鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 &Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

☆インフォメーション☆

2017-12-31 01:52:23 | Weblog

鈴木麻由のブログに遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございます

~メディア出演履歴~
2012
7月22日 フジTV「ノンストップ」VTR出演
7月25日 フジTV「ノンストップ」新生物真似歌手として生歌出演
9月21日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(椎名林檎)
12月28日 フジTV「ものまね王座決定戦」準決勝進出(中島美嘉&石川さゆり&矢井田瞳)
2013年2月1日 フジTVものまね紅白歌合戦出場(西野カナ)
4月12日  フジTVものまね紅白!大激突ワンサカ祭り出場(JUJU)
4月21日 TBS演芸☆パレード「V.I.Pステージ」(中島美嘉&鬼束ちひろ&坂本冬美&中島みゆき)
8月21日 日テレ「ナカイの窓」(椎名林檎&石川さゆり)
10月29日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(石川さゆり)
12月28 フジTV「ものまね王座決定戦」(奥村チヨ)
2014年4月13日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(石川さゆり)
11月4日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(一青窈)
12月12日 フジTV「ものまね王座決定戦」(椎名林檎)
2015年5月8日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(chay)
10月23日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(hitomi&JUJU&中島美嘉)

2016年9月2日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(松本伊代)
9月25日 TBS「ピラミッドダービー」(岡本真夜)
10月4日 フジTV「全部揃えてみます。」(浜崎あゆみ)
11月25日 フジTV「ものまね王座決定戦」(森山良子)
12月18日 TBS「ピラミッドダービー」(大塚愛)
2017年1月6日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(柴咲コウ&スパイスガールズ)
6
月2日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(菊池桃子)

👇 こちら、鈴木麻由のものまねYouTubeです♪
① https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI
 https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8
③ http://www.dailymotion.com/video/x5947m9


※その他ものまねレパートリーです♪

http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a


※過去の音楽年表はこちらデスhttp://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/c0975353b5547b89a04a72a9506f3ae5

 
Facebookもmixiもしています
Facebookページhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100002773240307
Twitter 鈴木麻由 (mayu_mane) 
Instagram 鈴木麻由(mayu_suzuki_85)
まゆ毛mixiページhttp://mixi.jp/show_profile.pl?id=5008118
まゆ毛mixiコミュhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=4045087


お仕事の御依頼等はこちらにお待ちしております
ザゼンプロダクション tel: 03-6427-6745 mail: info@zazenpro.com


※物真似をほぼ毎日披露しているのは、麻布十番にあります、Ritmoというお店です→☆http://www.ritmo-juban.com/
出勤日では無い時もあるので、お店か私の方に御連絡下さいマセ。

コメント (32)
この記事をはてなブックマークに追加

6月2日(金)フジTV19時~『爆笑そっくり!ものまね紅白歌合戦!』を御覧下さい(*≧∀≦*)

2017-05-20 04:34:58 | Weblog

是非是非、『面白い+超絶そっくり』なものまね芸の皆様を、たっぷりと4時間ご堪能いただきたいです!

 


ワタクシ、この↑写真です、また『80年代アイドルコーナー』に出演させていただけました(泣)

有り難いです。。。

 

どうか鈴木の出番も見付けてもらえたら嬉しいデス!

 


同じコーナーの、松下桂子さん、ミラクルひかるさん、坂本彩ちゃん、
コーナーの司会のシンディーさん、サワー沢口さんとの写真ですO(≧∇≦)O


皆さん大大大好きで、大尊敬のメンバーで………とっても幸せ‼

 

 


今回も生まれて初めてのアイドル様に挑戦させていただきました!

 


以前に松本伊代さんを真似させていただいた時、
『私がアイドルの方の真似だなんて………おこがましくて大丈夫なのかしら……』と、かなりの不安だったのですが(´д`|||)


とにかく、自分が三十路だという現実を一旦忘れなきゃいけないので(笑)
そこが1番苦戦する所ですが………忘れられてたかなぁ。


オンエアにドキドキ。。。

 


松本伊代さんとはまた全然違う?!アイドル様の歌真似なので、違いを感じていただければ幸いです。

 


毎度毎度奇跡的な出演、心から感謝しております。

http://www.fujitv.co.jp/monomane/

 

 


同じ職場Ritmoの大先輩、Gたかしさんと☆


 

同じ職場の可愛い相木健太君と☆


 


楽屋で彩ちゃんとワチャワチャ(笑)


 



そして……松村さんだぁー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)!!!

 

 

 

歌真似の、出張営業等、ご依頼お待ちしております✨✨✨

イベントやお祭りや結婚式で歌わせていただいていまぁす(^^♪

Facebookやコメント等、お気軽にお問い合わせ下さいマセ🎵

インスタは→鈴木麻由(mayu_suzuki_85)です!

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

オナオシ作業??

2017-05-06 01:31:24 | Weblog

このblogも12年目に入りましてん。

まさかまさか干支を1周するだなんて(笑)




FM横浜で半年間、自分の番組をいただいていた時は、1番リスナーの皆様がコメント下さっていたかなぁ~!

その時の皆さんは、今は私のことも覚えてないと思うけど……お元気でいらっしゃるかしら。。。


後、路上ライブしてた頃もコメント下さる方多かったけど………みんなどうしてるのかなぁ。




この12年間分のこと。

まさしく色んなことが有り過ぎました!




その時その時の大切な感情、大切な思い出だから、昔のものも消したくない。


消したくはないけど、音楽活動が上手くいっていない時の、19歳~23歳位の私の文章ったら……酷い(笑)

まぁ、今も私のblogは変な部分あるけれど(笑)



しかし若さ故で許されるものと、許される範囲内では無いものがある。。。



もはや素人感に近いTwitter感覚で、
『身体の不調』
『仕事先の人間関係』
『太った痩せたのダイエット』
『介護について』
『TVの感想』等々………
恐ろしいことをガンガンにしていました(笑)


勿論、芸能人さんに対しても呼び捨て。


嗚呼オゾマシイ、浅はかで無知な私。


馬鹿正直にもほどgirl。



と、ゆーことでホンの少しだけ整理したりしました。

でも何せ12年分だから、全部は無理だけど(笑)

最初の数年分位かしら。



あ!
でもコメントをくれた人は何より有り難いし、今はFacebookにしかくれなくなってしまったから
コメントだけ残して、内容をソッと消してあるものもあります(^w^)



最初はマメに更新してたし、
今みたいに他のSNSとの連動機能自体が無かったから、
頻繁に更新しても迷惑にはならなかった感覚かなぁ。



謎に『麻由ちゃんのblog面白いよね』と言って下さる方が結構いらしたので、調子に乗って( ̄▽ ̄;)包み隠さずアレヤコレヤ書き過ぎていました(笑)



今はblogというより……文章表現の場、的な感覚なので、
というか三十路といういい歳なので(笑)

頻度少なめの長文になっとります。

(逆に読みにくいっていうね。)





いやー、イッタイゼンタイ何をしてるんですかねぇ。

ダイエットみたい。

自分で太っておいて自分であがく、みたいな。



でもどうしてもこのblogだけは、飽き性な私が12年間も続けて来れたものだから消したくはないのよね。


当時はアメブロ等も存在していませんでした!




しかも始めた頃なんかは、物真似の動画とかまでUPしてて(笑)

まだ物真似のプロになんてなっていなかったから、怖いものなしでした(笑)



でも今、YouTubeやInstagramでモノマネ芸人さんがUPしてるの見ると、まぁまぁ先駆者なんじゃないか?とか、自画自賛してみる\(^o^)/


 



このblog修正作業、超下らないと思いつつも、リセットとかはせずに存続して行きたいので、
あまりにも稚拙な文章は少し消したりしています。


でも基本の軸は直していないので、
始めの方の数年間の私の陳腐な文章と、時代と共に変わっていく携帯の画像とか、
もしも!暇過ぎて仕方がない時は笑って見てやって下さい(笑)



あーーー若いって面白い(笑)


無知って怖くて面白い。
怖面白い。


未だ無知には代わりありませんが(笑)

 



これからも、続く限り、このblogと鈴木麻由を宜しくお願いしまーす!


 


そしてFacebookとInstagramもやってまーす!宜しくお願いします(*≧∀≦*)笑

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

「男でも出来たか?」

2017-05-05 21:30:38 | Weblog

前にものまね番組のオンエアを観てくれた、かなり前の職場の大先輩(男性)が急に連絡をくれて。


「鈴木さん、綺麗になったねー。男でも出来たか~(笑)」

って。。。




ああ……。

私、ひねくれ者なんだろうな。


それは解ってる。

解ってるよ。


でも。

ねぇ。




女性って、男が出来ないと、綺麗になれないのですか?笑




その方は単純に誉めてくれたのかもしれないですが、
男が云々って一言余計じゃないですの?笑

ちょっと悲しくなりました(´・ω・`)





せっかく誉めてもらったのに、

「もしも綺麗になった?だなんて思って下さっているとしたら、
それは、収録の時だけカラコンを入れるので、目が大きく見えるだけですよ~。

それと一旦病気した時に痩せたからだと思います。

あと、私は不器用なので、この仕事と恋愛とか両立出来ませんし、
むしろ女を捨てるつもりで挑まないと、この世界の新人には勤まりませんでした。」

とゆー。

謎の軽い逆ギレをするっていうね。



ごめんなさい!と思いつつも(笑)

馬鹿正直過ぎて、思ったことそのまま言ってしまいました(。´Д⊂)





もっと楽観的に、

「えー!そうですか?ありがとうございます!
彼が出切るように頑張らなきゃ~っ!!」

みたいに可愛く返せばいいのになぁ。。。



いかんせん、私がひねくれ者故に(笑)






昨今においての、パワハラやセクハラ等について、物凄く細かなことまでうるさく言うことは特に賛同しませんよ?


ただ、久々に連絡をいただいて
いきなり「男でも出来たか~」は、
少々下品じゃありません?笑




まぁ、その方とは、私が破裂しそうにパンパンだった頃にお仕事をしていたので、「変わった?」と思ってくれたなら有り難いけど。
(最近体重戻ってるけど、笑)





収録の時以外はカラコンもしないから目の小ささも変わらないし。

むしろ三十路になって老いてるのに。

っていうか、容姿じゃなくて歌の感想を言って欲しいという本音ね……(;´∀`)


ブスって言われることにはかなり慣れてるし、お世辞なら芸を誉めてほしいわい。





………はい。

私って、面倒臭いですね(笑)

だから恋愛も出来ないんだと思います(笑)





解ってるのですよ。



仕事がデキル人っていうのは、
仕事や恋愛(家庭)や趣味や遊びを、全部両立させられる人。

だからこそ効率も上がったりする!

相乗効果で活力が生まれたり、
本当に恋愛で綺麗になる人も沢山いますよね♪





でも私の性格では……何かを捨てないと何かを得られなくって。

あ、捨てる恋愛も無かったけど(笑)


夢だけを追ってきたので、今更になって白馬の王子様を待ったり出来ない性格で(笑)



えぇ、世間一般的に私の方が変なのは重々承知ですよ。





でも、世の中の三大欲求と呼ばれるものに対しても、納得せずに30年間生きてしまいました(笑)


食べる、寝る、は、解るよ。

その2つは無いと死んじゃうもん。



でももう1つは無くても生きていけるでしょ(笑)




あ、『生存欲=子孫繁栄欲=性欲』と捉えるのなら解ります。

ただ、食べると寝る、に同列で並べられる意味はあんまり解らぬ。


まぁ、男性は身体の構造的に女性と違いますからね、そこは感覚違いますよね。




私が多分潔癖なんだろうなぁ。。。



三大欲求より、衣食住の方が大変かつ大切( ・`д・´)と思ってしまう。



 




えぇっと………。


私は一体何を熱弁してるのだろう(爆)





いや、まぁ、要するに、こーゆー変わった人もいますよっていうことでーす(*´艸`*)

誉めてもらった事に対して、ワザワザひねくれるとゆー……重度のこじらせ女ですなぁ。涙




もう少し素直で楽観的になれるよう、努めまーす!!!




(※これは断じて『自虐風自慢』ではありませぬ。
そんな下らないことしません。
マジでイラっときてしまった話でした。)


 




そんな鈴木麻由、
Facebook&Instagramやってます、宜しくお願いしま~すO(≧∇≦)O笑

(物凄く無理矢理なしめ方、笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

歌っておりんす♪

2017-05-05 20:04:01 | ~DVD鑑賞会~

ゴールデンウィークいかがお過ごしですかぁ( *´艸`)??


私は復活して歌ってまぁ~~~す!

 


でも相変わらずDVDも愛してま~~~す!



続けざまにDVD大好きの会。。。笑

偏り半端ない。


ごめんなさい。

 


 

この上の、気持ちの悪いツインテール写真なのですが、
これは前髪だけ付いてるカチューシャなのです。

次に更新するブログに、そのカチューシャを使った全然違う写真を載せるので、
人間の見た目の違いの不思議さを感じて欲しい次第です。

急に若作りし出した訳ではないので安心して下さい(笑)

もう二度とツインテールなどせぬ。

 

 

 

 

ではでは今回もDVD鑑賞会、11本!!!

 

 

 

・インビテーション★★★★☆



ミステリー好きにはとってもオススメです!
終始、妙な違和感があるのですが、それがどういうことなのか、ラストがどうなるのかを推理しながら観られる、脳トレになる映画です♪

 


・ソムニアー悪夢の少年ー★★★★☆


新しいです!ファンタジーかつ泣けて、しかもメチャ怖いホラーというか………。
これだけ枯渇してるホラーの物語を!
新しいパターンが観られたという感動です!
泣けます、このホラー。
素敵。

 


・ザ・ギフト★★★★☆



段々解ってくる真実の関係性と、ラストがどうなるのか、ハラハラ出来るサスペンスです!
自分がこの奥さんのポジションならどう切り抜けるか?!という面白さ。

 


・ナーブ 世界で一番危険なゲーム★★★☆☆


警告映画ですね!ユーチューバーとか、どんどん過激なことをしないと再生回数が増やせなくなって……っていうのが現実だと思うから、観ていておそろしくなりました。

 


・スケア・キャンペーン★★★☆☆



グロ系がダメな人にはオススメ出来ません(笑)
でもとってもドキドキ出来る内容です。
歯を食い縛り過ぎます。

 


・ザ・スクワット★★★☆☆


ジャン・レノ主演のアクション映画!
娯楽映画として深く考えずに楽しく観られます♪

 


・イレブン・ミニッツ★★★☆☆



群像劇ものってたまに観たくなりますね!
前半はちょっとまったりしてますが、ラストに向けてそうやって繋がって行くのかー!という感じ。

 


・クリーピー偽りの隣人★★★☆☆



何本かに1本は邦画という謎の感じ(笑)
我が家はみんな香川さんファンなので、香川さんの役に釘付け♪

 


・ガール・オン・ザ・トレイン★★★☆☆



後半の展開が面白いのですが、最初の方がちょっとまったりしてます。
途中から誰が犯人なのか考えると楽しくなってきます!

 


・フォービドゥン呪縛館★★★☆☆


ホラーだと、この類いのオチはアリガチという括りに生ってしまうのかなぁ。
でも映像は怖くて楽しめます!
脚本がウェントワース・ミラーさんだということを後から知ってビックリ!

 


・ハンティング・パーク★★★☆☆


実在するお話とのことです、オソロシイ!
戦争の帰還兵なら頭おかしくなっちゃうのはどうしようもなくて…悲しい………。
戦争なんて何一つ良いこと無い(泣)


 

 

 

 

はい。

趣味満開の会でした。。。

 

ゴールデンウィークって言っても私は何処にも出かけられない。

ショーをする側の人間だもんね(笑)

昔から、何の思い出も無いなぁー。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加