鈴木麻由の〜模写修行っっ!!! 多重声格日記。

ものまね歌手 &Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記♪
新日本プロレス&猫&映画が大好きデス!!

☆インフォメーション☆

2016-12-31 01:52:23 | Weblog

鈴木麻由のブログに遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございます



〜メディア出演履歴〜
2012
7月25日 フジTV「ノンストップ」VTR出演
7月22日 フジTV「ノンストップ」に、新生物真似歌手として生歌出演
9月21日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(椎名林檎)
12月28日 フジTV「ものまね王座決定戦」準決勝進出(中島美嘉&石川さゆり&矢井田瞳)
2013年2月1日 フジTVものまね紅白歌合戦出場(西野カナ)
4月12日  フジTVものまね紅白!大激突ワンサカ祭り出場(JUJU)
4月21日 TBS演芸☆パレード「V.I.Pステージ」(中島美嘉&鬼塚ちひろ&坂本冬美&中島みゆき)
8月21日 日テレ「ナカイの窓」(椎名林檎&石川さゆり)
10月29日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(石川さゆり)
12月28 フジTV「ものまね王座決定戦」(奥村チヨ)
2014年4月13日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(石川さゆり)
11月4日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」出場(一青窈)
12月12日 フジTV「ものまね王座決定戦」(椎名林檎)
2015年5月8日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(chay)
10月23日 フジTV「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」(hitomi&JUJU&中島美嘉)



※過去の音楽年表はこちらデス→http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/c0975353b5547b89a04a72a9506f3ae5

 

Facebookもmixiもしています
Facebookページhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100002773240307
まゆ毛mixiページ
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=5008118
まゆ毛mixiコミュhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=4045087

 

お仕事の御依頼等はこちらにお待ちしております
ザゼンプロダクション tel: 03-6427-6745 mail: info@zazenpro.com
(レパートリーです♪⇒http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/c/1079c174bd0e31ae28def225ab103fef



※物真似をほぼ毎日披露しているのは、麻布十番にあります、Ritmoというお店です→☆http://www.ritmo-juban.com/
出勤日じゃない時もあるので、お店か私の方に御連絡下さいマセ。

コメント (32)
この記事をはてなブックマークに追加

『麻由』って漢字で書いてくれる人。

2016-05-15 02:49:38 | Weblog


最近は、また小説愛が止まらなくて、いつも色んな世界に飛んじゃってます(* ̄∇ ̄*)






自分の人生は1つしか歩めないから、小説の世界で色んな人生を歩めることが凄く楽しい…。

大富豪の孤独も、地を這うようなどん底の中からの愛も、沢山沢山経験出来ちゃう。


 




あと単純に、頭の中を切り替えたい時って、本を読むことって手っ取り早いですょね。

通勤中とか。

切り替えスイッチが上手く出来てない時に、余計多く読んでるのかもしれないなぁ…。

夜に推理物なんぞ読み始めると眠れなくなるけど(;・∀・)





作家さんに申し訳なく思うのは、
作家さんは1冊の本が完成するまでに鬼の時間と労力を費やしてるのに、
読む側は直ぐに読んでしまうということ。


だから一応新書は買うようにすることだけが、関の山な感謝の気持ち…。


小説&DVD愛は止まらないデス♪








 

 

 

 

 

 



はい。

また前置きが長くなりました。


題名の件ですが。





LINEやメールで友達とやり取りをしてる時、大体私のことは皆さん「まゆ」って打ってくれます。

それで充分以上に嬉しいし、名前を呼ばれないよりどうせなら呼んで欲しいのです。





でも!

たまに「麻由」って漢字をわざわざ打ってくれる人がいて。



勝手に……御心遣いと愛を感じます。

 

 

 

 

 

って、

母上に話してたら、


 

「まぁ!単純ねっ(^^)!」

 

って言われました……。

 

 

 

そうです、ワタスが単純な女です。




 

 

 

 




しかし、

名前に関する漢字って本当にややこしいですょね。




よく『真由』って間違えられることが多いですが、それをわざわざ会話の中で「漢字が違うんですよぉ〜」とか言うことも無いし(笑)




私も相手の名前の漢字、間違えてる時もあるんだろうなぁ〜( ´△`)




(最近は「まゆ」的には、渡辺麻友さんや松岡茉優さんがメジャーだけど、「茉優」さんて字も珍しいですねぇ!)



 


私が嬉しいなって思うように、相手もちゃんと漢字で打ってるものはやっぱり嬉しいんだろうなぁ。



勿論仕事上でのやりとりは皆様漢字だと思いますが、
普通の友達とのラリーでの一手間は……真心?誠意?みたいなものを感じますよねっ?

 

それぞれにちゃんと御両親からの深い漢字の由来があるのだと思うと!
迂闊に字間違いすることは出来ないですゎね(;・ω・)

その上、最近の方は難しいお名前も多いので……気を付けなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

うーーーん。

 

いや、こんだけ言っておいてなんだけど・・・

 

別にLINEやメールの名前の表記なんかより・・・

 

 

・・・・

 

 

会話の内容の方が大事ですな(爆)

 

 

 

あれ、

大丈夫かな、ワタス(笑)



なんか、

何かがグラングランしてる?笑







 

 

 

 

 

 

 

 






いやーーーー!

そんなこんなで。

急な連続blog、特に中身も無く気まぐれ更新スミマセヌ(笑)




スケジュールの波が凄くて、コンスタントに更新出来ない悪い癖!


読んで下さった方、ありがとうございますo(^o^)o




 

 

 




あ、仕事のことはあまり書いてないけど、ちゃんと働いてますよぉー!笑



今日はジーニー堤さんのお陰で、ノブ&フッキーさんと同じステージに立たせていただいて、どえりゃぁ興奮しまんた( ☆∀☆)

やっぱり凄すぎるし、アドバイスまでいただいて・・・感激、涙

ジーニーさん、ノブ&フッキ―さん、ありがとうございました!!!



 

これから楽しみな営業も色々♪




是非、会社のパーティーや結婚式、何かの余興等に、歌真似を呼んでやって下さいマセマセ。




営業のご依頼、こちらまでお待ちしております(о´∀`о)

ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com

 

 

 

 




ふんだば!

カオスブログ、お付き合い、ありがとうございました♪

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

目は開けたままで。

2016-05-15 02:48:49 | Weblog



私はどうしても、歯医者の治療中、ずぅっと目を見開いたままじゃないといられませぬ。

多分先生や助手さんからするとやりにくい患者。






自分自身、もし以前に歯科助手を4年間もしていなかったら、
ギュッと目をつぶった状態でしか治療してもらえなかったタイプです。


でも助手期間があった分、どうも次に使う機材を確認しないと不安になってしまう変な癖がついてしまいました。



「あ、次に使うのはタービンね、コントラね、今度は照射ね(←機材達)」

ってチラ見して、次に治療される段階への覚悟を決めながら(笑)



「あら、最近はこんな新しい機材もあるのかぁ……へぇ〜こういうタイプかぁ…」

と、気を紛らせながら、考えながら治療してもらうという……。



臆病が変な方向に行ってしまう患者。




勿論そんなことは口には出しませんけど、治療されてる状況を客観的に把握出来てないと怖くなってしまいました(´゜ω゜`)






こういうのは職業病的なもの?
(元・職業病か)





きっと皆様それぞれ、御自身の仕事に関連する場所に行く際には、職業目線で見ちゃうことってありますよね?






歯医者では…大体の方は目は閉じてますよね。

閉じててくれた方がやりやすいです(笑)




採血とかも、ガン見しちゃうんですけど、アレって見られてたら看護師さんはやりずらいのかなぁ。

なんだか申し訳ない。




ちなみに…美容院はあまり話しかけられたくないので目は閉じちゃいます(笑)



 



関係ないけど、取り合えず、歯は小まめに検診に行くことをオススメします!(←誰)

仕事で疲れが溜まってたり、
精神的に何か大きいことがあったりしても、
歯って結構状態が変わるものだし……。
(これも「病は気から」の内の1つなのかな?笑)









 

 

 

 

 

 







さてはて!

この脈絡の無いバラバラなスットンキョウblog。




また、誰からの需要も無い、私の好きなDVD観賞会のコーナーです!笑

鈴木の好み度で勝手に★付ける何様な会。



これを観てくださった方に「映画好きなら観に行こうか〜」と言っていただけるのですが、私、脳神経の持病により映画館に行けないのです( ノД`)…



あと、せっかくプライベートで友達に会うなら、映画を観てる時間分、私は語り合いたいです(笑)

よろしこお願いします♪

 





今回は6本で〜すっ。


 



 ・007スペクター★★★★☆


面白いのですが、前作があまりに面白過ぎて勝手に期待し過ぎちゃったのと、ボンドガールのイメージが私の中で少しだけ違いました!

 

 

・ヴィジット★★★★☆


ホラー部員的にドキドキの感覚がまた新しくて興奮!
面白いです!

 

 

・ブリッジ・オブ・スパイ★★★★☆


実話を元にしてる社会派映画!
スピルバーグ監督×トム・ハンクスさんというタッグ流石……緊張感たまらないでごんす。

 

 

 ・ミケランジェロ・プロジェクト★★★☆☆


これも事実を元にしてるので解るのですが、キャストの皆様があまりに豪華過ぎて、ちょっとだけ話を盛ってもらいたくなってしまう悪い癖!

 

 

・ヒトラー暗殺、13分の誤算★★★☆☆


またまた実話!
この人がもし、もしもヒトラー暗殺に成功していたなら……と思うと……。

 

 

・劇場版MOZU★★★☆☆


私はシーズン1の虜でしたっ。
劇場版、豪華〜!
日本の映画にこれだけお金使ってくれる様子って凄い!

 

 

・グッドナイト・マミー★★☆☆☆


救いの無いホラーって悲しいなぁ!
子供が残虐なことを親にするシーンは嫌な気持ちになりました。

ただ観て欲しいのは……このお母さん役の方の腰えくぼが美しい!!!
腰えくぼの持ち主としては(笑)
そこ、超注目してしまいました。

むしろそこを見て欲しい!
美しい腰えくぼとはこういうものだッス!

 

 

・劇場霊★★☆☆☆


人形がガシガシ歩いて来るのが面白かったです!
人形ガシガシ。


 

 

 

 




毎度お馴染みスットンキョウblog、失礼しました♪

まだ更新します(笑)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

運も実力の内か、否か。

2016-05-15 02:46:27 | Weblog



最近のblog、語りたがりが止まらないですね。






これはもはやblogではないのではないかと……。


よし!

ここは、言ったもの勝ちだ!

 





ワタクスはコラムニストだぁぁぁん!!!




 


……………。


 




………ちーーーん/(^o^)\




 


えぇじゃないか。

世の中『自称』が通用するのなら……そうしてしまおぅっ(笑)

もう30へのカウントダウンが始まっているのだからなんでもアリでしょう。





『自称(笑)コラムニスト』



もはや、(笑)のことを『かっこわらい』と口にして読んで欲しい。



『自称かっこわらいコラムニスト』



なら許される気がする。



許して下さいん。





 

 

 

 

 

 



前置きが長くなりましたね。





題名の『運も実力の内』な件。






この間、職場のY先輩と話をしていて、何の気なしに「運も実力の内ですものね〜。」って話したら。


「俺は運も実力の内って言葉、あまり好きじゃないんだよね。
運は運、実力は実力じゃない?」


って。

 





ほほぉぉぉう!!!

そこまで深く考えていなかった。


盲点。





そうかぁ、運は運で実力は実力と言われるとそれもそうだ。




私が思っていたのは『運×実力=結果?』ってことなのかなぁ。


 



語源も色々見てみたけど…………じゃあこの言葉を多用するのは、


「実力が凄くあるのに運があまり良くなくて大きな結果が出せない」
人と、

「運が物凄く良くて実力以上に評価されてる」
人と、

どちらかに都合の良い言葉になるの?




いや、都合の良いっていう表現もおかしなことになるか。



 

 




うぬ………難しい。

 

 

 







自分が十代の頃、御世話になっていた
世間一般に言う所の大大大の成功者に、



「人生にチャンス(運)はそうそう巡って来るものでは無い。

ビジネスに置いても、努力がそのまま報われるわけでもない。

でも人生には必ず1度でもチャンスは訪れる。

突然チャンスが訪れた時、それを棒にふらず掴む為には、常に努力(実力研き)を怠ってはならない。」



と、名言をいただいたことを思い出しました。






そうですよね。

どんな世界でも、どれだけ努力しても、ビジネスの結果としてそれが=に表れるわけではない。



ただ努力はどんな結果であれ、後から人としての力になることも間違いない。




例えば、どれだけ素晴らしい芸術作品や起業アイディアが浮かんだとしても、時代に合わなかったり出会う人に恵まれなければ宝の持ち腐れになってしまうのかもしれない。





その、タイミングや出会い等の運も含めて実力とみなすのか、否か…。

は、それぞれの見解によるのかな。

 


 



ただ、その『結果』や『成功』っていうものについても。


お金を稼ぐことだったり、

人の為になることだったり、

地位や名誉が欲しい人だったり、

稼がなくても淡々と続けられるっていうことだったり、


……それも人それぞれが持ってる感性や定義だから何とも言い難い。


 

 





うーーーん。

面倒くさいことを考え始めてしまったなぁ…と思いつつ……。

 

 





でも私も誰かに『病は気から』って言われるとカチーンと来るので(笑)



 


様々な人が思っている、

それぞれに納得のいかない言葉や、
逆に秀逸な言葉が、

世の中には沢山あるのだろうなぁ…と学ばせていただきました。


 





『病は気から』って言われると、

『気で治るならお医者様はいらない。

どれだけ充実した日々を送っていても病魔に倒れる人もいるし、
若くして命を落とした人にも、気の問題だなんて言えるの?』

と、言いたくなっちゃうのです(笑)


でも勿論!精神と肉体が密接なこともよく解っている。


 






だから、運と実力がどちらも大切なのは解る。




ただ運が実力の内と呼んで良いのかは、その人次第になるのかなぁ。。。

実力があった上で、運を掴める人って、世の中の何%位なのでしょうね。





 

 

 





あ〜あ。

これだけ語っておいて結果は出ない(笑)

小説の、『続きはあなたが考えて下さい』ラストみたいに、フワッとしてしまうことをお許し下さい。




でも取り合えず考えることは大切なので、一旦考えるきっかけをくれたY先輩には感謝です。




 

 




面白いですねぇ〜〜〜色んな言葉があって語源もあって。

日本語って面白い。



気にし始めると、漢字の一文字一文字も凄く気になりますよね(笑)



いやぁ、実に深いゼァッ!!!




 

 









写真は全然関係無い、プヲタ写真。


先日お土産に、タナ(新日本プロレス棚橋弘至選手)のグッズ、HIGH FLY FLOWのTシャツ型バッグをもらって大興奮♪

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

裏側。

2016-04-26 22:48:25 | Weblog



ショーを観ていただくにあたって、楽屋やバックヤードの様子は皆様にお見せしたくないし、

自分の私生活の様子も(特に家の中とか)もショーの邪魔になるので、なるべく見えない写真ばかり挙げているのですが。






最近仕事先で、従業員同士、たまに盗撮し合ってます(笑)


なので、初めて楽屋の様子も挙げてみます。



 




ものまねの楽屋なんてっ!!!

色んなメンバーのカツラから衣装からドッサリあるので、それはそれはいつも大変なことになっとります(笑)







どれだけ背景が見えないように写真撮っても、こんな感じ。



ジーニー堤さんとパシャリしたけど……後ろ汚い!笑

 




そしてこれはショー前に、テンション上げる為にハイでトークしてる所。

 


その後ショーが終わって、グッタリしてる所。


 





可愛子ブリッ子しようとしても、パッと目につくのはマネキン君。






テンション上がったまま帰る日は調子に乗っています。






 

 

 


多重人格イソラです。

 

 

 

 


ショー以外の仕事も平行して行っているので、繁忙期の仕事後はグッタリしますが、御客様が沢山いて下さる時の幸福感は半端無い(*≧∀≦*)


生物なので、御客様のリアクションにはとても助けられています!

ありがとうございます!

 

 


 

 

 

 



う〜〜〜ん。

やっぱり載せない方がいい気がする………裏側でした(笑)



 

 

 


自分の写真ばっかりで、超自分大好きっぽいけど( ; ゜Д゜)



先輩が沢山いらっしゃるので、載せようとすると……順番とかバランスとか一々気にしちゃうタイプなので(笑)

当たり障りの無い結果、自分MAXでごめんなさい。


 


 


お疲れ様でげす(;´∀`)

 

 

 

 

 



営業のご依頼、こちらまでお待ちしております(о´∀`о)

ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本については・・・。

 

自分がボランティアに参加出来るような身体じゃなく、寄付できるようなお金もなく、情けないです。

ドラえもん募金とか、そういうことしか出来ない。


 

自分がこの2週間具合が悪くてTV等をあまり観られていなかったのですが、本当に悲しくて、少しでもお1人お1人の心と身体が休まる状態が早く来ますように。

本当に本当に何も出来なくて苦しいです。。。


 

寄付なさる芸能人を叩く人の気持ちが解りません。

いくらお金があってもどれだけの人が救助に行っても足りないのだから、良いことをする人を叩く人の気が知れない。

寄付やボランティアをしてくれてる皆様にも感謝です。

 

 

震災ってなんなんだろう・・・。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加