あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

湘南平でもリベンジが一つ…あぁ~60km

2006年01月03日 | 自転車だよ
法政ぃ、おぉわが母校、法政っおぉわが母校~♪
往路優勝おめでとう、ッス!

昨日の企画で義弟が乗ってきたゾ。
「兄貴ぃ、明日走るン?」
ちょっと手首を大事にしたかったけど、
昨日TETさんとデートしちゃったから、今日は義弟とデートしてあげなくちゃね。
ってことで、酒匂川辺りから駅伝の後ろを付いていこう、と。
義弟がMTBなんで、今日はMTBでお付き合いですね。
ただ、こいつ、GIANTのROCK5000DISCは工具やロック込みの重量が17kgもあるんだよ。

酒匂川の沿道で駅伝ランナーを見送る。
本当に早い!信じられないッスよ。
そのまま追走を開始するが、馬鹿らしくなった。
昨日の経験をしてしまったら、これは何じゃ?、と。
警察が駅伝のためにコントロールした信号に乗って20kmで走る…だけ。
純粋に駅伝の余韻に浸ってる沿道の人にとっては「ちょっと」という感じかも、とも思うし。

そのうち、警察がうまい具合に後続を規制してバイクや自転車は足踏み。
最終ランナーが遠くに霞んでしまった。

おしまい!
年中行事の自転車海苔は追いかけてったけどねぇ。

ってことで湘南平に行きましょ。

take4さんが今年の爆走を約束するような元旦の湘南平走り初め。
これは行くしかないでしょ。
坂が大の苦手な義弟ですが、巧くのせてぇ。

さて、17kgのMTBでの2006年ファーストトライは10分20秒。
あああああ、ここでもリベンジだよ、も~
ショーゴ君と始めてあった日のトライよりも遅くなってるじゃん。

いつもはすぐにギブアップの義弟が今日は頑張って足をつかずに登り切った。
17分かかったけど、OK!
昼は焼肉で乾杯です!


GIANTくんが湘南平の登り途中でようやく1万キロを達成した。


本日の自転車
2006年湘南平初クライム、そしてGIANT君の1万km達成
59.84 km 2時間48分 平均速度21.3km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども (UC)
2006-01-03 19:14:09
masaさんのGIANTってROCK5000DISCですか?。僕のルイガノもかなり重いですが、17キロも無いです(笑。
返信する
粘土が (TET)
2006-01-03 20:41:41
>UCくん

 masa兄のGIANTのフレームにはね、粘土が詰めてあるんだよ。バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!
返信する
そうなんだよ、フレームにね (masa)
2006-01-03 21:08:17
>UCくん

TETさんの言うとおり、粘土詰めてるからね。

って、ウソだけど。

車体は一応13kgらしい。タイヤを2.25にしたから、ここでプラス。

工具やチェーンロック、ボトルを込みにしたら17kgだった。

今回はボトルがないので17kgマイナス1kgだね。



でも、ロードに乗っちゃうと、本当に練習マシンかと思うよ。

返信する
いい天気で羨ましい~ (take4)
2006-01-03 21:55:55
昨日とうってかわってよい天気で湘南平も気持ちよさそうでしたね~

返信する
自転車に乗るようになって (ショーゴ)
2006-01-03 23:14:26
長距離ランナーのスピードがいかに凄いかっていうのを感じますよね。時速20kmで走り続けるなんて。

僕は明日そちら方面を走ろうかなあと思ってます。
返信する
こっち来るなら (TET)
2006-01-04 00:32:45
>ショーゴくん

 どこ通るか教えてくれたら、沿道で旗振っててあげるよ。(^o^)ノシ
返信する
法政、わが母校!! (ほい)
2006-01-04 05:27:48
アメフトもアカンかったですなぁ(泣)

アッシも今日は1号線をちょっと走る予定です。二宮から花水橋。あ、そうそう今日ヤビツに行く予定です。凍ってなければいいけど・・・
返信する
日頃の行い、ッスかね (masa)
2006-01-04 07:27:58
>takeちゃん

気持ちよかったよ~、絶景でさ。

海なんてきらきら光っちゃってたし。

takeちゃんももう一回登らなくちゃいけないね。



>ショーゴくん

こっち方面においでよ。

暖かいよ、春だもん(ってそんなに変わらないか)

海を見においでよ。



>TETさん

旗は雨中の走行でぼろぼろでしょ(笑)

手振ってあげっか。
返信する
あれ?ほいさん、後輩だっけ (masa)
2006-01-04 07:30:03
>ほいさん

「二宮から花水橋」と「ヤビツ」...なんだろう。

花水橋辺りに用事があって、輪行でやってくる。

用事が済んだら北上してヤビツを超えて立川方面へ帰る。

こんなとこでしょうか?

海は見といてね。
返信する
後輩ッス。先輩よろしく! (ほい)
2006-01-04 18:42:53
結局裏ヤビツ→名古木→善波峠→伊勢原→宮ヶ瀬で帰ってきました。裏ヤビツでトラブルがあって海は菜の花台で見ただけっす(泣)裏ヤビツはこの季節行っちゃダメっス・・・
返信する

コメントを投稿