退院後

2019-02-24 10:52:11 | 仕事
退院の翌日から仕事に復帰して、4日間働きました。
主な作業は、ファイリング。
工事進捗状況の報告書や定例打ち合わせ議事録、新規入場者アンケート、
危険予知活動シート、伝票など、何冊ものチューブファイルに類して綴じ、
インデックスをつける作業です。
さらに、背表紙もつけます。
どこの工事現場でも同じようなことをやっていたので、要領は一緒。
あとは、コピーとりや、掃除。
たまに電話応対も。
楽な仕事です。終わるのは午後3時半だし、通勤も楽。

帰りにスーパーに寄って食材を買い込み、けっこう時間をかけて
料理を作ります。
病院での食事を参考に、なるべく野菜たっぷりを心がけています。
でも、主菜は、わりとこってり目。
少し余分に作っておいて、翌日のお弁当のおかずにします。
今回入院したのは、不摂生な食生活も原因の一つなので、それを踏まえて
なるべく健康的な食生活を送ろうとしています。

昨日の土曜日は、約1ヶ月ぶりに、実家へ行きました。
入院中、ダンナが茅葺き屋根にテグスを使って網をかけてくれたおかげで、
カラスはまったく悪さをしていませんでした。
それを確認して、軽く片付けをしてから、帰りました。
途中、これも久しぶりに、スーパー銭湯に寄りました。
露天風呂につかっていると、気持ち良くなり、ついウトウト。

帰宅してご飯を食べたあとは、入院中お見舞いとしていただいた
「漢字クロス」の本を布団の中で解いていたら、いつのまにか夜中。
今日は、朝から、入院前に作りかけていたドールハウスの続きを作っています。

もうすぐ退院後1週間になりますが、やっと「日常が戻ってきた」
という気がします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (La La)
2019-02-24 22:23:53
久々にブログ覗いてビックリしました。以前の退院でゆっくり養生してるだろうと思ってたら、また倒れて入院したなんて...ごめんね、気づくの遅くて🙏
でも、もう仕事に復帰してるてことやし、だいぶ良くはなってるのかなぁ。本当に無理しないでよ。
今年こそは桜を一緒に見ようね。
心配かけてごめん~ (メイ)
2019-02-27 06:26:29
ラインもありがとう。
桜が咲く頃までに体調を万全に整えておくわー。

コメントを投稿