ためになる日記  こうの治療院 ブログ

私個人の自己紹介、病気のこと等をつづっていきたいと思います。文章が苦手な私のためになる日記です。

むずむず脚症候群   No.676

2009年05月27日 | Weblog
診断されるまで平均3.8年も むずむず脚症候群

最近でこそテレビなどでよく耳にするようになった
この『むずむず足症候群』ですが
診断されるまでに69.5%が半年以上かかっているそうです
中には20年以上かかったなんて人もいるとのコト
未だに原因は完全には解明されておりませんが
「ほとんどの患者は、投薬により症状が劇的に改善する」
(岡靖哲・広島睡眠クリニック院長)
とあります
不眠や、夜間や安静時に足がむずむずしたり
足を動かさずにはいられないような方は
早めの受診をおススメします



先日、久しぶりにマクドナルドに行ったのですが
販売中止になっていた『ベーコンポテトパイ』が復活していました
約7年ぶりの販売とのコトでしたが
僕はこれが大好きだったんですよね~
ファストフードなのであまりおススメしませんが
マックに行った際に小腹が空いていたら食べてみてください






こうの治療院HP
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペースメーカーに不具合か ... | トップ | 長寿世界一の座キープ   N... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事