現場の進捗状況

2019-04-05 17:16:02 | 仕事


事務所から眺める光景は、毎日見ていてワクワクします。

1階のスラブ(床)のコン打ちが先週終わり、柱の鉄筋も組み終わり、
その周りにコンパネを使って型枠を組み立てているところです。
それが終われば、柱のコン打ち。
足場も組み上がってきました。

型枠工事、鉄筋工事、足場工事、コンクリート工事と、さまざまな職種の
職人さん達が数十名、働いています。
ゼネコンさんの現場は、まさに「男の職場」です。
昨年まで1年半お世話になっていた塗装工事会社の現場は改修工事ばかりで、
すでに建物ができているため、足場に上ったりできたのですが。

こういう新築現場は、もし私がウロチョロしてたら、鉄筋に足を引っかけて
転んだり、流し込んだコンクリートの飛沫に足を取られて転んだりするかも。
危険極まりないです。
おとなしく事務所にいることにします・・・。ぐすん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿