VIVA! HOUSEKEEPING

予習と復習

    

さて本日は 学校生活も 3週目に突入 
まいしう考えて 実行している(させられている…) ちがう!!!自主的!!! な今週の目標 『予習復習しっかりと』

いってみよー

月曜日は がっつり座学系の授業 特に最初は概論が多く 保育の歴史的な背景を勉強
ほれ 何年にナニナニ法が制定とか ね 現場で全く役に立たないアレよアレ でも単位のうちだからね

看護に介護に保育 共通する事は "書く"と言う事だ
カルテに報告 指導案 それからパパママへの連絡帳 っと 書くと言う事は とても基本的な事で
おそらく 書く事がキライな人は こういう福祉の仕事は ある意味地獄だと思う ボクは大好物です

福祉の世界でよく使うKeyWordがある これは 覚えておいた方が良いね 
"環境""排泄""養護""健やか""発達""援助""内面化""一体的""従事""達成""自己""ねらい""特性""かかわり"
こういう言い回しは 報告やプランをメイクする時にマスト こういう勉強は ィ役に立つね

仕事がハケたら 帰宅して予習復習 ボクには 高校生の時からの ィやり方がある
どんくさいとか辛気くさいとか言われても 恐らく暗記モノは この方法で 死ぬまでいくだろう

コツコツと 暗記帳メイク なかなか 頭に入ってくれなくなったなぁ
でもやるんだよ オトナになってからの勉強のよい処は Beer飲んでても怒られない事
そして ちゃんと予習復習するようになった事 学生時代には気づかない事が いっぱいいっぱい

2時間やって 妻と娘帰宅 家族の分のィ夕食を メイクして ボクはRoadWorkへ
一日一食で 今は結局 昼食を食べている 同級生が団らんする中で 独り食べないのはオカシイし

で LunchBoxをメイクしたが 普通に白米を入れてしまい また昔のように 昼から撃沈 哀號…
って事で 本日は 白米を超少なめに GreenSaladBaseのLunchにしてみた 案の定 シャッキリ!!!

ィやっぱ 米は控えた方がイイな 高級専門学校なのに 眠っては元も子もない
って事で ィ夕食はナシで 今夜は 久しぶりの 4分ペースで どうよ ナカナカ仕上がってきたじゃない

タマにこういう時あるよね 何年選手やってても 突然やってくる 寝不足とか空腹とか カンケーねー
ふと思う 『あぁ 今がRaceだったらなぁ!!!』って モウ当分Race出ないけどね 

んでも そういう"TheDay" "The Nite"は 確実にある

すんごく軽くて 足さばきもカロヤカン このママ ずーっと 走っていたい衝動を グッとこらえる
多分この調子で 垂水くらいまで走って行けたと思うよ でも 宿題あるし 帰宅

この春から commuterに使ってる SteelBike ずっと ハンドルバーが むき出しだったけど
バーテープを 高級道路レーサーに 巻きつけてあげた 迷うことなくWhite 高級になった 

    
ヘッドマークには MTBの聖地 Mt.Tamの景色が あぁ いつか行く事があるんだろうか キャリフォールニア

一度のメシより大スキな 保育の予習復習 しまス 明日もガムバろ


本日の練習:通勤RIDE 13km  RUN ROAD 10km(45m)
本日の映像:『XTERRA Asia-Pacific Championship Highligh』

さて 先日豪州はサウスウェールズにて行われました XTERRAアジア選手権 EliteMenはCurrieがウィンウィン
モウ 当分Raceはイイけど 豪州は行った事ないから のんびり波乗りでもしにいってみたいにゃあ


コメント一覧

matsunorida
http://blog.goo.ne.jp/matsunorida
A,Oさん こんばんは♪

木工したり重い荷物を担ぐのはめっちゃ苦手なんですがお願いします^_^;
A,O
 楽しみに待ってます4⃣
matsunorida
http://blog.goo.ne.jp/matsunorida
A,Oさん こんばんは♪
また途中でコメントが消えてしまいました…今は家事と育児と勉強で一杯ですが8月半ばと9月下旬に夏休みがあるのでソコに期待です(要:娘に稟議書提出)
matsunorida
http://blog.goo.ne.jp/matsunorida
A,Oさん こんばんは♪

そうなんですよ!ナニを間違ったのか タマーにありますねそういうスイッチオン
モウ嬉しくてそれだけで3日くらいはメシ食えますね(笑)
でも現実と言うものは残酷なもので すぐに腰とかアレとかソレが痛くなってきて…(>_<)
現状かなりしんどくて家事と育児と勉強でくたくたです…夏休みの予定が出たので8月半ばと9月下旬は伺えるかもしれません!(要:娘に稟議書提出^^;)
A,O
 突然スイッチが入るのは、うれしいよね。
なぜかパワー満タン。 『俺ってやるじゃん』と思う時が、タマにあるゾ。30㎏ザックでも楽勝~~~鼻歌が出るもんね。
 でもそんな時でも 最近は3時間で電池切れ(泣)その後は、予備電源でやっとこさ。 早いとこ作業参加希望!!!!!! 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「School」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事