VIVA! HOUSEKEEPING

CHOUCHOU

    

さて本日は 火曜日って事で 朝は2時間連続で ピアノピアノピアーノ!!!
本日より 初歩的な楽曲から 取り組んでいく事になる センセとのLesson時間以外は 基本自習是

ピアーノは弾いた事がないので すんごく苦手意識がある ナニせ 43歳で初めての手習いだからね
でも ナニ事も最初はあるし ピアーノ出来なきゃ センセになれないし(例外アリ) でもやるんだよ だ

ボクみたいに初心者もいるので センセが超初歩的な課題を PrintOutして渡して下さった
御題目は 『ちょうちょう』 "喋喋 喋喋 菜の葉に止まれ~♪"のアレですね 
それも 右手だけで弾く事が出来る めちゃくちゃEasyTune仕様なTrackに Arrangeされてるヤツ

とりあえず 音符は書き込まずに 最初の音だけドレミファ… って数えて… 
そこから せーの!!! で弾き始めてみる 間違えながら 耳だけを頼りに 音霊を探して探して

15~20mほどれんしうすると 間違えながらも 段々弾けるようになてきた!!! ミラクル!!!

弾けるようになると嬉しいもので 俄然ィヤル氣が湧いてきて 他の課題曲なんかも 弾いたりして
でも 次に弾いた『ゆき』(雪やこんこあられやこんこ)は かんなり難しくて 早々に 撃沈した

でも まぁ 嬉しかったね 43歳でも初めての事を Completeできたってのが 自信につながったよね
帰宅して HKGのノリが贈ってくれた 娘の高級KAWAI-PIANOで復習 家族全員 ビックらこいてたね

さて 3週目に入って センセ方も 授業の進歩状況が芳しくなく 焦り氣味なのか 速度が速い
で 追いつかなかった箇所は "しくだい"として命ぜられるので 其の日にキメてしまわないとタマる

本日も帰宅して しくだいをメイクしながら 8月のテストに向けて テスト対策帳をメイクし始めた
これは ボクが高校生の時から ずっとやってる方法で かーなーり面倒ではあるが 効き目抜群だ

っていうのも 教科書から要点をかいつまんで 要は ジブンで 参考書を 書き記していくってモノ
例えば 『児童虐待4つ ( ) ( ) ( ) ( ) | 身体的 心理的 性的虐待 ネグレクト』っていう風ニダ 
縦線を挟んで 問題と答えを書いて 相互に問題を解きながら 内容を把握っていう 奥ゆかしい方式

かなり時間がカカるので TEST前になってこしらえていては まったくもってダメダメなので
TEST前までに コツコツこしらえて TEST前には こいつで バリバリモクモクと 勉強するStyle

高校生から 誰が何と言おうと 英単語も物理もアレもソレも ずっとこのStyle 
時間はカカるが 仕方ない まぁ 一度のメシより大スキな勉強だから バリバリやっちゃう是!!!

    

さて 下北山村ィ役場から 郵便キタ 先日申請した お得な奈良交通バスの 乗車Passportがキタ
5月のれんきうに 大峰奥駈道の前半を 歩く予定なのだが こないだの奥駈の時に見つけたTicket

R169ゆうゆうバス』 申請書をDLして記入し クーポン申請すると Ticketが送られてきて
大淀バスセンタ~下北山村までの バス運賃が 1000JPY(村内300JPY)になるのだ!!! ワオワオ!!!

ちなみに先日 上市駅~浦向まで乗車した時は たしか 2550JPYだたので めちゃくちゃお得!!!
浦向のバス停で ポスターを見て 次回はこれだ!!! っと思ってたのがこちら ほいきた!!!

小さいのがPassport 大きい手前のが10枚つづりの回数券 どちらも必携 賞味期限は9月末日
つづりを 一枚切り離して ジブンで 乗車地と降車地を 記入する仕組み 樂しみになってきた

明日は 体育2時間ぶっ通しで始まる 悪魔の毒毒水曜日 ガムバろう


本日の練習:通学RIDE 13km
本日のうた:『ヨコスカン・ミラクル』 CKB

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「School」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事