今日の出来事

毎日のことを少しづつ。

地元でヅカ

2008年10月17日 | お出かけ
にっぽんちゃんからの情報でなんと地元で宝塚花組の全国ツアー千秋楽があるというので、
会館の会員登録をして一般より早く先行予約が出来るように手配して(笑)
電話先行予約日は朝「用事があるので遅れます」と職場に断りを入れて
必死に電話をかけてチケットを入手いたしました。

本当は半日休んでしまおうかな~とも思ったのですが
今日は所長も出張、尼将軍様は午後から3時間ほど親戚の忌事で外出することになり結局お昼ににっぽんちゃんとランチをして
仕事へ戻り、夕方30分早退させてもらって会場へ。

ちなみにランチはリクエストにお答えしてうなぎ。
お店はいろいろリサーチしていて尼将軍のお勧めの会場近くのうなぎ屋さんにしようと思っていたら
ヨガでmiuさんが
「市内のうなぎ屋は全て制覇した私のお勧めはやっぱり昔からのここここね。
そのうなぎ屋さんは止めた方がいいよ。美味しくないから」
と言われ、所長にも聞いてみたら
「やっぱり昔からのここここ
がいいいだろう」とのご意見。

で、こちらになりました。

にっぽんちゃんとうなぎを食べに行くんだよ~とオットに言ったら
「一緒に行きたい、うなぎ食べたい」と言い出したので先にオットを拾って駅までお出迎え。

にっぽんちゃんは特上うな丼。
我が家は2人ともうなぎ定食。
というのもうな丼はしょっちゅう職場でとっていただくので
お店でしか食べられない定食を。

久しぶりに来たら値段が上がったね~と驚いていたら
にっぽんちゃんは「名古屋や都会だったらこれもっと高いのよ~」と値段が安いとびっくりしていました。

そうなの?

ちょっと辛目のタレだね~と言っていましたがうなぎも美味しく焼けていて
満足してもらえました。
よかった・・・
特上はうなぎが二段なのでご飯の量も多かったようです。
私もいつも半分は残しています。(持ち帰り用なので持ち帰って自宅で残りは食べています)

にっぽんちゃん、着物で来るのかな~と思っていたら仕事のトラブルがあって
有給日なのにこちらへ来る前に出社して電話で片付けられる書類を
取りに行ったり、段取りしていたそうです。
さすが、ばりばりのキャリアウーマン!

この日のためにきむらで薔薇の帯留めを買っていて楽しみにしていたのに
だめになったと嘆いていました。

私もぎりぎりまで職場にいることになったので着物に着替えに戻る時間がなく
結局仕事服のまま会場入り。
平日なので仕方ないか…せめて靴だけでもと前回のカラフルハイヒールに
柄ストッキング。
タトゥーの様な模様がお気に入り。でももうこれをスカート姿で穿く勇気はなし…

演目はベルサイユのばら外伝 アラン編
ショーはエンター・ザ・レビュー

梅田の初演を観てこの日の昼公演も観ているにっぽんちゃんは
「お芝居は寝るから」
私は初めてなので観ていましたが、確かに大劇場のような装置が作れないせいか
やたら幕が降りてセット換えをするし、説明の台詞が多い。
お芝居というより語りの舞台のような感じでした。

でも漫画には出てこない革命後のアランのこと、漫画に出てきたシーンなども面白かったです。
やっぱりこういうの観ると読み返したいな~と言う気持ちがフツフツ。

ショーは良いからねっ!お勧めよ!というにっぽんちゃんの言葉通り
ショーはとっても楽しくまさにいつもどおり「元気で幸せな気持ちになれる」ものでした。

楽日なのでショーの中にはアドリブも沢山あり
最後には組長さんとトップの人のご挨拶もあり、全国ツアーで地方会場なので
ショーの時には客席まで降りてきてくれてこれもまた楽しい。

もちろん終演後はダッシュで楽屋口まで行って出待ち。
この日はタクシーで宿泊先まで移動だったこと、ファンの人以外に一般の人も出待ちしていて
ファンクラブの上の人が仕切りきれずに大変そうでした。

地元で観劇ができてとても嬉しかった~
でも着物で行けないのが悔しかったな~地元なのにっ!
一人だけ着物の方がいらっしゃいました。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり、来週ですね。 (ベル)
2008-10-19 12:02:52
 ブログネタとは、関係ないコメントです。
ごめんなさい。
いや~今『mikaさん』のブログのぞいて、”キモ玉会”にいらっしゃるとのこと、
前にmayさんや葉さんのブログで、一緒にお出かけされてたり、お名前が出てたので、お友達なんだなとは思ってましたが、びっくりです。
またもや、ブログこっそり見てた方と、お会いできるのが、嬉しいような、怖いような、ドキドキです。
返信する
楽しみにしています~ (may)
2008-10-19 22:13:13
ベルさん
コメントありがとうございます~~
そうなのですよ。
うふふ~~絶対何があっても私、ベルさんに会わねばならないのです!
ドキドキしながら待っていてくださいね。
返信する
先 越された! (ぶる)
2008-10-19 23:13:01
ずるいよー にっぽん~~
私もうなぎ食べたい
返信する
いつでも (may)
2008-10-20 12:53:25
ぶるちゃん
ヅカのお陰でうなぎが食べられたのよきっと(笑)
私もお店で食べるのは10年ぶりくらいだった
いつでも来てね~あ、月曜日は定休日だからね(笑)
返信する
Unknown (おかみ)
2008-10-21 14:57:07
おぉ~!!

なんとなくイメルダ的な足元ですね!(え?)
返信する
ムカデ夫人 (may@おーたま)
2008-10-21 19:45:15
おかみさん
昔はあのストッキングをスカートではいていましたが
今履いたらちょうちょがモスラ~になりそうです
おかみさんならきっと似合うと思うっ!
これでトウシューズ履いてほしいかも(笑)
返信する

コメントを投稿