ためになる日記  こうの治療院 ブログ

私個人の自己紹介、病気のこと等をつづっていきたいと思います。文章が苦手な私のためになる日記です。

「無資格」マッサージ   No.1759

2014年08月23日 | Weblog
「無資格」マッサージ、相次ぐ被害相談…骨折も

このブログでも何度か取り上げていますので
ご存知の方も多いかもしれません。

私は「あんま・マッサージ・指圧師」という
厚生労働省(私の当時は厚生省)から国家資格の免許を受けております。

それに対して整体、足裏マッサージ、リラクゼーション
などと言われている所は国家資格を所持していません。

ヒドイところは通信教育だけで
団体独自の免状を交付している所もあるようです。

不安に感じられる方は
私のところへ相談だけされても構いませんし
役所や専門の機関へ相談されることをお勧めします。





私が子供の頃の夏休みは8月31日まででしたが
最近は1週間ほど早く終わってしまいます。

その分、秋休みがあるようですが
3学期制が2期制になってしまったりと
なんだか馴染めない変更が多々あります。

通信簿も年に2回しか来ないのも不満で
早く3期制に戻してもらいたいところ


似たような話で、成人の日、体育の日も
元の1月15日と10月10日に戻してもらいたい。

近々海の日が7月20日に戻るそうですが
それよりも先にこっちを戻してほしい

まぁこのブログで言っていても
全然意味はありませんが











こうの治療院ホームページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妊婦の旅行「安定期」でも注... | トップ | 赤ワインやゴマ、体にいいも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事