MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

絵本の読み聞かせの魅力を伝えたい!本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

「児童サービス論」レポート2通目提出

2009年12月15日 | 司書資格の勉強(八洲学園大学)
14日締め切りのレポートを14日の夜11時ごろ提出しました。

締め切り厳守でギリギリの提出・・・
もう少しで間に合わないところでした。

とはいっても、夜にはだいたい形になっていたんです。
けれど、やっぱり手直しをきちんとして提出したく、
2500字ぐらいのレポートを思い切って1600字ぐらいにして提出。

何度も読み直して、言葉がおかしくないかを確認。
日大通信の頃はここまで丹念にチェックをしていなかったので
大学時代に比べると、丁寧な仕上がりになりました。

この丁寧さは結構大事だと思っています。

明日からは絵本講師のレポートに取り組みます。
そして、新型インフルエンザの2回目の予約があるため、朝早くから小児科に並ぶ予定です。

その時、絵本講師のテキストを持参して、並んでいる間に全部読んでしまおうと思っています。

行けたらその足で中央図書館へ。

けれど、息子の体調がイマイチなので呼び出されそうな感じもします。

なんとか息子の体調がもってくれることを願うのみですが
具合が悪いと、保育園ではみてもらえないので、なんともいえません。

年始に司書科目のレポートの締め切りが3通。
うちから中央図書館が近かったらなぁ・・・と思う今日この頃です。
坂の上にあって、行くのが大変で、自転車で行く私には辛くて・・・

けれど、明日も頑張ります!

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ←子育てと勉強を両立させるMAYUに励ましのポチッを!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿