あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

【三浦国際市民マラソン】自分比ちょ~頑張った ~1時間36分03秒 

2012年03月04日 | 走った記録(ランニング)

[頑張ったから昼前ですけどいいじゃないですか!(^^;]

昨年よりはマシですよ(笑)
昨年はハーフマラソン1時間39分!のあとの耐久レースの方が厳しかった。
耐久レースはゴールした時には意識朦朧、というかゴールの記憶すらないんだもん(≧◇≦

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

先週も忙しくて忙しくて運動をするとか以前の状況だったなー。
昨日は、とある業界団体の研修交流会があり、流通事業者のパネラーとして招かれた。

となれば、夜の懇親会は回避できず…

回避できなければ案の定の顛末というわけで…えぇ、飲み過ぎた食い過ぎた(笑)

6時に起きたら腹張っています喉渇いています顔むくんでいます(≧▽≦
脱水症状ランニングになっちゃうよ。
水分補給をすると走ってる最中に「大」を催す確率がアップするのが悩みどころ。

ただでさえ疲れがたまっているのに、直前に調整で大失敗、っつか自爆(爆)

仕事を理由にDNSも考えたけど、とりあえず完走を目指そうぐらいな気持ちで電車に乗った。

[桜祭り中の三浦海岸駅は、桜の状況は2週前と状況は変わらず]

本当に寒いッス。
三浦海岸駅でyukiさんと合流。
「顔色悪いですね、あおいですよ」と開口一番、疲れと二日酔いが作った作品です(^^;

途中で催してもいいように、ティッシュ入りのバックパックを背負って走ることにした。

[北風がちべたいッス @ 三浦海岸]

気温5度

[海も空も砂も春色じゃないね]


[yukiさんもダウンジャケット]


着替えると寒さが耐えられないッス北風強いッス(≧▽≦
中には半袖半パンもいてびっくりしちゃったけどw

寒さを紛らわせるためにアップをすることにした、この僕らがw
高橋尚子の声が聞こえる、準備運動を指導している方へ行ってみると、

[おっ!]


[いやん、痛い! じゃなくて首のストレッチ]

うん、やっぱ華があるね。


その後ものんびりペースで流して凍死を防ぐ。
そうこうするうちに二日酔いは抜けてきたよv(^o^)v
作戦は最初から突っ込んで玉砕!だ

集合、今年は「1時間30分~1時間39分」の場所にならんでみた。

[一応正しいよね。昨年は1時間39分だもん(*^-^)b]

去年は「1時間50分~1時間59分」の場所に並んで、抜く喜びを味わったけど、
今年はどうかなー、トイレの大を催したらそこでジ・エンドですけどね(^^;

自転車仲間のよこやくん、救護班としても走ります!

[相棒は女医さん]

体調が悪くなったら女医さんの胸をゴールにしてもいいな~。

がしがしと間にランナーが詰まっていく。

[お陰で風よけになって寒くない(笑) 強い風が吹いたらしゃがむv(^o^)v]


さぁ、スタートですね!

[といっても実際にスタートできたのは2分30秒後w]

Qちゃんのエールを受けてスタート!


今年は写真がほとんどないッス。最初から突っ込んで玉砕作戦だからだ!
yukiさんが右の路肩から、僕は左の路肩からどんどん前へでる、

すらっとした女性を抜いたとき、もしかしたらと思ったが、
「masaさん!」と声をかけられた。

[奈○さんだよ、久しぶりッス!]

膝の具合は、出たとこ勝負とのこと…、結局どうしたかな。

颯爽とした背中を見せようという色気心でペースがあがります玉砕ですよ。

霊園のぼりを終えた先でyukiさんに抜かれた。
すげーハイペースΣ(°◇°

[この背中を見失ったら、きっと潰れちゃう(≧▽≦]

僕が先を行ってることを奈○さんから聞かされてペースアップしたらしい。
で、僕を抜いたことに気づかなかったって。
見えないmasaを追ってるのかー(^^

練習をしていた昨年と比べて、走っていない今年はきついッス。
それに周囲の走力があまり変わらないから昨年のような速度差で抜く快感がない。
とにかくyukiさんを見失わないように走ろう、それだけでしたねー。

城ケ島大橋でyukiさんに追いついた。
yukiさんは僕は後ろから来たのに驚いたみたい(笑)

沿道の応援はモチベーションです、限界まで頑張ってみようかなって思える。


もうすぐ折り返し、

[といっても三浦の場合は半分ってわけじゃないw]

折り返し過ぎで少しペースを上げてみた。
yukiさんとの距離は離れたのかな? この速度で後ろは振り返れない(笑)

いい感じで少しずつ前に出る、そして、さらにいい感じの人から抜かれる。

毘沙門の坂で…


大根に抜かれた(笑)

[序盤に3本抜いたが1本に抜き返された(≧▽≦]

江奈湾から剣崎に登る坂、きついけど歯ぁ食いしばって登ったよ。
というのも、計算を間違えていたんだよねぇ~1時間30分切れる!と。

この妄想っつか勘違いは相当のモチベーションになりましたよ(笑)
二日酔いで完走狙いだったのが、今や90分狙いですからw

松輪の台地を下る、向こうにかすかに見える三浦海岸まであと4km

[沿道の応援に励まされてペースも1割アップ(気持ちだけ)]

残り2km付近の沿道に、ウルトラマラソンの師匠まきさんがいてランナーに声援を贈っていた!
遠くからでも気づいた、そして、まきさんも気づいてくれたv(^o^)v

このまきさんの登場、姿勢を正して腕を振って走ることを思いださせてくれた。

[おかげで走りが軽くなったよ!]

「ここからゴールまでスパート!」
無理ですからw(笑)

残り1kmちょいかな、きれいな女性がランナーにタッチをしていた。
僕もね♪ 
「がんばって」パシッ!
おぉ、高橋尚子だったよv(^o^)v

なんだかね、沿道の応援やボランティアスタッフの励ましに、
もうね、どうなっちゃっていいやっていう気持ちになっちゃうね。

で、ゴールの櫓が見えたあたりでスパートをかけようとしたけど、足、動かね(笑)
最後は僕が抜いた女性を含む数人のランナーのスパートについていけなかった。
これ、頑張ったってことだから(*^-^)b

で、1時間36分03秒でゴールできましたv(^o^)v

[北東の風6.8mってすごいぞ、復路(^^;]

2分後にyukiさんがゴール(^o^)/

[二人で1時間40分切りッスよ、すごいぞ!]


ということで、やっておきますか!

100分疾走した後のセルフタイマージャンプ(笑)

一発で決めないとダメージがひどくなっていk

[失敗! あぁ、着地の衝撃w]

ほい!

[飛ぶ前なのか、飛んだ後なのか、頭混乱(笑)]

次こそ! あぁ、飛ぶ前にシャッターがw

[脛へのダメージは尋常じゃない(≧◇≦]

4回目失敗、もう限界が近づきつつありますが、あきらめずに5回目!

[よ、よっしゃ!もう解放されるw]

去年は砂浜で飲み、飲み屋で続きをして、流れでカラオケ、最後は行方不明w
同じ轍は踏みませんよ、大人ですから(^^;
今日は速やかに解散です。僕も疲れがやっぱあるし、駅で1杯飲んで帰ったよー(^o^)/

来年は暖かいといいッスね。
暖かければ砂浜で乾杯できますからね、ってそこか!(≧▽≦


[アップダウンが激しいけど、結構一定のペースで走ったよv(^o^)v]

◇今日のランニング◇
来年の目標!    前日に飲まない!

[スタート直後の渋滞と三浦霊園の登り以外は1km5分を切ってるね]

21.02km 1時間36分03秒 平均速度13.1km/h(4'34"/km)

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (ぶぅやん)
2012-03-04 23:11:06
がんばったねぇ
それにしても、相変わらずで・・・
走る前に無茶飲みしたら、あきまへん!

あ、ジャンプの写真は吹き出しました。ププ
返信する
突っ込みましたねぇ (しらかっぱ)
2012-03-05 12:42:35
三浦霊園でキロ5分20秒
それ以外は、キロ4分台のハイペースキープ・・・って

「顔色・・・あおい」

そうか・・・

なにレンジャーすか?(笑)
返信する
またやられた(>_<) (yuki-ichi)
2012-03-05 17:03:37
スタートして直ぐに見えなくなっちゃって・・・
見えないmasaさんを追ってた時の頑張りがじわじわと効いてきましたね。

前半の突っ込み、そして後半の粘り!
これがハーフマラソンの極意ですね(^_-)-☆

ありがとうございました
返信する
あおいですよ。 (けんけん)
2012-03-05 19:28:39
すいません、迂闊にもアバターなmasaさんを想像しちゃいました(≧▽≦)ノシ
で、アセトアルデヒドすら推進力に変えてしまうなんて、
一体どこまで進化し続けるのでしょうか?全く末恐ろしい4●歳ですね^^b

ウルトラマンの応援・差し入れはコーラショックに決定か!?
っていつ開催かも知らないんですけどね( ・´ω・`)

お疲れ様でした~^^/
返信する
さすが! (BABU)
2012-03-05 19:39:05
お疲れ様です。
体調不良にしてこの記録ッスか!
さすが!
お疲れ様会とか武勇伝会とか、ありですかねぇ?
そのときは、ぜひぜひwww!
返信する
Unknown (げっぺい)
2012-03-05 20:38:02
 おつかれさまでした。


 女医さん≒Joe(カイロプラクティック)さんの胸をゴール???

返信する
お日様なんか見えなくても (モリ)
2012-03-05 21:03:17
一歩踏み出せば本能が目覚めちゃう...
二日酔いなんて全く関係なさそうですね(^^;
タイム更新おめでとう御座います!
今年は一緒に走れるかとも思ったのですが適いませんでしたw

yukiさんは左右に腕を振るんですね(笑)
返信する
私は桃レンジャーw (林檎)
2012-03-05 21:18:11
応援してたら35分切りでしたね(爆)

応援隊として失格ですね。
まきちゃんも寒さの中応援していたし、やっぱり行くべきでした。
本番前の三浦試走で満足しちゃった自分がいました。

でも凄いです。
masaさんとyukiさん。

みんなに勇気とやる気と元気のすべてを頂きました。

でも・・・・私ランはやりませんよ(笑)
返信する
私は桃レンジャーw (林檎)
2012-03-05 21:18:24
応援してたら35分切りでしたね(爆)

応援隊として失格ですね。
まきちゃんも寒さの中応援していたし、やっぱり行くべきでした。
本番前の三浦試走で満足しちゃった自分がいました。

でも凄いです。
masaさんとyukiさん。

みんなに勇気とやる気と元気のすべてを頂きました。

でも・・・・私ランはやりませんよ(笑)
返信する
久しぶりッス (masa)
2012-03-05 23:38:36
で、相変わらず怒られたー(>人<;)

心配かけてすんまへん!
セルフタイマージャンプは兵庫方面でも流行らせてください(^-^)/
返信する

コメントを投稿