あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

ビールへの道は遥か遠い…うぅ

2006年07月19日 | 自転車だよ
昨日はBPSへの「エントリー宣言」…大変なことをしてしまった。
乗らざるもの飲むべからず。

現在、貯金はゼロ、そしてこんな天気予報じゃ収入のあてもない。


少しくらいは貯金が欲しいッス。
そうだなぁ、350bpくらいはないと不安だ。35km走らなくちゃ。
でも、350bpなんて、あっという間にビール化され、えっと思う前に腹ん中だろうね。
あの人なんて、せっかく雨中120kmも走って1200bpも稼いだのに貯金できなかったもんな。
いずれにしても不安だ、週末までに気が狂うかもしれん。

と、思ったら…、わお!
最寄り駅を降りたら雨が上がってるじゃん。
江ノ島までのナイトランだな。江ノ島往復34km+遠回り1kmで350bp獲得を狙いましょう。

ところで路面が濡れてるんだよねぇ。
350bp、つまり350缶1本ゲットするために泥まみれのロードを洗車するのも億劫だ。

ってことで、久しぶりの快速2000円号出動ッス。

江ノ島海岸までは16km

もちろん足元はSPDのビンディングペダルだけど、今日は短パンの下にレーパンを履かずに家をでた。
これがあとで効いてくるんだよな。

右に曲がれば江ノ島、というところで将来の不安がふと沸いてきた。
こんな日に稼がなくてどうする、俺!
350bp獲得して、350缶を1本買って、飲んでおしまい…ってその日暮らしかっ!
逗子の渚橋を往復すれば50km超。ここを目指そう。
500bp獲得して、350bpをビール化して150bpの貯金。
何となく堅実な生活設計ッスね。

で、材木座を過ぎた辺り、何故か誘われるがままに曲がっちゃいました。

披露山ミニヒルクライムはこの看板から

平地で距離を稼がなくちゃいけないんですけど、呼ばれちゃいましたね。
まぁ、湘南平より傾斜は緩いので大丈夫でしょう。
あっ!そういえば快速2000円号では湘南平2連敗中だった。リベンジしなくちゃ。

さて、披露山には勝利を収めましたが、心臓はバクンバクンです。

途中からは立ち漕ぎッス。ダンシングじゃないッスよ、完全な、た・ち・こ・ぎ(はあと

披露山は標高93mとはいえ山です。
おまけに快速2000円号、タイヤは太いしシングルスピード、車重も17kg前後ッス。
山岳ポイントはいただ…、そうですか、駄目ですね。

今日は頑張った。実は高速巡航もしていたのですねぇ。
R134は平均30km/hで、まるで馬鹿のように漕いでた。
で、ミニヒルクライムと併せて無理が来た。それも突然やってきた。
由比ガ浜でバキッと右足が攣りました。遅れて左足がじわじわと攣る。
「何やってんだろう、僕…」、ふと我に返った瞬間。そう42歳だぜ。

ストレッチを繰り返して再び走り出すも、今度は下着が擦れてケツが痛ぇ。
泣き入ります。
ただ、ビールは人を確実に走らせます。
足が攣ってもケツが擦れても、たった500缶1本であっても、もう誰も止められない。
Nobody Can't Stop Me.
すげぇぜ、ビールの力。

柳島のあたりで横を抜けるトレーラーの陰圧に入ってしまい、図らずも35km/hの世界へ。
シングルスピードでは足の回転が着いていかず、再びバキッと足を攣る。
うぅ、ビールへの道はこんなにも遠く険しいものなのか…。

そして、ようやく家にたどり着いた時は大きな感動に包まれた(ウソ)

ママチャリ巡航30km/hの世界(上)、今日のポイント(下)


獲得ポイントは510bpだね。

そして、もう一つ中距離の最速アベレージを更新したッス。
今までは昨年8月23日に職場まで快速2000円号で通勤した日、そう
シングルスピード、クランク10,376回転~あさたま付き
この日の行きに50.63kmを1時間59分で駆け抜け、平均速度は25.5km/hだった。
今回は平地がメインとは言え、ミニヒルクライムも込みで
51.29kmを1時間57分、平均速度26.2kmで走ったのだ。ぶらぼ~!

さて、獲得ポイントをどうしたか。
何だかもったいなくて貯金に回すことにしたよ。この辺があのお方と違う(笑)
 獲得ポイント:*510bp
 使用ポイント:****bp
 累積ポイント:*510bp
TETさん、素敵な企画をありがとう!

◇本日の自転車◇
今日勉強したこと。
 (1) 披露山往復ランでビール500缶1本が獲得できます。
 (2) ママチャリはポイント獲得には圧倒的に向いていません。
 (3) こんな僕ですがポイントを貯めることができた(感動)。
51.29km 1時間57分 平均速度26.2km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^; (TET)
2006-07-20 03:27:46
すげぇ。(@_@;)

尊敬しちゃいます。TETには真似できないっす。







510BP貯金なんて・・・。(^^;
返信する
おっ (DEE)
2006-07-20 03:40:55
この時間に起きてるTETさんも凄いじゃない!僕は今帰宅。入れ違いか~
返信する
>DEEさん (TET@会社v(^o^)v)
2006-07-20 09:49:58
 入れ違いですねぇ。朝から410BPゲットです。v(^o^)v
返信する
あはは (UC)
2006-07-20 11:08:31
なんか笑っちゃいましたよ。ボクはもう完全に人事なんでね。



シングルで30キロ巡航はキツイっすよね。内装3段なら35キロで巡航だって出来ちゃいますよ。
返信する
どれも、すごすぎです (yuzito70)
2006-07-20 20:03:54
ママチャリで足をつかずに披露山にのぼったんですか?ロードでも結構きついのに。さらにアベレージが26.2kmで、獲得したポイントを使わずに貯金したなんてすご過ぎです。えらすぎです。



すごいといえば、このBPSもすごいアイデアですよね。ただ1000km走っても、350缶が30本しか飲めないというのは月に結構な本数を飲むmasaさんには厳しいかもしれませんね。山岳ポイントがどれだけ獲得できるかが鍵になりそうですね。
返信する
ドラマか映画か・・。 (sudoban)
2006-07-20 21:21:58
ビールはママチャリをav30kmにさせるっすね~(^。^)もぉ・・ドラマか映画化されて欲しいっす。今回も腹抱えて笑ってしまいました。ビールが止まりません。プシュッ!(あっ、失礼・・)
返信する
たちこぎと・・ (ひとさん)
2006-07-20 21:53:40
ママチャリで巡航30キロってすっごいですよね~

僕は30キロの巡航はちょっと条件が悪いと無理っス。

っで、たちこぎとダンシングってなにか違うんでしょうか?・・ごめんなさい。
返信する
bpのありがたみを感じて (masa)
2006-07-20 22:51:11
◇TETさん

計画的な人生を送りたいと思ったのです。

その日暮らしは、いやだなあ、と。



◇DEEさん

仕事忙しそうッスね。

DEEさんはBPSに参加しないのでしょうか?
返信する
大人になれば分かるよ(^^ (masa)
2006-07-20 22:54:45
◇UCくん

ビールを飲む人間なら分かると思うんだけど。

UC君もあと5年だね(公式的には、ははは)



シングルは、もうね、足が残像でしか見えない(ウソ)



◇yuzito70さん

いい子でしたね。頑張ったッス。

足が攣らなきゃアベレージはもう少しいったかも…、残念!



BPSはTETさんという頭の中が変わった方のアイデアです。

余程、減酒したいんでしょう。



ポイントのためには、

直江津アゲイン、直江津アゲインとつぶやいています。
返信する
ビールの力、恐るべし (masa)
2006-07-20 22:57:02
◇sudobanさん

いつも喜んでいただきありがとう、です。

今、こつこつと貯めていますが、

散財する日が楽しみです。



◇ひとさん

立ち漕ぎについては、今日のエントリーを参考にしてください。

今日は、正統派立ち漕ぎで湘南平を制圧しました。
返信する

コメントを投稿