マッシー淺野の暇つぶし

お絵描きはボケ・ヒマ潰しと見つけたり。

スイカズラ、シャリンバイ、アリウムトリケトラム、オオアラセイトウ?

2021-05-02 | 写真
みんな近くの散歩道に咲いている花です。
スイカズラはラジオ体操のお仲間のYMさんが咲いている場所をおしえてくれました。
これから満開になるようです。シャリンバイはまだ蕾のほうが多いですが日当たりの良いところから咲き始めています。
一番下の花の名前はスマホのGoogle Lensで調べましたが似た画像が沢山あって正しいかどうかわかりません😂
もし知っている方がいらしたら教えてください。

スイカズラ


スイカズラ 


シャリンバイ




シャリンバイ


アリウムトリケトラム


アリウムトリケトラ厶 


×オオアラセイトウ→○大根の花 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニセアカシア | トップ | 初夏の野花 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです (noko)
2021-05-09 13:38:40
M.asanoさん  こんにちは!
最後のお花は大根の花だと思います?
オオアラセイトウはムラサキハナナとも呼んでいましたが、紫色の花です。
お花がキレイに撮れていますね。やはり、明るい時に撮った方がいいですね。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事