少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

110

2016-12-25 | 新しい役所
「来年の抱負は110を切ること。」って言ったら
大人にはウケたけど、子供達はポカーンとしてた

今日で練習納め
午前中は親睦野球。

お父さん、お母さんが打席に入るとマウンドにはその子供が上がる直接対決
6年生の親子はもしかしたら最後の対決に成るかもね。

その後はお弁当を食べながら納会。
もう、監督じゃ無いから挨拶しなくてもいいなぁって
思っていたら、コーチも挨拶だって。
去年もそうだったかなぁ
で、冒頭の言葉を言ったんですけどね、
子供達は何の事だ?って感じ

年明けから今年大活躍した低学年の主役達が上がってくる。
いま一つピリッとしない5年生、
食われない様にしっかりね

そうそう、来年の抱負で
「卒業大会迄に打率を上げる。」って言っていた6年生。
もう君達の試合は卒業大会しかないからね

納会 夜の部に行って来ます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌な予感がする ゴルフ編 | トップ | その部屋番号は? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2016-12-25 21:00:15
練習納めでしたか。今年も1年間、お疲れ様でした。

>「来年の抱負は110を切ること。」って言ったら

そりゃぁ、子供達にとっては『なんのこと?』って感じでしょうね^^;
それに、どうせなら110じゃなく【100を切ること】って言ってほしかったなぁ~^^
私の来年の抱負は、【小猿くんチームの試合を全試合観戦すること】です!(^^)v
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2016-12-26 22:48:25
110を切るのだって、何年掛かるのやら。
って感じです。
100を切る事なんて有るのかなぁ。

小猿くんの試合一試合でも多く成ることを
祈ってます。

コメントを投稿

新しい役所」カテゴリの最新記事