きまぐれに

その日その時、興味があることを記録していきます。

モズ・アリスイ・カンムリカイツブリ

2017-08-04 | 野鳥




モズとアリスイを見ました♪

どちらも、あっという間に飛んで行ってしまいました。



オオバンのヒナ、4羽いるようです。しばらく追いかけてましたが、

今や何がなにやら、さっぱりわからなくなりました(> <)。



大きくなったオオバンのヒナ。



これは、バンのヒナ。



こちらはカンムリカイツブリのヒナ。小さな翼を広げていました。



3羽で泳いでいます。



急に速度が増しました。



エサをもらっています。





まだ親鳥の背中にくっ付いて甘えてる人がいます(^^)。



みんなでくっ付いています♪



単独行動の親鳥が魚を捕りました。かなり大きな魚。



ヒナたちの所へ持って行くようです。

でも、この場所からヒナたちの所までは、かなり離れています。

先ず、潜りました。一度浮かび、また潜る…

それを三度繰り返し…



やっと着いたのですが(3分掛かっています)、みんながいない。

キョロキョロ探しています。



そこへ、ヒナが1羽突進してきました。



エサをもらって食べてます。



少ししてもう一度見ると…









木の下の安全な場所に入り、みんなでくつろいでいるようです。



その近くには、カイツブリもいました。




今日もカワセミを見ましたが、どれも遠くにいて、よく見えませんでした。

これは、幼鳥だと思います。




これは、成鳥のようです。



マガモのヒナも見ました。



スズメのヒナです。かわいい。