Life in San Francisco

Welcome!
サンフランシスコ在住のフローラルデザイナーです。
www.pbase.com/gatolisto

黒猫振興会コンファレンス in San Francisco

2005-07-29 12:45:26 | ねこ
ついに待ちに待った日がやって来ました!

黒猫振興会第2回コンファレンス(まあ、簡単に言えばオフ会)がここサンフランシスコで開かれたのです!(ちなみに第一回は広島で先日行われた模様。参加メンバーはNOIR会長夫妻、会員番号14番にゃ~んMAMAさん、そして会員番号33番NYAOさん。そのときの様子はこちらこちらで)。

いや~、それにしても楽しい一日でした。この日に合わせて休みを取ったのですが、今朝打ち合わせが入ってしまい、会長夫妻には空港からダウンタウンまで地下鉄で出てきていただくことに・・・。スミマセンでした>会長&Jさん。そして打ち合わせを済ませ、会長夫妻の待つHotel Nikko内のスターバックスへ。初めてお会いしたにも関わらず、初めてのように感じなかったのは、日頃からお互いのBLOGを読んでいるからですね、きっと。ちょっと不思議な感覚です。

そのNOIR夫妻ですが、とてもフレンドリーで物腰の低い、とても素敵なカップルでした。内気で人見知りの激しいこの僕が(ほんとか?)うちとけてお話できたのも、一重にNOIR会長夫妻の暖かいお人柄によるものかと思います。


待ち合わせをしたのが昼前だったこともあり、まずは僕のお気に入りのビルマ料理店へ。グルメのご夫妻にも気に入っていただけたご様子。ほっ・・・。

美味しい昼食の後には、サンフランシスコをドライブ。ゴールデンゲート・ブリッジなどを見てまわり、そしていよいよサンフランシスコのDEEPなスポット(って、全然DEEPじゃないんですけどね・・・)カストロへ。まずはDEEPなスポット第一弾、KEVIN宅。KEVINは出張で明日まで帰って来ないのですが、ただ単に留守中に観葉植物の水やりをしなくてはいけなかったので、僕の勝手でご夫妻にも付いて来ていただきました。ゴメンナサイ、こんなところまで・・・>会長。でも、KEVINがただ今取り掛かっている絵本のプロジェクトをお見せすることができたので、僕としては嬉しかったのですが。

その後、僕のBLOGにも度々登場するDOLORES PARKがDEEPなスポット第2弾。平日にも関わらず、日焼けを楽しむGAYのお兄さんたちに「サンフランシスコに来たのねー」と感慨深げなNOIR会長。日曜日は今日の10倍以上の人ですよー>会長。 次に訪れた第3弾が僕の大好きなペットショップ「best in show」。画像はそのときに撮ったものですが、ペット・マートなどの大手のチェーンではまず手に入らないようなユニークな品々に興味津々のNOIRさんたちでした。。(ちなみにこのペットショップについては、後日別のエントリーで紹介します)

その後、カストロで有名なカフェ、cafe floraでお茶をし、カストロを散策してから、霧が架かりはじめたツイン・ピークスへ。

そして、サンディエゴへ向かうフライトにまでまだ少し時間があったので、SPCA(アニマル・シェルター)にもお連れしました。

と、そんなこんなの一日だったのですが、おそらく長旅の後でお疲れであろうお二人を、いろいろなところへ引きずりまわして、スミマセンでした・・・。


まずは黒猫振興会第2回コンファレンスは大成功、ということに異論はございませんね?>会長。 楽しい一日をありがとうございました!

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいないいな。 (あゆ)
2005-07-29 14:16:23
そうかぁ黒猫振興会第1回のつぎ、2回コンファレンスが開催されたのですね。

楽しそう!!

matthewさん私のブーケお受けしてくれるの?

でも、旅費だけで高くついちゃいそうね。

未定な予定が決まったら声をかけてみます。

その時絵葉書のお礼もできるしね。

そうそう!スタバ連れて行かなくっちゃね
返信する
Unknown (マルコ)
2005-07-29 15:14:50
noirご夫妻をサンディエゴ空港までお迎えに行って帰宅したばかりの私です。早くも今日のオフ会ネタがアップされてる~!!matthewさん、コメント欄で失礼しますが、私にまでお土産ありがとうございました~(感涙)。このペットショップのものなのですね。もったいなくて、犬たちにはまだあげられません。私も早くサンフランシスコを訪れてmatthewさんに会いたーい。そのときはよろしくお願いしますね♪
返信する
オフ会 (kelee)
2005-07-30 00:05:53
こんにちは、ブログに早々遊びにきてもらってありがとうございますオフカイ楽しそうですね。私も、そのうちオフカイ混ぜてもらっていいでしょうか?その日を楽しみに足しげくブログ通わせてもらいますので、よろしくお願いします。
返信する
あああああ!!!! (雅子)
2005-07-30 11:34:59
いいな、いいなぁ~~~!!!! で、3回目はニューヨーク? ぷぷぷ。 過去に黒猫2にゃんと一緒に暮らしていた私、黒猫への愛は誰にも負けませんことよ! 
返信する
いいな~♪ (くろねこ・ママ)
2005-07-30 21:13:25
noirさんとJさんだーーー!!!!!

雅子ちゃん、3回目は名古屋じゃないの??

マルコさん家で見たクッキー、めっちゃ可愛かった

さすがmatthewさん、優しい心遣いだわ~
返信する
会長~!元気? (にゃ~んmama)
2005-07-30 23:56:34
matthewさんも、noir夫妻にお会いしたのね!

サンフランシスコでのオフ会、楽しく読ませていただきました。

今頃、ご自宅で、にゃんず達と涙の再会してるかな?

だって、にゃんずの写真をバッグの中に忍ばせている

会長だったのです~!



返信する
名古屋大賛成~! (GIE)
2005-07-31 22:36:00
名古屋なら参加できるかも~(^^)

でも、名古屋ってどこ連れて行けば??(笑)

そうそう、私もマルコさんところで

クッキー見ました♪

すっごく可愛くてビックリ~。

ありゃ、食べるの勇気いりますね~。

猫居なくても欲しいくらい(笑)
返信する
あゆさん (matthew)
2005-08-01 10:25:00
第二回コンファレンス、大成功でした! NOIR会長とだんなさまのJさんですが、とても良い方たちでした。お二人とも東京出身との事なので、あゆさんにも会うチャンスはあると思いますよ!!



ところで、あゆさんのブーケ、破格でお受けします!それにしても、日本の結婚式用の花って、本当に高いですよね・・・。アメリカだったら、大体4分の1程度ですから。
返信する
マルコさん、 (matthew)
2005-08-01 10:28:14
犬用のクッキー、気に入ってもらえたようで嬉しいです。・・・でも、今考えてみると、うめこちゃんには何も無しでしたよね・・・。スミマセン!次回ということでお許しを~。



ところで、このクッキーですが、いろんな種類があるんですよ。でも、靴フェチ同志、このヴィトン・バージョンが僕たちにはぴったりかと。ね、どうです?



本当に是非サンフランにもあそびにいらしてください!
返信する
keleeさん (matthew)
2005-08-01 10:30:45
こんばんは! BLOGをはじめて約一年とちょっと。まさかBLOGを通してこんなに素敵な出会いがあるなんて、以前は考えてもいませんでした。 ちなみに、NOIRさんとは黒猫が繋いでくれた縁なのですが、本当に黒猫には感謝です。 いや~、それにしてもとても楽しい一日でした。
返信する