作品は…ホラー部員としては観ますよね。
ダイアナのあまりにアグレッシブな攻撃が強すぎて凄いです(笑)
とにかくギャーギャーは出切る作品です。




『死霊館 エンフィールド事件』★★★




リメイクといえども、やはりジェームズ・ワン監督なら取り合えず観ます(笑)
実話が元なんてオソロしや~。
悪魔的なものはあまり好きではないのですが、やはり映像が凄いし驚かされます!




『インデペンデンスデイ リサージェンス』★★




インデペンデンスデイが当時あまりに面白かったので、続編ということでちょっと期待し過ぎちゃいました。




『エクストラクション』★★




とにかくアクションアクションアクションの凄さが好きな人は好きなのかなぁ!という感覚です。







ヒャー!

於曾毛振るうほど個人的で一方的な内容のblog(爆)

私、イカツイですね(笑)



唯一の趣味が、プロレス、DVD、本、猫、なのでお許し下さい。

次のblog更新しまぁ~す♪

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加