きまぐれに

その日その時、興味があることを記録していきます。

ノビタキ

2020-06-28 | 野鳥
今朝も雨がやむのを待って歩きました。



コムクドリのメスを見ました。







ノビタキのオスを見ました。













幼鳥だと思います。



別の場所でも、幼鳥を見ました。















牧草ロールの上にトビがいました。



トビの巣を見ると、2羽の幼鳥が見えました。







3羽のヒナを連れたマガモを見ました。





刈り込みが終わった牧草地の上をヒバリが飛びまわっていました。



5羽のヒナを連れたマガモを見ました。



先日見た6羽のヒナのマガモの親子と同じかもしれませんが、

今朝は、遠いのとヒナがバラバラに広がっているので、5羽しか見つけられませんでした。



草むらから飛び立ちこの枝に飛び込んだ鳥、アリスイでした。



別の場所でも、アリスイを見ました。







コムクドリのオスです。昨日見たオスもそうでしたが、背中の羽が、

短く見え、気になります。