VIVA! HOUSEKEEPING

XTERRA Athlete matsunorida 悪戦苦闘中!!!

後ろ向きな氣持ちを前向きに変換する頓珍漢な作用

2016-05-23 23:23:23 | Training
    
ごめん オイシイけど フツーのレモンとの違いが ィよくワカンナイイーネ

さて本日は 概論5本勝負の月曜日!!! って事で 氣持ちもあらたに スカッと行く是
なんだか 今朝は調子イイぞ それは 昨夜が満月だったから っていうのはカンケーねーけど

っていうのは ようく考えてみると 昨日のRIDEが 残尿感たっぷりだったもんでぇ 
これをどうにか挽回しなきゃな っていう氣持ちがあって そのnegativeを 今夜のWorkoutにぶつけるんだよ
っていう 後ろ向きな氣持ちを前向きに変換する 頓珍漢な作用が働いている っと思われるの是

なんでか めちゃくちゃ 氣力に満ち溢れてる MONSTERもREDBULLも 飲んでないのニダ
まぁ なんでもイイから ヤル氣があるのは イイ事だね ってことで レッツラゴー

黄金週間が終わってから 五月病っていうのかな お休みするクラスメイトが増えて来た
毎日数人いて GW以降全員ソロったのは わずか一日(!!!) あああああ

一日でも休むと 概論の多い日は プリントや書きものが多く 非情に困るハズ(個人差アリ)
ボクの隣のカワイコちゃんは 休みがちなので その間の書きものは ボクが代筆してやる

まぁ 配られたプリントのアナ埋めを 出来る範囲で 書いておいてあげるだけなんだけど
まぁ 一日一善だよ こういうチマチマした功徳を積んでおいたら 閻魔大王の前で ドヤ顔できるでしょう

概論ゆえに 後半眠氣が襲う事もあったけど 概ね元氣にふんばった 最期は 絵本音読でキメ!!!
っていうのも 本日はガッコの校長センセが ボクの真ィヨコで 授業参観に来られたから 興奮!!!

さて ガッコがハケたら 帰宅して ピアーノ弾いて ィ夕食摂って RunningでRoadworkへ
早くガッコがハケる日は 氣持ちにも時間にも ィ余裕があるので いろんな事をコナしていける

氣持ちがノビノビしてると 距離もノビノビしたくなってくるってもんよ
って事で LSDで さっきまでいたガッコまで またまた走って行きました どんだけスキなんだ ガッコ

走りながら 前を見ながら 振り返る ィやっぱ 昨日のRIDEで ダメだなぁ… って想ったんだよね
『乗らなきゃ 乗れない』 当たり前だのクラッカーよ(KANSAI LOCALですね) 今までとは違う

でも 違うから樂しいし 違うから探究する氣持ちが芽生えるの是 違うって 再発見の第一歩是
新しい Bran'Nuなジブンを 見つけるためには 最初の第一歩を フミ出さなきゃ 始まんないの是

   

ィ夜は娘のピアーノでれんしう HKGのノリが 娘に贈ってくれたピアーノは 今のボクには 丁度イイーネ!!!
あぁ指が動かない!!! あぁ困った!!! あぁアルパチーノ(Alcohol8%ですね)のチカラを借りよう!!! うがぁ

今れんしうしてるのは 『キラキラ星』です 明日もガムバります


本日の練習:通学RIDE 14km  RUN ROAD 14km
本日のうた:スパークだ! 『クレイジーケンバンド』

泣いても 笑っても 時間は 前にしか進まない 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

食生活変えたら人間まで変わっちゃったって噺

2016-05-22 23:23:23 | Race
    

さて本日は 妻と娘がオデカケしたので フリーターイム!!!
ええっと アレしてコレして アッチ行って… って言う前に ィやっぱBIKEに乗ろう

ガッコがあるので 選手活動は 休止中

ボクが本格的にSportsをハジメたのは 社会人になって ジムネイジアムに通い出してから
20代後半からは msgrやってたので 当時は1日80kmが当たり前で 年間20000km近くBIKEこいでた

30歳で結婚して お金がなかったから 一生懸命BIKE走らせて 野菜を買いにFarmersまで走った
当時 ナースを目指して勉強中だった妻に 新鮮な野菜を食べさせてやりたかったから

msrgを退職する事になり なんか記念にBikeEventに出てみようと出場したのが『SelfDiscoveryAdventure王滝』
100kmのMTBレース 100kなんてチョロイよ なーんて出場して ガツンとやられた 制限10時間の処 9時間40分

ボクのAthlete人生が始まった まぁ4年後には 5時間50分で走る事になるんだけど

Lifestyleを全部見直して ProCyclistの生活をマネしたりして 色々やったなー(遠い目…)
KOBEに引っ越して 週二日しか働いてなかったからね当時は 月間1500kmは乗ってたな 朝飯前に100kとか

その後 OffroadTriathlonのXTERRAに参戦 世界戦のSLOTを"JAPAN"でゲトるために 今度は奔走
JAPANは GlobalTourの中でも もっともBIKEコースがtechnicalで ハンパなくムズカシイRace

我が家の掟で ロールダウン(世界戦行かない人の権利が降りてくる)は ィ許されないの
めっちゃれんしうしたね まぁ それでも 表彰台にもアガれたし 世界戦にも行けたし

時は移ろい 今 学生 ベンキョよ

娘も生まれて ニャアニャア泣いてるうちは 少しは時間もあったけど 成長したら一緒に過ごしてあげたい
色んな処につれてってあげたい ジブンの事は置いといて 同じ時間 同じ感動を共有したい 親だから

乗らなくなったね BIKE まぁ 人の人生で乗る距離の 何十倍も乗ってきたけど 危ないから 基本的に
KOBEは クソ田舎まで行っても 車が多いし 怒ヘタな運転が多いからね 安心して乗れないってのもある

最近なんか 淡路島以外は 通勤通学でしか乗ってない
高級BIKEも 埃かぶってるから 氣づいたら 埃を落としに 乗るようなもんさ

40代 疲れが取れなくなってきた 今は時間があれば 横になって眠ってたい(Lifestyle的には正しい)
淡路島一周してから BrickでRunningして バリバリしてた頃が懐かしいよ ホント

でも BIKE走らせてる時の質感が タマらないので 今日は遅い午前から レッツラゴー

ハジメの30分程は よかったんだよ でも 明石から北上して ゆるい坂道を エンエン登り始めて…
モウ帰ろうかと思ったね まったく身体が反応しないんだよ そりゃそうだよ

食べてないもん

高負荷な運動というのは エンジン内でガスを爆発させ続けるために Energyが必要 食べるって事さ
今のボクは 基本ハラペコ 体内に筋グリコーゲンとして蓄えてる Energyも微量 走れない

すんごく考えながら 走った 走るためには モリモリ食べなきゃイケナイんだろうな Cyclistみたいに
Cyclistって生物はねぇ すんごくストイック あんまり味のないPastaとか食べてねぇ 生ハムの脂身はとるの

食べない って人体実験中なもんで モリモリ食べるって言う事に 違和感ある
ほら よくイルじゃない めっちゃれんしうして めちゃくちゃ食べまくるTriathleteとか すんごい違和感

今のボクには 低負荷の運動しか出来ない そう 歩くって事よ HIKEなら出来る(おじいちゃんか!!!)
そう おじいちゃんなんだよ その証拠に アベレージスピードが 体感で5km/hは遅くなったね

山中のコンビニまで走って 少し補給した 身体が"ネル"と言って とたんに眠氣が襲ってきた
舟漕ぎながら明石まで走った 身体の反応としては正しいが Cycling処ジャナイね

モウBIKE乗る事が 苦痛以外の何でもない感じよ 走りたいんだけど 身体が動かない スカスカよ

ボクは今学生だから 脳にEnergyが回ってさえいればイイ Cyclingのためにバカスカ食べる必要はない
ただ よく言われるように "お腹がすいたら脳が回らないから甘い物食え"は 間違ってると思う
血糖値FEVERを引き起こして 萬プクと空腹をクリ返すだけだ ジブンの脳に騙されてるだけね

『モウ そんな事どうでもエエから 腹減って動けないんなら メシくえばエエじゃん』 って声もあるけど
それじゃあ 人体実験は出来ないんでね まぁ どういう風に身体と氣持ちが変遷するのか やってみよ!!!

ハマで小休止 バリバリの頃よく泳ぎに来たハマ 波打ち際で 波の音聞いてうたたね(眠くて帰れないから)
非情にNegativeで モウ自転車乗れないなって思ったね 食生活変えたら人間まで変わっちゃったって噺よ

でも RIDEの素晴らしさの中で 生きてきたから また乗れるようにならなきゃなぁ
今日は 春のSDA王滝開催の日 みんなのガムバりがfacebookから聴こえる そんな日に ふと思ったワケよ
     

本日の練習:BIKE ROAD 70km(2h30m)
本日の映像:Rapha 『Prestige Merricks』

やっぱり モウちょと 走ろう

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

LUMIX修理完了

2016-05-21 23:23:23 | Training
   

さて本日は OYASUMI って事で 朝から娘のスイミングゥに帯同
今朝は PinkとWhiteのCordlaneのShortsをスカッと履いて 身分は学生ですが 氣分は初夏ですよ

妻とボクが久しぶりに一緒に行ったので 娘はグズったけど 入ってしまえば 樂しそうに泳いでた
課題がハケたら 久しぶりの アールティへ カモンレッツラゴー

ジブン自身はハマってるつもりはないけど これしか食わないっていうのは ハマってる証拠是
インディアンバルセット 今は 名前も一新して コチラのお店ではグリルプレート っていうのかな

内容は一緒なんですがァ いつも Breakした写真ばっかりなもんで 今一度 ひも解いてみましょう
まず目に入ってくるのは チキンの大きな塊 タンドリ そして 長いケバブ ニクニクニク!!!

そして カシウナッツ ちゃんとインディアンローストです こいつに チキンの皮のカリカリ揚
これらを切り刻んで Saladの上に乗せ ミントソースとアチャールを回しかけした ほいきた!!!

ウマウマウー!!! 色々あった一週間が このひと皿で この味わいで 全てオッケー

このひと皿で じうぶんに一日モツ まったく腹が減らない でもボク的にはかなりオッケー
まず基本が動物性たんぱく質 そこへ少しの野菜 糖質はアチャールの根菜くらいなので 野菜由来

そして カシュナッツ これはこのrestaurantでCurryをこしらえる時の ベースにもなってるんだけど
ナッツはイイ仕事する ミントソースは助演男優賞 小麦も米も入ってない 完璧なひと皿なのだ

『モウイヤ!!!』っていうまで 一度毎日食べ続けてみたい

     

妻と娘と分れて Marketでオカイモノ 今日は 天然のブリのイイアラが手に入ったので ブリ大根!!!
それから 連子鯛のおとなりに 野性味あふれる 讃岐のチヌが並んでたので こいつもゲトってみました

昼から三宮方面へRunning 昼下がりのRoadは めちゃくちゃアツイーネ

こないだ 大峯でぶっこわした 高級キャーメラの修理が アガってきたので 回収
どうやら レンズだけを交換するのではなく レンズと一体のシェルごと ゴッソリ交換みたい

1諭吉以上カカちゃたけど 妻の誕生日PresentだしレンズはLEICAだし防水だしモウ廃番だし 
一部ビカビカにキレイになって 返ってきたので これからも また活躍してもらおうと思う 

キョークーン!!! "キャーメラは バクパクのウェストポケットには入れにゃい!!!"
蓼科仙人が いつも ショルダハーネスに くくりつけてる意味が ィようく解りやした

ィ夕食は 娘のrequestで "うるさいほうの"SHUSHI屋さんへ 威勢のイイ店って事ね
ボクは SUSHIキライだし 週末くらいは きっちり一日一食したいので Beerでオシマイ

実家のカーを クラウンから買い返る事になった とりあえず 色々あるけど ボクの希望を提出しておいた
   
アメリカンマッスルのFordMustang Toyotaの北米仕様Tundra V8です 家突き破りそうですね

   
はいコチラChevroletCamaro 前世代より90kgもダイエットして コンポの7割は専用設計!!! そしてDodgeのCharger

まぁ どれも車庫に入らなそうだけど… 明日は BIKE RIDEしたいなぁ


本日の練習:RUN ROAD 15km
本日のうた:MC Hammer 『Turn This Mutha Out』

まぁ なんだかんだ言って MC-HAMMERほど 世界にヒプホプを広めたい人は いない
ボクのいちばんスキな HammerのTrack となりでKinGOfStageしてるの えっと誰だったっけ???
でも 今となっては こういうStageってなんか懐かしい質感 ちゃんとKingOfStageが MasterOfCeremonyやってるし

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Food Lifestyle 其の2

2016-05-20 22:33:44 | Race
さて本日は 金曜日って事で 今週もなんとかオシマイ スカッといこう是
って事で 娘を保育園に送ったら RoadBikeで レッツラゴー ガッコ一番ノリ是

まぁ 色んな授業で 時間がないもんだから センセは 内容を かっとばしていくワケよ
で 本日は 御二人のセンセが まだやってない処を "やった"と言い張って 問題解かせようとしたの

ボクたちは みんなで 『センセまだソコやってもらってません』 って抗議したのよ そしたら
年配のセンセは 間違いに氣がついて 授業ヤリ直してくれたんだけど もう一人は"やった"の一点張

キチンとチェクしてたボクには センセがボタンのカケ違えをしてる事は 明白だった
まぁ ジブンの教科の進行状況を把握できない上に 考えながら喋ってる時点で プロとして失格なんだけど
まぁ センセも 色んな仕事を掛持しながら 教示して下さってるし ロボットじゃないんだから間違いもあるし

って事で 目を細めてノリきった んでも 国際社会から日本の詰め込み授業はいかがなものかと 突っ込まれてる
っていうのを 保育の教育制度論で習ったけど これってまさに詰め込みじゃね??? 2年ってムリがあるんだろうね

『保育の表現』の授業から 教科書『命を頂き死を見つめる… いただきますという言葉は 自然の恵みと…
注意しなければいけないのは 動物の生命を頂くと言う事を 強調し過ぎると 子どもはショックを受けたり
時には罪悪感を持ってしまう事です 園でかわいがってる鶏がチキンナゲットとして食べている事を… 云々…』

ココでぽつりと 言ってしまった

ボク『あ でもチキンナゲットは 鶏じゃないんだよね』 
隣のカワイコちゃん『えっ!!! そうなん?!?!?!』 あっ しまった ついウッカリ八兵衛してしまたん!!!

表情明るく『そ…その…つまり…まぁ いろんなものが入ってるって事ダヨ』 モウおくちチャック

さて 昨夜書いた "FoodLifestyle"の続きを モウちょと 説明しよう(ヤッターマン風に)
例によって これはボクの感想なので 個人差アリだし ウソつけ!!!って方は 読まなくてよろしい

昨夜は "現代社会の主食である 糖質由来の穀物は ソモソモ人類が食べて来たものじゃないんだよー"
って噺をしましたね 人類は骨の髄を石器でカチ割って チュルチュルしてたんだよー って噺ね

でも カカァに子どもを養うためには 穀物はかかせないものとなった そこから人類のFoodLifestyleが変わる
ボクは ローカーボ歴10年だが かなりユルくなので 白米を抜いていたが Pastaやパンはスキで食べていた

まぁ 一般ピーポーに比べたら 1/3位の量だが まぁ 食べていた 時にはカレーライスで 白米も
ゴハンをカットしてんだから 小麦はウマいしイイじゃん 体重もカット出来てるし みたいなノリでね

きっかけになったのは 蓼科仙人がグルテンカットし出した事 それでも最初は 『ふ〜ん』だった
御次は ウニクロのCMでも御馴染 Tennis界のSuperStar ノバク・ジョコビチの著書 『生まれ変わる食事

周囲のみんなはモウすっかり毒破してたけど 遅ればせながら読んでみた 読んでも『ふぅ〜ん』程度だった
その頃は 朝食2 昼食6 夕食2くらいの割合で 食べてたかな まぁ かなり少食ではあったけど

でも 唯一の炭水化物を 職場で御弁当で食べていた そしたら 夕方のMeetingの時の睡魔が すごいのよ
モウねぇ 目を開けてられない でも 其の時は 疲れてるか 睡眠不足だと思ってた

そしたら 職員に突っ込まれたのよ まぁ 当たり前なんだけどね でもその職員の事 キライだったから
すごくムカついて よっしゃそんならメシ抜いたるわ!!! そしたら眠氣もなくなるわい!!! って感じよ
それが昨年9月よ 其の時には蓼科仙人から 少食実践の話を聞いてたしね よい転機になったね

ィ夕食1食にしたら 眠氣ZERO モウねぇ Meetingもビンビンよ 身体もスッキリ
で グルテンフリーも開始した 小麦を調べていくと 真っ白い小麦食品が 氣持ち悪くなってきた

現代の小麦には 関節炎からアルツハイマー そして花粉症もだね 炎症を引き起こす事もある 
って事を 先のジョコビチの本で 読んだのを想い出した 2月の發症まで約4カ月 人体実験開始だ

2月も下旬になれば 例年だと 鼻や目がかゆくなってくる この35年 春の訪れを感じさせる風物詩だ
それがだ!!! 2016年の花粉症はほぼZERO!!! かゆみもなく ハナ垂らす事もなく 3月が終わった

ボクの人体実験は成功し FoodLifestyleは確定した 一日一食 グルテンフリーでいこう と

まぁ 山に行ったり飲みに行ったり そういう時は 小麦やジャンクフードを食べる事は 稀にあったけど
まぁ 食べなくなったね パンもピザもPastaも あんなにスキだったけどね 人間変われるよ ホント

最初 ジョコの本読んだ時 すんごい他人事だった ふーん みたいな オレは食うし みたいな
でもねぇ 半年も小麦カットするとねぇ 食べた時の反動が ィやっぱ あるんだよね 

なんかこう 倦怠感っていうかねぇ 重いのよ で そういうのが重なると 自然と遠のいちゃうのよね

小麦を使って商売されてる方もいらっしゃるし ナニを隠そう うちの実家も蕎麦屋で 炭水化物の店だった
だから 食べる食べないっていう個人的な話以上の ナニものでもないんだけど 一つ言える事は
『今の小麦は 昔の伝統的な野生種の小麦とは まったく別物!!!』 って事よ

今夜はねむいので ココまで

本日の練習:通学RIDE 13k
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Food Lifestyle

2016-05-19 23:59:59 | Life
さて本日は ちょと早く帰れる木曜日 そして 大スキな英会話のある木曜日
起床したら 娘はモウすっかり支度が出来て 焼き立てパンとDriedFluitsっという 粋な朝食を食べてた
戦闘用の特攻服… じゃね 制服もキチンと身につけていて どうしたんだ???って感じよ

GreenSmoothie飲み干したら キラキラ輝く朝の空氣の中へ いってみよー

眠氣も深まる木曜日の昼下がり 本日は月齢とともに複雑化する 赤ちゃんの動きや声をDVDで勉強中
ってか めっちゃカワイイーネ!!! 久しぶりに 娘の赤ちゃんの時を 思い出してまいました

憎たらしい時でも(あんまりないけど) この時期を思い出せば 怒りも収まったり…
クラスメイトたちは モウ目がハートになって あんまり接した事のない 赤ちゃんの映像に 釘付け!!!

さてうちの娘は… っと急いで御迎えに行くと 元氣に走りまわってた 
ボクの顔を見た瞬間 走ってカケよってきて 今日こしらえた工作を 『見て見てー!!!』って見せてくれた

帰宅 ココから第2ラウンド開始 今夜は娘の大好物の ブリの照り焼きとチンジャオロース
しかしまぁ 食事の用意って どうしてこうも 体力がいるのだろう??? ジブンが食べないから余計か???


さて グルテンフリーとかローカーボ食について まだまだ『???』な毒者の方も いらっしゃると思うので
ココで ボクの人体実験を もう一度ココで 説明しよう(ヤッターマンのナレーション風に)
興味のない方 氣分の悪い方(吐きそうとかそういう事じゃナイヨ)は これ以上 ムリして読まなくてよろしい

まず 勘違いされると 非情に困っチングなのだが(マチコ先生風に) これは道樂で スキでやってるワケ
身体を変えるには 長い時間がかかるし コレ続けたらどうなるんやろ??? ってのが樂しいからやってるワケ

詳細は各自ググって頂くとして ボクが見つけたいのは 人類は太古の昔はナニを食べてたんだろう ってヤツよ
ハシュタグつけとこうか #グルテンフリー #原始人食 #ローカーボ #一日一食 #少食 #船瀬俊介 

現代人の主食は 炭水化物を中心とした 糖質由来 とりわけ東南アジアでは 御米ですね
そして 日本の食文化は この御米を食べる事に特化した 副菜(おかずや保存食ですね)が 作られてきた

でもそれって 最近の話じゃん??? 

人類の祖先は 米や麦なんて食っちゃいない ってか無かったし それは化石からも 証明されている事さ
みんな ジブンの手のひらを ィよーく 見てみなよー どーして人間の親指は 太くて短いのー???

それはね!!! 石器が握り易いように 木の上のサルの手から 進化したんだよー (島泰三先生の書に詳しい)

んじゃ その石器でナニ食べてたのー??? それはね!!! 肉食動物が食べ残した動物の骨を砕いて脊椎食べてたのよ
脊椎って ビタミンとタンパク質の宝庫じゃない まぁそれに木の実や 沿岸部なら少しの魚介類 ってトコだろうね

間違っても3食なんて食べれないよ いつもメシが転がってるワケじゃないしね 食うや食わずの放浪よ
っていうかさ 3食食べてる野生動物なんて ドコにもいないよ 数日ぶりに食べたら横になってネル コレよ

モウ 毒者のみんなは ピンときたでしょ ボクのFoodLifeStyle 古代に思いをはせる って面白いね 

食うや食わずで細々生きて来た人類の祖先 でも脊椎チュルチュル吸ってるだけじゃ ママや子どもを養えない
で ココで出てきたのが 稲作だったり小麦だったりするのね でも コレまた 面白いのよ

大体さぁ 小麦(原種はエジプト)とか御米ってさ 普通に食べるのに めっちゃ手がかかっちゃうのよね 
硬い殻に覆われてるしさ コナにしたり炊いたりしなきゃならん これハジメにやった人ゴイスー(凄い)だよね

まぁそういう事さ これで せっせと種まきしてりゃ 家で泣いてるママや子どもを 養う事が出来るようになった
まぁそういう事さ ココから 世界的な"人口爆発"が始まる ちなみに3食食べるようになるのは ココ100年未満ョ

ボクは FoodLifestyleを変える事で ジブンの中に宿る野生を見つめ直したい っと思って 実験始めたのよ
ローカーボは11年目 グルテンフリーは半年を越えた アンナにスキだったパンも モウ食わなくなった 
でも おかげで35年患った花粉症 ZEROよ 仕事中の居眠り ZEROよ モウいつもギンギンよ イイネ

一日一食 じゃナニ食ってんの??? 動物性たんぱく質 ニクだよニク!!! 魚!!!サカナ!!!肴!!!
炭水化物はほとんど摂らないね 牛乳も飲まない ホントは骨の髄がイイけど 毎食骨付きカルビはムリだしね

食を掘り下げていくとさ いろんな事が見えてくんのよ ボクらが今まで食べてたものって めっちゃ不自然
そう めっちゃ不自然なんだよ なんで妊娠もしてない牛がジャカスカ乳出すわけ??? 鶏の卵は??? 
牛とか豚 養殖の魚 ナニ食ってる??? なんでアメリカのトウモロコシはあんなに粒が大きくて"美味しい"の???

ってか 街の人どうしてみんな太ってるの??? おかしいねー 美味しいけどねー 不っ自然だよねー

食の世界には 鬼凄い権力とオトナの事情処じゃない位の力が 働いてイル  そしてわが国では 食品添加物
"すばらしい企業努力のたまもの"!!! ココにマスコミが加担して 病人を大量生産 病院が儲かるって噺さ 

おっと これ以上書いたら 消されちゃっても困るので タブーに触れるのは コレくらいにしておこうね
『でも そしたら食べるもんないじゃん matsunorida!!!』 そうだよ だから 食べないんだよ

美味しい って何なんでしょうね グルテンフリーの効能と んじゃお酒はイイのか って噺は また今度


本日の練習:通学RIDE 14km
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加