鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 &Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

☆インフォメーション☆

2016-12-31 01:52:23 | Weblog

鈴木麻由のブログに遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございます

~メディア出演履歴~
2012
7月22日 フジTV「ノンストップ」VTR出演
7月25日 フジTV「ノンストップ」新生物真似歌手として生歌出演
9月21日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(椎名林檎)
12月28日 フジTV「ものまね王座決定戦」準決勝進出(中島美嘉&石川さゆり&矢井田瞳)
2013年2月1日 フジTVものまね紅白歌合戦出場(西野カナ)
4月12日  フジTVものまね紅白!大激突ワンサカ祭り出場(JUJU)
4月21日 TBS演芸☆パレード「V.I.Pステージ」(中島美嘉&鬼塚ちひろ&坂本冬美&中島みゆき)
8月21日 日テレ「ナカイの窓」(椎名林檎&石川さゆり)
10月29日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(石川さゆり)
12月28 フジTV「ものまね王座決定戦」(奥村チヨ)
2014年4月13日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(石川さゆり)
11月4日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(一青窈)
12月12日 フジTV「ものまね王座決定戦」(椎名林檎)
2015年5月8日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(chay)
10月23日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(hitomi&JUJU&中島美嘉)

2016年9月2日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(松本伊代)
2016年9月25日 TBS「ピラミッドダービー」(岡本真夜)


👇 こちら、鈴木麻由のものまねYouTubeです♪
https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI
https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8

※過去の音楽年表はこちらデス→http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/c0975353b5547b89a04a72a9506f3ae5

(その他ものまねレパートリーです♪)
http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a

 
Facebookもmixiもしています
Facebookページhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100002773240307
まゆ毛mixiページ
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=5008118
まゆ毛mixiコミュhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=4045087


お仕事の御依頼等はこちらにお待ちしております
ザゼンプロダクション tel: 03-6427-6745 mail: info@zazenpro.com


※物真似をほぼ毎日披露しているのは、麻布十番にあります、Ritmoというお店です→☆http://www.ritmo-juban.com/
出勤日では無い時もあるので、お店か私の方に御連絡下さいマセ。

コメント (32)
この記事をはてなブックマークに追加

今月のものまね番組の♡

2016-09-25 21:57:09 | Weblog

オンエア出演2番組、ご覧下さった方、ありがとうございました!

 




同じ月に……

 





松本伊代さん、



岡本真夜さん、






………!?





よ』さんの御二人を真似させていただけるとはっ(* ̄∇ ̄*)!!!





松本伊代さんはフジTVものまね紅白歌合戦で、まさかの御本人様と歌わせていただき

岡本真夜さんはTBSピラミッドダービーの『歌声見極めダービー』で、どの声が御本人の声か!?を当てるという企画。

 






マネって、御本人の仕草や表情等の雰囲気も込みで作らせていただいてるので、
御本人様と『声』を並べてもらうとなると難関ですねぇ(*‘∀‘)




私は元の地声の癖が強いので、一旦私を消す作業にかなり時間がかかります。
(それが仕事なのですけど、笑)


あと元の顔の癖も強いので(笑)お顔も寄せられる方ってつくづく凄いなぁ~って思います。


 

 

 

 

 

ウェンツ様、私のオッズを低くしてくれてありがとうございます(笑)

澤部様、「鈴木麻由!」って叫んで下さってありがとうございます!

設楽様、ノンストップ以来に歌を聴いていただけましたぁ!

 

 

ピラミッドダービー様、ワタクス、「鈴木真由」じゃなくて「鈴木麻由」だけど、よく考えたら岡本真夜さんが「真」の字なのですね♪

前回、彩ちゃんとの写真を何故載せたのかっ!?
解ってもらえたら嬉しいデス(笑)

 

 


あっ!

ピラミッドダービーさん、もし「観逃したけど観てみたいよ~」と思って下さる方、『無料公式TVer』さんでも、明日からかな?
1週間位ご覧になれるそうなので、宜しくお願いします







 



ちょっとこの夏、有り難いことにお仕事を頑張らせていただけたので、その疲れが今ドバーっと出てしまい(笑)

只今オーバー38度なので、少し小休止します!


久しぶりに喉崩壊ちぅでごんす・・・(TT)
(頑張った証と捉えます、笑)

 



皆様も……この気温差+雨に打たれると体内温度がキツいですよね(  TДT)



恵みの雨は大事!

だけどショーを見に来て下さる方も雨に打たれながらと思うと…ちょっと申し訳ない気持ちになります。。。

どうかお身体御自愛下さい。






 




 





blog、携帯からだと解らないですが、パソコンからご覧いただいた時のテンプレートを代えてみましたぁ!

お時間あったら見てみて下さいヽ(´ー` )ノ

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

9月25日(日)18:30~TBS『ピラミットダービー150分スペシャル』さんが(*‘ω‘ *)

2016-09-20 19:26:00 | Weblog

オススメです!

是非ご覧いただきたいです♪




………っという、
変な書き方しか出来なくてごめんなさい(/≧◇≦\)




お時間ございます方!!!
私も大好きな楽すぃ~番組なので、一緒に色々と『見極めの千里眼大会』をして欲しいデス☆


 





写真は!

ものまねスター誕生という番組でMVPに選ばれ、低音も高音も美しい歌声のものまね歌手!
坂本彩ちゃんです。



ムフフな写真(^w^)





 

 

 

 

 

 

 



ではではここで、職場の皆さんとの写真のコーナーです。

 

 


 




出川哲朗さん御公認の、出川さんにクリソツな清水たぁーさんですが、
ここはあえて私のツボの……

NEWSのマッスーさんの様な清水たぁーさん♪







小堺さんの様なたぁーさん♪






そして志村けんさんversionのたぁーさんのカツラと、
私のアユさんのカツラを交換してみるの会(笑)




ホワーイ。

なんじゃこりゃこりゃ。


 






物真似界の大先輩で、ヤバい爆笑ネタ必見のレイパー佐藤さん。

楽屋で仮眠を盗撮。





 



またまたTVでは観られないヤバいネタだけど、私が観た時1番衝撃的で……爆笑しちゃう荒川政喜さん。






 


オンバト育ちな私は、オーバー500を取ったことのあるダークホースの山出雄大さんには大興奮!





……って。

山出さんより私の顔でごめんなさい(笑)


 

 



正に高校球児の清宮君そのもの過ぎる藤谷徹さん!





色々とお世話になってます。

 


 



愉快なメンバーでお仕事してまぁす


 



皆様、お仕事に疲れたなぁ……という時には、息抜きに全力でお馬鹿をする私達に会いに来て下さい(笑)


※麻布十番にあります、Ritmoというお店です→☆http://www.ritmo-juban.com/☆
(出勤日では無い時もあるので、お店か私の方に御連絡下さいマセ。)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 





話は全く変わりますが。



先日の、ワールドプロレスリング中継(新日本プロレス)の、YOSHI-HASHI選手の会、なんだか感動しました♪





『物事が変わるのは、一瞬』





名言キタ━(゜∀゜)━!!!!!






メキシコ遠征前の吉橋伸雄選手を思うと………。




継続することの大切さや、
案外トンネルを抜ける糸口は近くにあるのかも?

…という、両極的な発想のどちらをも勝手に感じておりやした(о´∀`о)







やっぱりプヲタは止まらない。

プロレスって素敵。

 

 

 

 

 

 

 

 




ではでは☆

また近々更新しまぁ~す。

 

 

 

 





※お仕事の御依頼はこちらにお待ちしております(о´∀`о)
ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 mail:info@zazenpro.com



宜しくお願いしまぁぁぁす(ノ´∀`*)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

上を隠すか?下を隠すか?

2016-09-07 23:47:21 | Weblog


幼少期は、よく『ふくわらい』なんてして笑って遊んでいたものですが。


あれって後から考えると結構残酷な遊びだなぁ~なんて思ったりします( ゜o゜)



顔のパーツって、本当にホンの少しの位置関係で全然印象が変わってくるもの。


私は面長顔で頬骨も高いので、THE男顔です。




顔を誉められることなんて無いですが、唯一誉められていた時期がありました。




それは。

そう!


歯科助手をしていた時( ̄ー ̄)!!!




・・・皆さんも、歯科助手って美人に見えることってありませんか?


そうです、マジックです。


『マスク+白衣』という名のマジックです(笑)

 




そりゃモノホンの美人さんなら、どこをどう隠そうが出そうが美人ですがね。

部分的な美人ていますよね?


鼻が高い人、目が綺麗な人、唇の形のいい人、輪郭が美しい人、それはそれは様々です。


 



自分は鼻が低いので、お洒落じゃなくてリアルにサングラスで紫外線から目を守ろうとしても、サングラスがズルズルと下に下りてきます。

だから眼鏡もしんどいです(笑)



サングラスが嫌味無く、颯爽と似合ってしまう日本人女性って格好良いなぁ~って憧れます。




私の見方はマスクの方です。

マスクは、自分からしたら自信の無いパーツを全部隠してくれるので、有り難い存在です。

もはや目刺し棒を被りたい勢い。

 



それでは、上を隠した自分と下を隠した自分の比較をしてみましょう。






まずはマスクで隠した場合。



ああ~こりゃ上手いこと隠れてますねぇ~。

まるで可愛いですね( ☆∀☆)←ぉぃ、自爆




そしてグサランをかけた場合。





なんじゃこの男顔!!!

はなぺちゃーん、いやぁーん。






まぁ、人にどう見られようが構わないので、光がダメな私はサングラスをかけて街を歩いていますが。

決して、イキって外国人さんかぶれで意気揚々と歩いている訳ではありません(笑)

脳神経の病気が、強い光を受け付けないのでかけてるだけです。





喉の保護の為に夏でもマスクしてたりするので、マスク+サングラスとか………コンビニ等に入ると『要注意人物』的に扱われます(笑)


結局は上も下も隠してるとゆー。




皆様、「病院が憂鬱だなぁ~」と思う時には……是非、マスク+白衣の天使の方々の、素顔と私服姿を想像して楽しんでみて下さい♪




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ここからはお仕事のお話デッス

 


夏は色々とお仕事をさせていただきました!

幸せでした。





お店Ritmoの19周年パーティーでは、我が師匠『おおともりゅうじ師』に完全プロデュースをしてもらって、全力で歌い全力でふざけました(笑)


ワタナベナミちゃんと、2人で『Jpop&洋楽&演歌&懐メロ&Kpop&ダンス』全部乗せのメドレーに挑戦しました。


初めてにしては……師匠の料理のお陰でなんとか形になったかも♪

 



山本高広先輩の物真似は芸術だし、また私の病気のことも心配して下さって心から有り難いです。




お客様と先輩後輩に支えられて、感謝!

 



まさか少女時代とピンクレディーさんを踊るとは自分でも思っていませんでしたが、楽しかったなぁ~((о´∀`о)笑)


良い化学反応を起こしていく為に、これからも2人versionにも挑戦して行きます!

・・・師匠頼み\(^o^)/←コラ

 

 

 

 



1人では、初めてTV以外でJUJUさんの真似をさせてもらいました。。。

私を呼んで下さった方がJUJU発注をして下さりビックリ!




なんかこう……JUJUさんに関しては、おふざけとか笑いを入れる気持ちにはなれないので、真剣に熱唱してしまいました。

有り難いですねぇ。




(↑カツラ取れた、笑)

 

 


 


師匠とも大切な会の余興等に行かせていただき、またいつもと違う曲も歌わせてもらいました。

基本的にいつも写真ではどなたの真似をしているのか解らないですね(笑)



 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




そんなこんなでバタバタだったので、blogではオリンピックのことについて触れられ無かったのが残念ですが。

わりかし熱い人間なので(^w^)オリンピックは観戦してましたよぉー!



元々深夜族なので、深夜放送なのは苦になりません♪

 


しかしまぁ~泣けましたよねぇ・・・(  ;∀;)


レスリングも、テニスも、男子の陸上水泳メドレーも、卓球も、女子バドミントンも、シンクロも、体操も、その他の種目も……本当に凄すぎて一々感動。




到底同じ人間とは思えない(笑)

快挙快挙で大興奮でした!





『不可能なものなど無い』と教えてくれるアスリートの皆様に、心から感謝の念を飛ばしたいです。


皆様お疲れ様デスー!




 

 

 

 

 

 

 


………と。


ではでは。

今回も内容過多なblog、失礼致しました。



気温差や気圧差等激しいので、お身体ご自愛下さいマセ!

台風辛い~~~ん。

 

 






※営業のご依頼、こちらまでお待ちしております(о´∀`о)

ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.co

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

9月2日(金)19時~フジTV『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』に、出演させていただきます(*≧∀≦*)

2016-08-28 00:56:11 | Weblog


皆様~!

9月2日の19時~4時間オンエア、
フジTVの『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』を観てぇ~観てぇ~観てぇ~下さいマセ(o≧▽≦)ノ

また出演させていただき、本当に有り難い気持ちでイッパイです♪





このトップの写真、少しブレちゃってるのですが……この写真だけではどなたの真似をしているか解りませんよね?!

(共演させていただいた皆様との写真は下部に載せさせてもらいます

 



もしも放送中、お手洗いに行かれた際に、ワタクスの出番が終わってしまうと切ないので、、、

何卒4時間、膀胱を強くしてお願い致します(爆)

 

 


ワタクス、今回まさかの!
花の『80年代アイドルコーナー』に出させていただきました( ; ゜Д゜)


1番驚いているのは自分自身です(笑)

この鈴木が……アイドル?!
アイドル様の真似?!

だ、だ、大丈夫なのか鈴木(笑)



担当のディレクターさんにも、
「これ迄の鈴木麻由と180度真逆だね!頑張ってアイドルに成り切るのだよ!」
と、背中を押していただいたのですが。


普段、ドバラードや演歌等を中心に真似している自分にとっては、とても難関な課題でしたが。。。

とにかくフレッシュな十代の気持ちに戻ること!
それを心情にして歌わせていただきました



 



初めて振り付けの大先生にも収録と別日にレッスンをしていただくという有り難さ。

有り難いのですが、人生、ダンスというものからかけ離れてる為……最後に踊ったのは学生の時のフォークダンス(爆)

ステップが思っている以上に難しいのなんの(  ;∀;)



ガチなダンスじゃなくて振り付けなのに、右足左足の順番すらグチャグチャになる始末(笑)






アイドル様の凄さを改めて思い知りました。

『可愛い+踊って歌える』皆様って本当に凄いです(泣)


いち視聴者として拝見している時にはまるで簡単そうに見えて、実質ステップを踏むと細かくて難しい振り付けに白目もので。。。

 





最初は声の研究。
その後振り付け。
そして笑顔と眉間にシワを寄せないことや若さへの注意。

それを融合したら、もう練習中は歌詞すら飛んじゃったので(笑)、言い訳がましいですが、全体的なイメージを大切にしました。

 



 



生まれて初めてこの素敵な方の真似をさせていただきましたが、こんな機会を与えてもらい、チャレンジ出来たことに感謝なのと……。

マル秘サプライズご褒美もいただけてヤバい幸せでした!

はぁ……幸せ。




 

 

 


毎回、選曲からコーナーから演出から、演者よりもスタッフさんの皆様が本当に過酷で大変なのですよね。

収録日は衣装さんやメイクさんや大道具さんも時間とも物凄い戦いだし(  TДT)

収録の後の編集作業とか考えただけで恐ろしや……。

勿論観覧の皆様も!



沢山の方に支えられて、きらびやかなステージで歌えることって奇跡でしかありません。

 


 




常に思うのは、自分より上手な物真似師の方は沢山沢山いらっしゃるということ。

その中で機会を与えていただけている私は……前世で何か物凄い善行を積んだのかしら?!笑
としか思えないレベルです。

有り難いです。


 

 


 



今回のアイドルコーナーでは、公私共に良くしてもらっている、misonoさんミラクルひかるさん、そして大先輩で大尊敬している松下佳子さんとご一緒させていただきました

コーナーの司会は、同じ職場でショーをさせてもらっているシンディーさんとサワー沢口さんで、大好きな先輩方とで嬉しさ倍増でした。



 

 

 



ではでは、毎回、オンエア前に写真を載せていいのか迷うのですが……。

既にSNSに載せていらっしゃる方も多いのでUPします!



でもネタバレになるので、放送前に見たくないという方は、申し訳ないのですがここからはスクロールせずに…( ´△`)
オンエア後に見ていただけますか??

御手数ですがご理解のほど宜しくお願いします。。。



(※でも、公式ホームページの方でアップされてるものもあるので、先取りしたい方は見てみて下さいマセ♪
http://www.fujitv.co.jp/monomane/)



 

 

 




凄く嬉しかったのは、ブヲタな私、長与千種さんにまさかものまね番組でご一緒出来るとは思っていませんでした!



女が惚れてしまう女性……長与さん。
歌真似も拝見していたのですが格好良くて益々ファンになってしまいました。


長与さんのお隣、みはるさんは言うまでもなく!前回のMVPの実力のお方!
今回も必見です。
いつも優しくしてもらっていて、お世話になっています。


写真左側のかとうめぐみさんとは、前から少しお話させていただいてたのですが、今回初めて同じ番組に出させていただきましたぁ☆

 




あえて、アイドルコーナーの方じゃない先輩から載せさせてもらいます。

エハラマサヒロさん!



誰もがご存知な通り、マルチなエンターテイナーさんなのに、いっつもこんな下々の人間ともお話して下さり有り難いです。


嬉しいからガン見(笑)






プライベートでも相談させてもらったり、可愛がっていただいてる、ものまね紅白&王座の歌姫、野崎鮎さんと!



鮎さんチョー美しい。


大好きでガン見(笑)


 


ミラクルひかるさんの、アイドルコーナーでは無い方の衣装♪



勿論メチャクチャ面白いし『ものまね心』が今回も凄いです!




キンタロー。さんのダンスのキレッキレさ加減、格好良いー!



格好良い+面白い=格好面白いというものまねジャンル!





ものまねと言ったら松村さん。



左のシンディーさんとは写真沢山撮ったので、また後からご紹介(笑)





この間誕生日を祝って下さっためぐさん(暁月めぐみさん)は、今回いつもと違ったファンキーな歌&衣装で、本当にどのジャンルでも歌えてしまう凄さに脱帽です!



シンディーさんは後から(笑)





ほぼ同期?で、仲良しな君島遼君とは今回も収録の合間に色々お話してました。



遼君、男性なのに、声帯どうなってるの?って聞きたくなるパフォーマンス。






ではでは、そのアイドルコーナーでご一緒させていただいた皆様との写真です!



わざわざ松下佳子さんが、アイドル用写真の為にレモンを買って下さろうとして、お店を3店舗も回ってくれたのに品切れだったそうで!

代わりにバナナを買って下さいました!




基本的に本番前はご飯が食べられない私は、有り難く帰りのタクシーの中でバナナを美味しくいただきました(笑)

運転手さんに「スミマセン、ちょっとバナナ食べさせていただいてもいいですか?」って了承を得ました(笑)



松下佳子さんは大先輩で物凄い方なのに、とても優しくしていただいて、この日は1日金魚のフン的に行動させてもらってました♬

ありがとうございます!



misonoさんは常に代わらずお優しく、芸能人さんなのだから前に前に出ていただきたいのに、本番中も私にまで気を使って下さるのです。

有り得ない底抜けの新人にまでのお気遣い。
いちファンな私なのに……どうしたら恩返し出来るのかな?っていつも思っています。。。




勢揃いな豪華写真に紛れ込む自分(笑)

 






同じ事務所の坂本彩ちゃんとは、収録後にホッとした1枚。



彩ちゃんの歌、最高です!

ホッとしてガン見(笑)




藤本匠君ともほぼ同期かな?




一緒に仕事させてもらうことが結構あるので、お喋り出来て楽しかった~。








ではでは、ここで、アイドルコーナー司会のシンディーさん&サワー沢口さんです♪



お二人とは同じ職場でショーをさせてもらっているので、やりやすくて安心できて助けられましたぁ!


時代を遡る2人(笑)




撮り過ぎな2人(笑)







おまけに。

メイク前のbeforeな皆さんとも♪




皆様・・・違う人過ぎる(笑)


 

 

 

 

 

 


はい。


ドバッと写真失礼しました!




 

 

 

 

 

 



ちなみに振り付けレッスンでは汗をかいていいヘロヘロなTシャツが。



衣装を着けていただくとこうなります。




見た目って大事(笑)



 


 


遼君が、撮影現場の雰囲気も撮ってくれたよぉー!



自分でも見ることのない貴重な1枚ありがとう♪


 

 


 

 

 

 




30にもなって……「16だからぁ~」と恥ずかしげもなく真似させていただくワタクスを、どうかお許しください。

欠片でも、躊躇いがあると、そこにものまねは成立しなくなってしまうので、とにかく思い切りだけ。汗



地味に嬉しかったのは、以前番組で千秋さんがそのお方の真似をされた時の衣装と……同じサイズのものを着させてもらえたことです(笑)

昔の私だったらあり得ません(笑)




御本人様に以前お会いしたことがあるのですが、TVで拝見するままの……本当に本当に優しくて素敵な女性で、私もあんな女性に成りたい!って心底思う方です。

でも私の性格では到底無理なお方です(笑)



この曲は自分が生まれる5年前?位の曲なのですが、誰もが知っていて、何度もTVで拝見してきましたが……
お顔の可愛さはどうにも真似出来ませんでした(笑)


 

 

 

 


いやぁ~ん、しかし今回も身に余る幸せな一時でした!



他の演者さんとは時間が無くてお写真を撮らせていただくタイミングが無かったのですが、そうそうたる素敵な大先輩方なので、放送を楽しみにしていて下さい(*≧∀≦*)

 

 

 

 




いつも緊張し過ぎて頭がおかしくなるのですが、今回はアイドル様の真似なので、緊張したらそれが仇になるので……。

今までの中では1番楽しんで歌えてたかもしれません。


コーナーの皆様も仲良くしてもらってる皆様だから余計に有り難く(  ;∀;)





図々しいですが、本当にこんな名も無き人間が、ゴールデンタイムのスペシャル番組で歌わせてもらえることは奇跡なので。。。

何卒生暖かい目で(笑)見届けてもらえたら嬉しく思います!


宜しくお願いします(o^-^o)





 

 

 



私服でも、幼少期から一貫して可愛い系のものを着てこなかった私。

まさかこの歳になって、お仕事でフリフリの衣装を着させていただく日がくるとは……。

解らないものです。



 

また更新もするので、普段の私の顔も観てやって下さい(笑)

 

 




※普段は、ポップスから演歌まで色々と歌わせていただいております。

👇 こちら、鈴木麻由のものまねYouTubeです♪
https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI
https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8

営業のご依頼、こちらまでお待ちしております(о´∀`о)

ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com

コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加