VIVA! HOUSEKEEPING

予習!!!復習!!!んでもてもいっちょ復習!!!

さて本日は 全ての科目が2時間ぶっ続けで さらにLunchTimeが15時前 
っていう モウどうにもこうにも ベリベリハードな 魔の水曜日 元氣にいってみよー

"体育":子供と遊べるような内容かつ クラスメイトの士氣をアゲ 団ケツする内容
スタプロの時と同じように クラスメイトの名前を 一人ずつ アゲていくっていうヤツも
さすが 新生活3週目 みんな ほとんどの名前を覚えてた 仲間意識が 強まった

"基礎学力演習~成功の法則":面白い授業 今回は ボクの大好物な "成功体験"の話
"情報":所謂PEECEE作業ですね ブラインドタッチを目指して キーボード練習と 書簡の作成

メシ:こないだから 眠くなるので お米は極小量に 

夕方前から "こどもの保健":発達と母子の相互関係 センセはナースで 自称"真矢みき"

っとまぁ こいつを 一筆書きで どどーん っとやっちゃうワケですよ
9時間目まで ビリビリに集中して 書きまくり 解きまくり 感じまくりで モウくったり

授業しうりょう 雨… RainJKTを羽織って 娘をお迎えに
ふたりで 雨の中 じゃぶじゃぶしながら アイスクリーム食べながら(ボクは食べないですね)帰宅

ィ夜はピアノピアーノの復習 『ちょうちょう』と『こいのぼり』(新譜ですね) ムズカシイ
それから 二時間ほど 保健の復習 モウ 眠くて死にそうだ この10日くらい睡眠不足是 哀號…

"成功の法則"で毎週書いている 日記帳で設定する 今週の目標は 『予習復習をしっかりと』
其の日感じた事も 同様に日記帳に記して 翌週提出するので なかなか 氣がヌケにゃい

まぁ 内容は このBLOGとおんなじ なワケだけども

成功の法則 っていうのは まぁ ちょと宗教チックではあるけども 早い話が 自信と成功体験 
"社会に出る若者に向けて ちょとダケ目線を変えて 精神面を前に向かせる氣持ちの授業"ってトコか

まぁ 43歳のボクにとっては 若いころに悩んでTry&Errorしてきた事の 復習的な内容なんだけども 
今また 新しい世界に踏み込んで 若者たちと共に勉強する中で 改めて 思い返す事も 多い

ボクの様に 成功体験を何度も経験して その質感を 脳内から ププっと 引き出してこれる
そんな器用なのは "若者"とは言わない 若いって事は 支離滅裂で頓珍漢で脱線で直球勝負で少し哀しい

そういう若者を見てると 羨ましくなる事もあるが ボクはボクで 年齢的に 彼らよりも年長なので
彼らが不得意な事(概ねボクは得意な事が多い)を 率先して見本を見せてやれるような 存在でありたいね


明日のLunchBoxをこしらえたら あっというまに本日も幕!!! 奥駈道の用意 なんにもしてない…
明日は 黄金週間前の 最期の授業 これまた 結構濃密な木曜日だが ガムバろう


本日の練習:通学RIDE 13km
本日のうた:久保田利伸 『Timeless Affection ~Full version~』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「School」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事