MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

子ども達が小さい頃から、絵本の読み聞かせを続けてきた、本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

ゲラに赤を入れる

2015年08月23日 | 仕事(原稿執筆など)
昨日ゲラのチェックをパソコンでしていたものの、(1)
パソコンの画面を通じて、PDFファイルを見ても、
全体像が見えてこないため、赤入れを中止しました。

今朝ゲラを印刷し、娘が寝た後に赤入れを開始。
やっぱりプリントアウトをすると、印象が全然違います。

紙のゲラに赤を入れていたら、大学院生の頃、
研究誌に載せる論文のゲラに、赤を入れていたことを思い出しました。

「本になったら、こんな風になるのか・・・」

と、ゲラを見ながら、ドキドキしたものです。

ゲラに赤を入れていった、あの感覚は今も忘れません。

今日はもう少し頑張ります。

※この記事の続きはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ←原稿頑張ります。どうか応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村

【注】

(1) 過去ログ 「仕事より子育て優先」 参照。

【今日(昨日)読んだ本】

★ 『とりをよぼう!』 ひさかたチャイルド、2011年(しぜんにタッチ!)。
「娘のお気に入り。読み聞かせボラでもおすすめな写真絵本。読むなら冬。」(186/200 絵本)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿