あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

道志みち~山中湖~三国峠オフ会、その1

2005年07月30日 | 自転車・どこかへ行こう
思いつきと妄想のコラボレーションは、
多摩川組相模川組のコラボレーションにもなって実現した。

4時30分、集合場所の津久井湖城山公園を目指す。
って、集合時間は7時半なんだけど俺は心配性だから…
事故のダメージはほとんどないかな
ダンシングをしてみる…、うん?背中痛い~(> <。)\

▽心配なので、途中の依知神社で無事を祈願して

津久井湖には案の定6時半に着いてしまった。

暇だぁ
ここまで33.36kmを1時間21分漕いだ(平均速度24.6km/h)

今日の出走者は、
多摩川組のkazuさんばっちゃんさん、TAKさん、ほいさん
のぶこさん、ゆともさん
相模川組はTETさんゲーリー隊長、そしてmasaさんの9人です。
大所帯になりました(ばっちゃんさん声かけTHANKS!)。

▽ゲーリー君のブリーフィングのあと8時に出発


▽まずは道志みちを両国橋までまで目指す

湿度が高い、汗が流れる。
景色がのんびりしていて気持ちよく走れた。
が、やがて道は登りに入る。

おやっ、ゲーリー隊長の様子が少し変だねぇ
隊長なんだけど面倒なんで抜いちゃう( ̄▽ ̄)ノ

▽隊長のこのガッツポーズと笑顔には嘘がある


小さな峠を越えて、月夜野のキャンプ場を過ぎ
やがて下りになる、ってことは後で登るんだよなぁ(;´∇`)>
下りきったところが山梨県との県境「両国橋」
ここまで20km、8時55分についた
下りきっちゃったんだよねぇ…
山伏峠は標高1100m

▽両国橋で水分補給



▽両国橋から次のポイント「道の駅どうし」へ

両国橋から見上げる斜面の上を道が続く。
ひっひっふーとラマーズ法を取り入れた登坂法で登る(うそ)。
道志村役場や鄙びた旅館街を過ぎ、
いい加減 もう駄目~となるころ、「道の駅どうし2km」の看板。
お陰で頑張れたよ(;´▽`A``

9時58分、道の駅に着く。
ここまで36.26km、1時間35分漕いで平均速度22.9km/h。
天気がよければここまでの道は富士山を見られたらしい

ソフトクリームソフトクリーム!(写真を撮る前になくなった)

本日の最高標高1100mの山伏峠を目指す。
俺の妄想キューシートでは峠まで14km。
これが良かった(≧∇≦)ъ!

いやぁきつい、きつい
写真取る振りして足ついちゃおうと何度思ったか。
そしてそれは突然やってきた…山伏峠トンネル
あれ?まだ8.5kmじゃん( ̄~ ̄?)
この「まだ」が大事

11時20分、山伏峠を制圧!(ツーショットはOne-Two-FINISHのほいさんと)


ここから一気に下って山中湖の平野へ
TETさん、スピード違反!

▽平野のセブンイレブン、12時着


このとき不気味な雷鳴と黒雲が…

PART2へ

本日の自転車1
自宅~津久井湖~道志みち~山中湖
82.74 km 3時間38分 平均速度22.7km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿