鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 & Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

〜飛んで火に入る冬の麻由〜『ものまね王座決定戦』フジTV12月4日(金)19時オンエア

2020-11-19 19:49:12 | Weblog
そもそも今年はコロナ禍の為、
生でショーをさせて頂く機会が殆ど有りませんでした。
 
しかし!
 
12月は、ソーシャルディスタンスを取った上で、
企業様の忘年会や、パーティー等での余興に呼んで頂ける事になり……
 
感謝の気持ちで、ブランクを埋められるステージが出来る様に、頑張るつもりでおりました。

 
だが、しかし!
 
完全拡大が続き、営業が非常に難しい状況になり、大変恐怖におののいております。
 
コロナばかりは不屈の精神云々の話では無く、
警戒と対策しかありません。
 
東京は5小を守りつつ、新たな踏ん張りで頑張って行きましょう!
 
 
 
 
 
そして、日々、配信アプリの『Pococha』にて、
同じ時間を共有して下さっている皆様。
 
私の歌マネやオリジナル曲を聴いて下さっている皆様。
本当に有り難う御座います。
 
 
 
 
 
 
大変有り難い事に、
8年前にモノマネデビューをさせて頂いてから今年も。
 
歴史ある『ものまね王座決定戦』に出演させて頂く事が出来ました。
 


 
今年はこの様な状態の中で、王座さんも例年とは違う収録でした。
 
オーディションも収録も、コロナ対策万全な中、
幾重もの審査を重ねての出演。
スタッフの皆様が、1番大変だったと思います。
 
ひな壇も有りませんし、
勿論、モニターのある同じ場所に人数が集まってはいけないので、
他の演者様の歌唱も全く拝見出来ず……。
 
単純なイチ視聴者として、楽しみです!!!
 
皆様、12月4日(金)は19:00〜
フジTV『ものまね王座決定戦』を御覧下さいマセ。

 
 
 
今回の鈴木は。
 
『今、1番モノマネしたらマズいでしょう。
どう考えてもハードルが上がり切っているでしょう。』
という方の歌に挑戦しました。
 
本音は恐怖でした。
 
でも、この道を選んだのだから、
逃げる事はやめようと決めました。
 
ただ、お察しの通り、
緊張し過ぎて、頭が真っ白で、
自分の歌唱を何も覚えていないです。。
 
 
 
☆オフショット、大変お世話になっております、真の実力者みはるさんです。
 
 
 
 
いつも私が番組でモノマネさせて頂く歌手の皆様は、
圧倒的に『マイク右手持ち』な方が多いのですが。
 
私は、数年前に右手首のガングリオン摘出手術を行ってから、
基本的にマイクを左手にしか持てなくなりました。
 
モノマネという観点からすると、
たまに「マイクの持ち手が逆」という御意見も頂戴します。
 
ガングリオンは良性の腫瘍なのですが、神経に触れると痛みが出て、
あの長州力選手も同じ手術で試合を欠場なさった事も有ります。
 
言い訳に過ぎないのですが。
その様な経緯があり……
持ち手が逆である事を。
アーティストのファンの皆様、
モノマネ愛に溢れていらっしゃる皆様、
何卒お許し下さい。
 
 
 
☆オフショット2、格好良いカリスマな先輩、ミラクルひかるさんです。
 
 
☆オフショット3、田原俊彦さんの御嬢様、田原可奈子さんです。
 
 
 
 
 
 
そしてここからは関係の無いお話になりますが。
 
先日のとくダネ!さんで、
サカナクションの山口一郎さんが
『群発頭痛持ち』である事の特集が放送されていました。
 
 
私もとても悩んだのですが、去年の『ザ!世界仰天ニュース』で、
群発頭痛持ちなモノマネ歌手として、再現VTRを含め取り上げて頂きました。
 
(指差し下その時の番組のバックナンバーです指差し下
 
 
以前から、映画版ハリー・ポッターでも有名な、
ダニエル・ラドクリフさんも公表なさっていますが。
 
国内でも、サカナクションさんの様な著名な方が公表して下さる事により、
1人でも多くの方にこの病気の存在を知って頂たらと思います。
 
 
 
それでは、ものまね王座決定戦!
 
是非リアルタイムで、
19時からTVの前で御覧頂きたく。。
 
スタッフさん、演者さん、全ての皆様の熱い想いの結集を……
感じて下さいマセ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※『日刊ゲンダイ』さんにも掲載して頂きました。
 
 
webページでも御覧頂けます、こちらです。
 


全国新聞には『持病と仕事の付き合い方』を掲載して頂きました。
 
 
 
 
 
以下は毎回表記しているお知らせになります。
 
 
 
 
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
モノマネや歌のお仕事のご依頼等、お気軽にお待ちしております(о´∀`о)
様々な主旨や年齢層に合わせて、選曲等のご相談もさせて頂きます!
 
私のFacebook等でもご連絡下さいマセ👇👇👇
Facebook『鈴木麻由』https://m.facebook.com/profile.php
Instagram『鈴木麻由mayu_suzuki_85』https://www.instagram.com/mayu_suzuki_85
Twitter 『鈴木麻由 @mayu_mane』https://twitter.com/mayu_mane
(↑お気軽に申請下さい↑)
 
鈴木麻由のものまね動画です♪
 
☆配信アプリ『Pococha LIVE』公式ライバー『鈴木麻由』☆
 
 
※その他ものまねレパートリーです♪
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜