鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 & Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

『冒険団』

2018-03-23 20:57:52 | Weblog

先日。

14年前に、私が初めてプロとして音楽デビューさせていただいた
『冒険団』という男女7人組グループの、

リーダーの耕一郎さんと、
女子リーダーの裕紀さんと、
物凄く久し振りにお会い出来ました!

大好きな兄さん&姉さん。




当時の私は18歳。

世間も音楽も全く解っていない……1番年下のメンバーで、
先輩方にはとてつもなくお世話になり、迷惑もかけました。




私以外のメンバーは、とてつもなく歌が上手すぎて、ビジュアルも良く。

私は音も外してしまう様なレベルで。汗

『必死』という言葉がこれ程当てはまる事が無い位に、付いていくのに必死でした。




毎日毎日朝から晩まで、喉も精神も極限状態な日々でしたが(笑)

いや、実際、私も裕紀さんも1回倒れましたが(笑)

入院した時にも、兄さんは冒険団の『厚生年金会館単独ライブ』の前に、お見舞いにまで来てくれて。。。




こんなに濃厚な時間を共にさせていただく事も、そして家族の様に思っている人も、中々いません。

今の私があるのは、その6人の先輩方があってのお陰です。


『あの時、死物狂いで頑張れた!』という事は、今の私の大いなる糧になっています。

ギュッと詰まった、私の青春でした。

青春、そのものでした。





色々な事情があるので、解散してしまいましたが、
自分で言うのもなんですが……

あのメンバーで、あの魂の叫びの歌を続けていたら、売れていたと思います(笑)


ジャンルで言うと『フォーク&ロック』と言いますか……。

熱いメッセージソングを、心から全身全霊で歌っていました。

素敵な曲が沢山ありました。

ファンの皆様にも「勿体ない!」との御言葉を沢山いただきました。




今はそれぞれの道に進み、それぞれの御家庭があり……。

気が付けば!
女性メンバーで、独身で子供もいないのは私だけに(笑)

ご実家に帰られてしまう先輩とは、中々会うことが難しくなるのは寂しいですが……


年齢も性別もてんでバラバラですが、
みんな優しくて仲が良く、半端無い戦友なので、会えばすぐにタイムスリップ出来ます。

31歳ですが、すぐ妹になっちゃいます(笑)



愛しく、感謝しても仕切れない皆さんです。



私は、本当に恵まれているなぁ……。

次にいつ会えるのかは解りませんが、私の全ての始まりはこのグループで、心の中に常にあります。



品川プリンスホテルで、兄さんに美味しいご飯を奢っていただきましたが、
品プリも、みんなでディナーショーをしたホテルです。

ありとあらゆる所で歌わせていただき、思い出が尽きません。




プロジェクトに関わって下さった皆様にも、先輩方にも
『ありがとうございます』の気持ちでいっぱいです。


いやぁ……私も、大分大人になった……つもりです(笑)




自分が19歳の時に発売した、CD曲の歌詞で……失礼します(笑)


♪『それぞれの未来に向かって、
それぞれの道に進んで行くけど、
共に過ごした日々はタカラモノ、
ずっと忘れない』♪

by タカラモノ with冒険団






 

 

 

 



おてもやん、私達、連絡をずっと待ってるからね。

信じてるからね。

 


寒暖の差が激しい中、いかがお過ごしでしょうか。。。

2018-03-18 22:35:13 | ~DVD鑑賞会~

お疲れ様です~鈴木です~。

 

花粉症の皆様、相当辛そうですね(泣)

 

お大事になさって下さい?というのも変ですか?💦💦
早く症状が治まりますように。

 

 

 

 

鈴木も、なんやかんやと……慌ただしい毎日を送っております♬

 

お仕事があるのは、皆々様のお蔭です( *´艸`)

ありがとうございます!

 

 

 

 

この↓写真ちゃん達↓については、Instagramの方に書いてありますので・・・良かったら見てやって下さいネン💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは定期的な、アッサーイ……映画鑑賞会&感想会です。

 

へへへ。

今回はたったの4本!

 

 

 

・ロスト・シティZ 失われた都市★★★☆☆

 

リアルな『探検家』の映画で、これだけ引き込まれた作品は初めてでした!

141分もあるとは思えないほどあっという間でした。

全くファンタジーではないので、冒険物と思って借りてしまうと違います。

こういうジャンルで面白いと思ったのは初めてでした~ステキ。


 


・ヴェンジェンス★★★☆☆

 

最近のニコラスケイジの役の中で1番格好良かった気がする~ん。

パッケージ通り「法で裁けぬ悪を撃て」!

スッキリしましたが、実際にこういう問題は永遠に続くのだろうなぁ…と思うとなんとも言えない気持ちになります。


 


・IT/それが見えたら終わり★★☆☆☆

 

入口が本からの方は、恐怖のイメージが物凄いと思うのですが、

幼少期に最初の方の映画のITを観てから、私はピエロ恐怖症になりました(笑)

もはやマクドナルドすら…あのキャラクターが怖くて入れない位に(笑)

正直、私としては今回のITはガッカリですが、現代に即して表現すると、こういう方法になるのかと。。。

スティーヴン・キングの世界観は、現代に迎合して欲しくないし、第一に映画化する事自体が難しいものも沢山ありますよね。


 


・ゾディアック覚醒★★★☆☆

 

ゾディアックというと期待値が高まり過ぎますね!笑

『覚醒』という割には、そこまで覚醒してる感が無い様に思えました。

 

 

 


 

更新したい事は沢山あるのにぃ~時間が無い~♬

なんて。

忙しくしていられる事は有難いっ!!!

頑張るゾエ~('ω')ノ

お仕事お待ちしております~✨✨


充実Life♪と、ひたすら写真。

2018-03-01 06:54:13 | Weblog


とても充実した、お仕事の毎日を送らせていただいております

歌真似の余興、これからもガシガシと御待ちしておりますので、ご連絡下さい




もーしかし!

ホントに、blogが疎かになってしまい………申し訳ありませぬ

Instagramは結構な頻度で更新しておりました。

 



blogはですね……軽いことを書きたくないんですよね(意味不明な拘り)

『今日は何処其処でお仕事でしたぁ~
というものは、Facebook、Instagram、Twitter等で充分かと。

 



せっかくコラムニスト気取りになれるblogという場において(笑)

当たり障りの無い内容がつまらないと感じてしまって

当たり障る女、31歳、鈴木麻由です。

 



だってだって

わざわざ私のblogなんて見て下さる方は……有り難~い変な人なので

そんな愛しの皆様に、つまらない文章は書きたくないですもん。

という。

意味不明な拘り~part2~

 


いや、書いても『つまる』内容では無いのですが(笑)

パーソナルな話とか、感じていることを書きたいですよね。

どうせですもの。



……と、大仰に書き出したものの、つまる内容が無くて、自分の首を閉めて……。
今、焦っていますよ、はい。

 



更新を怠っていて、申し訳ないと思ったのが、
ここ最近もとてもアクセス数をいただいてしまっていて

ビックリしています(笑)

それなのにぃ~という懺悔な気持ち。。。


気にかけて下さる皆様、本当にありがとうございます

嬉しいです





最近はですね。

有り難いことに、これ迄に経験したことの無い様な現場のお仕事を、
沢山経験させていただき。

誠に感謝&お勉強の日々で。




そして仕事柄、カツラを変える事が多いので、どんどんショートカットになってきております(笑)

ショートカットハイです。

そのうち坊主になりそう。


 


と、ここまで書き出したはいいものの、やはり大した内容が思い浮かばなかったので(浮かばんのか~い!)

最近Instagramに載せた写真達を、説明もなくダラダラあげる事にします。



1つ1つ、Instagramの方ではちゃんと説明をしておりますので、見てやって欲しいです

鈴木の『生存確認状態blog』かぁ~い!!!笑

申し訳ナース。

 

 

前回と前々回の記事は、私らし~い気持ちの悪いコッテリなblog仕上がりになっていますので、

「キモ麻由世界」を浴びて下さる方は、是非お願いしま~す。

それではひたすらにお届けします、写真まみれぇ~!

 

 

 

 

カオスワールド。。。

こんなblogで急に宣伝もなんですが(笑)

お仕事は勿論ちゃんとガッツリさせていただいておりますのでっ💛


営業のご依頼等、Facebook等でお待ちしております(о´∀`о)

パーティーや余興、お祭りや結婚式等、
様々な主旨や年齢層に合わせて、選曲等のご相談をさせていただきます

Facebook『鈴木麻由』
Instagram『鈴木麻由mayu_suzuki_85』

お気軽に申請下さい


鈴木麻由のものまね動画です♪
メドレー3  http://www.dailymotion.com/video/x5947m9
メドレー2  https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8
メドレー1  https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI

※その他ものまねレパートリーです♪
http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a

ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com