あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

箱根を越えて、お伊勢参りに~夜通しラン

2008年01月03日 | 自転車・どこかへ行こう

[6:50 朝焼け @ 伊良湖]

昨日の駅伝から逃げるオフ、そのオフの幹事を安倍政権のように投げ出した。
すんません(≧▽≦
何度目の"GO WEST"だ。
ただこの季節は太平洋岸した走れないからねv(^0^)v

駅伝オフを企画した後、12月21日に二人の仲間に"極秘作戦"としてお誘いメールを送っていた。
ブルベ600km29時間台のtanyさんと30時間台のtictacさんだ。
江戸を発って伊良湖まで東海道を行き、伊勢湾を船で渡ると鳥羽、そして伊勢。

tanyさん…即座に却下、tictacさん…洒落だと思っていたみたい(笑)
tanyさんを黄門様に僕とtictacさんが助さん格さん、
そんなイメージでお伊勢参りだったんだけどなあ。
っちゅうことで一人旅ッス。
っちゅうか僕もギリギリまで五分五分の心持ちだった。
みんなで温泉&ビア&輪行は誘惑的だったし、ね。
ただ三が日にお伊勢参りなんて二度とできないだろうし…、
せっかく箱根を越えるんだし、のもったいない感が西へ走らせた。
そう、安倍政権のように幹事を投げ出してまで、ね(笑)

由比で日没、それからは夜通しランとなりました。
清水でふぉあぁさんに電話をして、フェリーの始発時刻やら料金やらを調べてもらった。
サンクス!(というか下調べしておけよ、自分)
浜名湖で日付が変わった。
このままじゃ伊良湖に3時に着いちゃうぞ、このクソ寒い中…(笑)
レスキューシートでも無理だべ、というところで、ありがたい出会い。
浜松の魚屋のおっちゃんサンクス!(顛末は後ほど)
渥美半島の中程からは強烈な向かい風に泣いたなあ、時速10km。
風によっては船の欠航もあるらしい。

で、今僕は7時50分発の鳥羽行きフェリーを待っている。

赤福はまだ営業許可が下りていないんだよな。

◇本日の自転車◇
昨日の7時に大手町をスタートして…
あとは鳥羽から伊勢神宮までだね
ここまで353.89km 15時間12分、平均速度23.2km/h←投げやりなave(笑)


Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげー (ぼく@ハヤマ)
2008-01-03 07:58:06
masaさん

お伊勢参りとは・・・
年初から飛ばしてますね~
今年の企画、楽しみにしています。

ボクの心は2つの気持ちで葛藤してます。
masaさんのようになりたいという気持ちとmasaさんみたいになっちゃいけないという気持ちと・・・

昨日ヤビツに登りましたが、名古木でパンクしてしまいました。前者の気持ちが勝ってしまったのか?
返信する
そういうことだったのですね (モミア ミ~モ)
2008-01-03 09:17:22
箱根最高地点でのTanyさんとのやり取りが怪しい雰囲気をかもし出していましたが、ここに落ち着くとは驚き、桃の木、山椒の木です。

お疲れ様でしたといおうと思ったのに・・・(笑)
けれどやっぱり、企画運営そして箱根までのラン、お疲れ様でした。とても楽しかったです。

やっぱりmasaさん、年頭からすごいや~。
道中お気をつけて!
返信する
飛ばしてるねえ(^^) (DEE)
2008-01-03 09:22:29
明けましておめでとさん!
昨年、どこかで来年は伊良子から鳥羽に渡って津の先輩の家に行ってこようと思うって言った気がするけど、やられちまった(笑)

すんませんが、合格祈願のお守り。うちの分も宜しくお願いしますm(__)m
返信する
洒落だったのに。 (tictac)
2008-01-03 09:26:53
洒落の通じないmasaさんに乾杯っす。(笑)
お気をつけて。
返信する
Unknown (きーじぇい)
2008-01-03 09:31:53
今年も宜しくお願いします。
正月早々、凄いことやっていますね~
masaさんだから不思議では無いですが(^^;
返信する
おっ、 (MM,s)
2008-01-03 09:40:03
お伊勢参りですか、、すごい。
お気をつけてお帰り下さい。

返信する
お気をつけて (seiya-SST)
2008-01-03 09:52:42
箱根まで、楽しく追走させていただきました。
そしてその先へは、箱根から放たれたパチンコのごとくビヨーーーンと行っちゃっている訳ですね。
十分に気をつけて走って(帰ってきて)下さい。
ではでは
返信する
ご無事のようで (tany)
2008-01-03 11:05:42
少し心が動いたのですけど、やっぱり寒いっす(^^;
明日どうなっているのか想像できなかったので、やめときました。
どうしても一線が越えられませんねぇ(汗)
とにかく無事に帰ってきてくださいませ。
返信する
おめでとうございます (hiko)
2008-01-03 11:11:31
新年早々にやってますね。どうせなら、そのまま紀伊半島横断して、四国まで来ちゃいませんか?
返信する
まさか (yu-jin)
2008-01-03 12:03:51
あの箱根までが序盤でしたかw
魚屋さんの話楽しみです。

頑張ってください!!!
返信する

コメントを投稿