きまぐれに

その日その時、興味があることを記録していきます。

今日のカンムリカイツブリ

2017-08-05 | 野鳥






今日もいつもと同じ遠い場所で、活発に泳いでいたのですが、

少し経って見ると、かなり近くにまで泳いで来ていました!













もうほとんど沼の中央と言ってもいいほどに、遠くまで泳ぐようになりました。

もう少し近くで見られる日が来ますように…。



今日は強風でカワセミを探すのも大変でした。

2~3回飛ぶのを見ましたが、写真はこの一枚だけ。

いつもと全く違う場所で見ました。



ノビタキです。尾羽がないように見えます。



今日も昨日と同じ場所でカイツブリを見ました。

1羽でした。