鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 &Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

☆インフォメーション☆

2016-12-31 01:52:23 | Weblog

鈴木麻由のブログに遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございます

~メディア出演履歴~
2012
7月22日 フジTV「ノンストップ」VTR出演
7月25日 フジTV「ノンストップ」新生物真似歌手として生歌出演
9月21日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(椎名林檎)
12月28日 フジTV「ものまね王座決定戦」準決勝進出(中島美嘉&石川さゆり&矢井田瞳)
2013年2月1日 フジTVものまね紅白歌合戦出場(西野カナ)
4月12日  フジTVものまね紅白!大激突ワンサカ祭り出場(JUJU)
4月21日 TBS演芸☆パレード「V.I.Pステージ」(中島美嘉&鬼塚ちひろ&坂本冬美&中島みゆき)
8月21日 日テレ「ナカイの窓」(椎名林檎&石川さゆり)
10月29日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(石川さゆり)
12月28 フジTV「ものまね王座決定戦」(奥村チヨ)
2014年4月13日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(石川さゆり)
11月4日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(一青窈)
12月12日 フジTV「ものまね王座決定戦」(椎名林檎)
2015年5月8日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(chay)
10月23日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(hitomi&JUJU&中島美嘉)

2016年9月2日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(松本伊代)
9月25日 TBS「ピラミッドダービー」(岡本真夜)
10月4日 フジTV「全部揃えてみます。」(浜崎あゆみ)
11月25日 フジTV「ものまね王座決定戦」(森山良子)


👇 こちら、鈴木麻由のものまねYouTubeです♪
https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI
https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8


※その他ものまねレパートリーです♪

http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a


※過去の音楽年表はこちらデスhttp://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/c0975353b5547b89a04a72a9506f3ae5

 
Facebookもmixiもしています
Facebookページhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100002773240307
まゆ毛mixiページhttp://mixi.jp/show_profile.pl?id=5008118
まゆ毛mixiコミュhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=4045087


お仕事の御依頼等はこちらにお待ちしております
ザゼンプロダクション tel: 03-6427-6745 mail: info@zazenpro.com


※物真似をほぼ毎日披露しているのは、麻布十番にあります、Ritmoというお店です→☆http://www.ritmo-juban.com/
出勤日では無い時もあるので、お店か私の方に御連絡下さいマセ。

コメント (32)
この記事をはてなブックマークに追加

『ものまね王座決定戦』オンエアを御覧下さった皆様。

2016-11-26 01:30:19 | Weblog



応援して下さった皆様、メッセージを下さった皆様、心からありがとうございます。

豪華過ぎる先輩方の中に潜り込んでいるワタクス……幸せでした!





(最終オーデションから収録から編集からオンエアまで、スタッフの皆様の大変さは想像を絶すると思いますが………。)
勿論視聴して下さった皆様も含め、たっっっくさんの人の力の上で成り立つ1つのスペシャル番組m(。≧Д≦。)m






このblogは振り返り記事なので、勝手な心の中身です(*´-`)
(読んで下さらなくて良いので(笑)前回の記事の方にお写真等は載せてあります♪ )

宜しくお願いしますm(__)m








本来はこの様なお仕事をしていたら、SNS等には楽すぃ~ことを書くべきなのですがっ!

私は自分で言うのも変ですが『馬鹿正直』な性格なので、心の内も書いてしまうので(笑)
どーも『暗い?』とか思われがちなのですが、全然そんなことありません(  ̄▽ ̄)

真っ直ぐなだけでごんす。



もしも「暗い人なのか?!」と思われたら嫌なので(笑)
先に宣伝させて下さぁ~い。





全国津々浦々、歌真似営業をさせていただいております。

ジャンル等話し合いをして曲目も決めているので……是非、何かのパーティーや余興に!
営業のご依頼、こちらまでお待ちしております(о´∀`о)


ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com



普段は麻布十番駅から近くにあります、『Ritmo』というお店で歌っているので、お待ちしております♪

明るいです……(  ̄▽ ̄)








 

 


さぁ。
宣伝も終えた所で(笑)






まさか、今回布施辰徳さんと戦わせていただけるとは思っていませんでした!


憧れの大御所の大先輩だし、いつも前室や収録の合間には優しくお話して下さってとても感謝しています。

到底『戦う』というレベルでは無いのですが(笑)物凄く嬉しかったです。


それだけで光栄過ぎることなのですが。






審査員の相川七瀬さんがとってもお優しい言葉をかけて下さったり♡

雛壇から観てて下さったmisonoさんも「せっかくギター練習したのに何で言わなかったの~?」と声をかけて下さり……。
それも嬉しくて嬉しくて(T-T)


そんな細かい所も……見ていて下さる方が常にいるんだなぁという有り難さです。




良くも悪くも、常に誰かが何処かで見ていてくれてる!ということを感じます。
人間てお互いにっ。

自分もそういう人間にならなければですっ(p`・ω・´q)





 

 

 




今回歌わせていただいた森山良子さんの『さとうきび畑』は、練習してても涙が出てきて………反戦の大切なメッセージソングだし、簡単に真似しちゃいけない気持ちもありました。


私より皆様の方がこの歌をよりリアルに感じていらっしゃるかもしれないです。


私の場合は物真似になってしまうけど、歌い次がれていかないといけない曲だと思っています。



図々しいですが、そんな大切な国の宝である歌を歌わせてもらいました。。。

勝手に森山良子さんに感謝の念を飛ばさせてもらいます!


 

 

 

 

 





そして、毎回しつこく言っていますが。
今は特にカラオケ世代なので、物真似が上手な方は沢山いらっしゃいます。

私より上手くて可愛くて何でも歌える人も沢山いらっしゃいます。





そんな中で、女性陣8人の中に1番年下で出演させていただけたのは、もはや『運の良さ』だけなのかな?とすら思っていました。

勿論努力等はしますが、それはこの職種に限らず全員がしているものです。









4年前にものまねを始めてから、なんやかんやと番組に出し続けていただけているのは、本当に奇跡的なことです。



特技レベルだったものを、本業の生業にするということは、何事もそうですが……厳しい厳しい道程です。






皆様の方が大変なのは解っています!
働くということの大変さ。

生きる為に働くことを割り切ったり、好きなことを仕事にすることで苦しくなったり、そんなことなど考える暇も無いほど過酷な現場で働いていらっしゃったり。



本来、家庭や守るものや生きる為に、『仕事を選ぶ』という選択肢が無いことの方が多いですよね。

就活で何十社も落ちてしまったり、転職にしても年齢や体力や合う合わないも沢山あるし。
世の中……それが普通なんですよね。



 




そんな中、私は好きなことを仕事にしてしまいました。

甘い世界じゃないと解りながら、飛び込んでしまいました。



ダイビング!した後に、その大変さをひしひしと痛感しながらも(´;ω;`)



でも世間一般に売れてなどいなくても、1つ1つの番組に出させていただき、営業やショーレストランで歌わせていただき……とてつもなく運の良い人間だと思っています。






皆様が、どんな風に番組をご覧になって下さるかは勿論!自由なのですが、
たった数分間数十秒でも、TVという媒体で歌を歌わせてもらうというのは、物凄く大変な過程を要します(((((((・・;)

自分よりもスタッフさんや周りの皆様が特に。

なので、私を起用して下さるのは、信じられない気持ちもあります。



ただ、とにかく『心で歌うこと』だけは必死に頑張っています!







元々歯科助手をしていましたが、ギックリ腰にならなければ今も続けていたのかもしれないし、本当に人生は不思議だなぁと感じています。


皆様も、様々なきっかけやタイミングや出会いがあって、現在の環境にいらっしゃるのだと思うと、不思議な感覚です。。。







だからふと、私は『運』だけの人間なのかなぁ?と考えたりもしていましたが、他の方に「運も大切だけど、運だけじゃこんな風に出演させてもらえないよ。」と言ってもらえて、なんだか泣けてきました。。。涙










インタビューでも言いましたが、この4年間、『物真似を仕事にするなら、それ以外のことを全て捨てる』気持ちでやってきました。

それが、この歴史ある番組に出演させてもらえることに繋がった?ことが、本当に嬉しかったし、間違ってなかったのかな?と思えて……感無量でした。






例えばで言うと……元々、恋愛等も疎遠な性格ですが(笑)恋愛のれの字も無く、友達とも遊んだりする時間も作れませんでした。

仕事の相談は全部、物真似の師匠のおおともりゅうじ師と、マネージャーと、母親の3人にしまくりだったので、3人の負担が凄くて申し訳ないです(-""-;)



でも最近は、この世界の優しい先輩にもお話させてもらえてとっても有り難いです。

先輩にも恵まれております。。。








間に『群発頭痛』という脳神経の病気になってしまったことも大きかったのですが……。

願いの1つに、この珍しい病気を少しでも多くの人に知ってもらいたいという気持ちもあります。

(今はお薬さえ飲んでいれば症状は出ないので、仕事に支障は来しませんのでご安心下さい!笑)







今、三十路になって、いざ『そろそろ婚活を!』とか思ってももう恋愛の仕方すら解らない(笑)し、基本的に歌以外のことが何も出来ません。


ただ私の中では、何かを得るためには犠牲が必要だと思っているので、後悔はありません(^w^)


家族に心配ばかりかけている独り娘なことは申し訳ないけどセンカタナイ!




それでも、こんなに会えない期間があっても、まだ連絡し続けてくれる友達がいることが、本当に嬉しいなぁ。

少しお友達と会える時間だけは作っていきたいです♪







 





………いやぁ。

まったくもって。


何をこんなに自分語りしてるのか。





『イタい』かもしれませんが(笑)四天王の皆様の時代から、歴史の深いこの番組に出させてもらえることは感慨深過ぎて。

同時に30歳というキリの良い年齢なのもあって、自分の人生を振り替えってしまうレベルなのです(´;ω;`)







もしも初めてこのblogに辿り着いて下さった方には「この人なんなん?」て思われてしまうかもですが(笑)

ホントーーーに、暗いんじゃなくて正直なだけですので宜しくお願いします( ´∀`)




 



長々と乱文、失礼致しました。


もしも最後まで読んで下さった方がいらっしゃいましたら、心底ありがとうございます!





とにもかくにも、皆々様に支えられて、今の鈴木麻由があります。

本当にありがとうございます!!!!!



これからも、精進して修行して頑張っていきますので、何卒応援のほど宜しくお願いしますO(≧∇≦)O


ありがとうございましたぁ!!!!!!!!!!

 

 

次回の、ものまね番組のご報告、またさせていただきますので待っていて下さいネ♡♡♡

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

フジTV、11月25日㈮オンエア『ものまね王座決定戦』に出演させていただきます。

2016-11-17 00:51:25 | Weblog


年に1度の『ものまね王座決定戦』。


なんだかですね…………毎回、解ってはいるのですが。

皆様のレベルが有り得ないです、本当に凄過ぎます(笑)



もう、凄いと人って笑っちゃうんですよね。

エ・グ・い (;゜∀゜)!!!




『これって……もはや、ものまねなのか!?』と思ってしまう程の、
フェス感?というか、格闘技感?といいましょうか。。。


皆様の素晴らしい芸術作品の数々を、楽しみにご覧下さい。


私も単純に視聴者として楽しませてもらいます

http://www.fujitv.co.jp/monomaneouza/



全てのスタッフの皆様、先輩の皆様、審査員や観覧の方々、これから番組を御覧になる方々、お1人お1人に、心から感謝致します。







以下!

撮らせていただいたお写真は、トーナメント戦なので、皆様の1曲目の衣装の写真(or私服)のみ載せさせていただきます。

『この衣装は誰の真似かなぁ?』と、御想像しながら見ていただければと思います♪





初めてお写真をお願い出来ました!
物真似界の皆の憧れの、布施辰徳さん。



いつも格好良すぎで凄すぎます。



女性四天王の、松下佳子さん。



今回も勿論、最高の歌声です。




毎回優しさに助けられてます、エハラマサヒロさん。



ポリープの手術をなさったばかりなのに、歌う前ににそういうことを言わない所がまた素敵。




先日、私の誕生日を祝って下さって感激だった暁月めぐみさん。



もはや歌えないレパートリーなど無いのでは?!という柔軟さとレベルの高さ。。。




いつもお世話になってて、神な歌声のみはるさん。



今回はTVではあまり披露されてない?!歌が聴けます!必見です。




仲良しで常に頑張りすぎな君島遼君。



今回もヤバい!ので、遼君のパフォーマンス楽しみにしてて下さい。




ものまねスター誕生でMVPに輝いた坂本彩ちゃん。



のびのびと美しい歌声とキュートなルックス!

「皆さん本当に凄いねぇ…凄いよねぇ…」と言いながら、リハーサル後も一緒にウロウロしてました(笑)


 

 

 



なんだか、緊張とかいうレベルじゃなくて。。。
異次元の世界に潜り込んでしまった感覚で。



自分が歌った曲目だけは勿論覚えてるのですが、どんな風に歌ったのかとか、何を話したのかとか、ビックリするほど何1つ記憶が有りません(;´∀`)


取り合えずギターのコードを間違えないようにしてたことだけは覚えています(笑)

(そこに気を取られて物真似がおろそかになったら意味がないのだけど……女性であまり弾き語りで真似する人がいないので、ギターコードに必死でしたという謎の拘り(; ・`д・´))

 



毎回、出場権自体が大変な倍率の中(汗)
最終28組の中で、女性はたったの8組。

その中に入らせてもらえたこと自体が、有り得ない奇跡です。
ひたすらに、感謝しています。

(人生の運、使い果たしてる感、笑)


女性の中では30歳にして最年少だったらしく?(驚)ホンッッットにビックリなまさかの有り難い出演でした。




私が4年前に出させてもらい始めた頃は………
(勿論どの世界もプロの世界の大変さは解ってはいるけれど!)


まだ『物真似』の世界の過酷さや深さ等々をちゃんとは理解出来ていなくて……。
無知な時って強さがありますよね(笑)



でも、まだまだ4年なんて新人中の新人です( ・`д・´)

ただこのステージに立たせていただいている以上、新人なんてことは関係無いけれど……。

大の憧れの先輩と素晴らしいステージで戦わせてもらえる、それだけで身に余る幸せです!


緊張なんてしても意味がないのに、何故に身体が勝手にガチガチになっちゃうんですかねぇ、不思議です(笑)

トーナメント戦なので、リハーサルでしか聴けなかった諸先輩方の曲もありますが……。
そのどれもが、聴いてもらえないのが勿体無さ過ぎる!と、顎が外れる勢いでした。


 


長々となんやかんや書いてるとキリがないので、とりもあえず、放送を御覧になっていただきたいです!

ホンッッットに皆様凄いので、楽しみにしていて下さい




 

 

 


そして、全国様々な所で営業もさせていただいております♪

ポップスや演歌や懐メロや、御客様とご相談して選曲させていただきますので、是非呼んで下さいマセ♪♪♪


ご依頼、こちらまでお待ちしております(о´∀`о)

ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com



普段は、麻布十番の駅近くにあります『Ritmo』というお店で歌っておりますので、お会い出来ることを楽しみにしております!!!

宜しくお願いします(*≧∀≦*)

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

カナダグースが欲しい!

2016-10-14 20:08:39 | Weblog


普段あまり物欲や執着が無くて、特に「これが欲しい!」という気持ちの起こらない鈴木なのですが。

久々に心底欲しい物が現れてしまいました……。






低体温女のワタクス。

9月末から既にヒーットテックデビュー(笑)

今はもうヒートテックに冬物のコートを着ております。



冬は天敵で、とにかく身体を暖めることに必死です!!!





以前歌のお仕事で、冬に長野県に2週間滞在していた際は。
ダウンの上にダウンを着て、もはや動くことが困難なモコモコエスキモー状態でした(笑)

また、今年も東北や北海道での営業も控えているのですが、もはや何を着たらいいのか解らないレベル。






そんな私に、皆さんがオススメしてくれるのが『カナダグース』というブランドのコート!

かなりの暖かさらしいのですが、そりゃカナダで作られてるものですもの!

レベルが違いますよね。





ああ、私もこれなら冬を乗りきれる気がする~と思って見てみたものの………。

丈も長くていいなぁと思ったコート。









お値段。。。




12万円!!!




高っ!!!!笑


やっぱりちゃんとした良いものは高い!




こんな物をポンと買えちゃうような生活はしていない!







そこで鈴木は図々しいことを思い付きました。





皆様。

一口千円で、出資して下さらないだろうか?!?!笑




そしてコートが買えたあかつきには!

出資して下さった方のお名前を1人1人、このコートに白地のペンでフルネームで書かせていただき、
もはやお店などをなさってる方はそのお店の名前とHPのURLもちゃんと書きます!笑



大きな文字で書きます!

歩くサンドイッチマン。






……どうでしょうか?笑







いや~~~それくらい思ってしまうほど今1番欲しい。




実際、カナダグースさんのコートを使われている方っていらっしゃいますか??





もう私の体温……日本製のものでは生きて行けない(笑)



食べ物やお風呂等、あの手この手で身体を暖めるようにはしてるのですが……中々体質改善は難しく。。。



もーーー今年は風邪引きたくないよぅぅぅ。涙

(まだ前の風邪も完治しておらず、笑)






カナダグースが欲しい!!!

という心の叫びを、実際に書いてしまい
ました。






皆様、恵まれないものまね芸人に、愛の手を!
救いの手を!


胸無し金無し彼氏無し!な、ジャスサー鈴木麻由に恵みの手を!
(相沢まき様、キャッチフレーズ受け継ぎます。)



寄付………お待ちしております(笑)













そして先日のフジTVオンエア『全部揃えてみます。』をご覧下さった方、ありがとうございました(*≧∀≦*)


オンエアを観てボーッと思っていたこと。


テロップの『鈴木麻由(30)』




の、




『(30)』



で。




ああ、

私、

30歳になったのか……。



と、

現実にビビる(笑)



あまり実感の無かったものが、ガッツリな実感に変わる。






歌真似の世界ではまだまだ新人なのですが。

「新人です!」

では許されない『(30)』が胸に来る(笑)







全国に浜崎あゆみさんのものまねをなさる人、もっと沢山いらっしゃるのかな?と思っていたけど、総勢31名様でした。





大尊敬な先輩方と数分の間に共演できて嬉しかったです♪



(しかしとにかく全国を周られるディレクターさんが半端なく大変だなぁ……と思う企画でした、汗

有り難や。。。)










 

 

 




トップの写真は。



ワタクス、一反木綿とぬりかべを間違えて認識していました……。

の、図。



ずっとぬりかべさんだと思っていたら、この子は一反木綿ちゃんだったぁー!




水木しげる先生のファンの皆様スミマセン。

でも可愛くて家でモフモフ触ってるので許して下さい。。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

師匠はいつもAB型~~耕一郎さん&おおとも師&店長~~

2016-10-13 20:32:15 | Weblog


私の旦那様です。



はい。

嘘です。




私の根本の『歌』の師匠、田中耕一郎さんです。


自分が音楽を始めた18歳の頃の、事務所の先輩で……イキってた私の面倒な教育をしてくれた恩人です。




・ピッチって何?
・グルーヴって何?
・レコーディングの仕方って何?
・ライブの仕方って何?
・フラットって何?
・ブレスの位置って何?
・しゃくりって何?
・譜割りって何?
・もはや挨拶の仕方って何?
・てか、音楽の世界の礼儀って何?



………全部教えてくれたのが耕一郎さんです。

耕一郎さんがいなければ、今の私は存在しません。



生意気だった私に、音楽と礼儀を教えてくれた、大の兄さん。



mixiもFacebookも「こういうものがあるからやってみたら?」と教えてくれました。




先日、美味しいお肉をご馳走してもらって、色々お話させてもらいました。



まさか自分が三十路になるとは思っていなかったけど(笑)
なんだか会うと18歳の気分に戻っちゃうんだなぁ……。





その頃は朝から晩まで新譜を歌い続けて何がなんだか解らなくて。

リーダーだった兄さんのことを思うと、いつ寝てたのかと思うほど……。



(インディーズオリコンで1位だった『冒険団』という7人組グループでした。

皆さん歌が上手すぎて容姿も綺麗で、私だけかなり浮いてたけど、素敵なメンバーの中で歌えてたこと、幸せだったなぁ。)





私がぶっ倒れて入院した時も見舞いにまで来てくれて……。



それと、群発頭痛の存在を知ってくれてて、周りにもお友達がいるとのことに感激!

英語で『クラスターヘッドエイク』って言うらしいです。
なんか格好いい(笑)





御馳走になった帰り際に、

「なんやかんや(当時のメンバーは)みんな結婚したり安定した職についてるけど、後、心配なのはおまえだけだよ。」

……って言われて、駅で爆笑しました。


もはや親心。




当時は本当に生意気だったのに、心配してくれて、有り難いなぁ。。。

もう少し心配かける予定です(笑)




迷惑かけた人ベスト3な恩人です。









 



では、私の旦那様です。





ええ。


嘘です。





現在の『ものまね』の師匠、おおともりゅうじ師です。



・ものまねのパフォーマンス方法って何?
・似てる似てないが解らない。
・0.1秒毎の顔の作り方って何?
・営業の仕方とは?
・TVとショーパブと営業の歌い方&作り方の違いとは?
・デフォルメするべき部分しない方がいい部分のポイントとは?
・そもそも物真似の世界とは?




……全部教えていただいてる恩師です。



師匠は、16歳からTVで物真似を披露し、『ものまね紅白歌合戦』にも13年以上も出演しているのに、こんなひよっ子の私にも0から全てを教えてくれる方です。



私がクラスターヘッドエイクになった時も(笑)泣きじゃくって電話して、もはや支離滅裂な叫びを延々と聞いてくれたのは師匠でした。

申し訳ないなぁ。。。


 




迷惑かけてる人ベスト3な恩人です。




 

 

 

 




そして、旦那様です。




もはや、


嘘です。




勤めているパフォーマンスのお店Ritmoの店長、小山雄己さんです。


残念なことに、10月をもってお店を卒業することになりました(泣)

でも新たな門出に乾杯です!





男所帯の船上に、私を入れるか否か、とても迷って雇ってくれた方です。

同じくミュージシャンとしても先輩なので、色々と試行錯誤して下さって、そのお陰でお店でもギターの弾き語りネタも出来るようにしてくれました。



クラスターヘッドエイクになった後も(笑)沢山迷惑をかけたのに、お店に戻らせてもらえました。

今、働けているのは店長のお陰です。



もう一緒に働けないのは悲しいけど、とっても感謝しています。

店長の卒業イベントが10月24日25日にお店Ritmoでありますので、宜しくお願いします!!!

 

 









私はいつも、先輩や師匠や周りの方に恵まれ過ぎてる。。。


勿論応援して下さる皆様も。

友達も。


心底有り難いです。

 

 






そして何故か?!
私の師匠は皆さんAB型です(笑)


AB型の皆さんは器用だなぁ~♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加