メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

もう一つ先へ

2024-05-22 23:49:03 | アルビレックス新潟
秋田 0 - 2 新潟

湘南戦から中2日、負傷者続出で特別指定の大学生2人を先発に入れてもベンチメンバーを埋められないくらいに
チームは満身創痍です。
そんな試合で自分が見た映像はダイジェストだけ、でも新潟の選手を誇らしく思う。
決勝点はルーキーの石山青空、初スタメンで大きな仕事を果たした。

この試合のタスクは勝つことと、それと同じくらい大事なのはこれ以上怪我人を増やさないこと。
残念ながら後者は星の負傷(状態は分からない)で達成ならず。
星はここ数試合SBで素晴らしい働きを見せていただけに残念でならない。

チームは次のステージに駒を進めました、でも台所事情はさらに厳しくなって3日後には福岡戦。
5月の連戦を乗り切っても6月も超過密日程です。

まあそれでもやるしかねえ、元気なのはもうサポーターくらいだろ。
福岡戦は大きな声でチームを後押ししたいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連勝できないチームだから… | トップ | あのFKで全部消し飛んだ試合 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2024-05-23 07:30:34
おはようございます。
出来れば90分で決めたかったですが、石山・奥仁のニアへの2発は気持ち良かったですね!
ただ、星の状態がホント心配です。
若い力が突き上げてきている今、あと一人、森が居ますよね。
この波に乗れよ、リータ!です。
厳しいチーム状態と日程は変えられません。
この勝利を糧に、今居る選手を信じて、俺らサポーターが後押しして踏ん張るのみ!
まだ、やれる ニイガタ!
Unknown (かんりにん)
2024-05-23 23:25:04
大白鳥さん、こんばんは。
怪我人が続出している中での若手の活躍は大きな希望ですね、復帰間近と思われるリータも内心では悔しい思いがあるはず、出た時にはやってくれますよ。
そして福岡戦、誰がメンバーに入るかは分かりませんが我々はピッチに立つ選手を応援するだけよ。
ここを乗り越えてもっと強いチームになって行こう!

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事