あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

20130811『本牧珈琲でジャージを受け取っちゃう?』オフ~127km

2013年08月11日 | 自転車・どこかへ行こう

[横浜港シンボルタワー@本牧]

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

今日は林檎議長都合のDBK(土手端会議)が第100回目を迎える。
それに合わせてDBKジャージが完成、横浜の本牧珈琲で受け取るオフを立てた。

林檎さんを中心にした土手端会議も2年続き、たくさんのお友だちの輪が広がっていった。
林檎さんの人柄とharuちゃんをはじめとするサポートする仲間全員の力でしょう。

ということで、ジャージは本牧珈琲で受け取るのだが、
第100回DBK!とか逃れられない条件つけられてしまったために5時30分に家をでて狛江に向かう。

[Anchor、初の上京! しっかし、汗がぼたぼたおちるよw]

狛江スロープに既に仲間が… いないね…

[いた!日陰w(笑)]

続々と仲間が集まる。
今日の参加者は22名!この暑い中(笑)
 ◇林檎議長◇マトケンさん◇セバスちゃん◇Koseさん◇nobuoさん◇GURIさん
 ◇ラルゴさん◇ヨッシーさん◇シルキーさん◇須黒くん◇べじくん◇しみぽんさん
 ◇ショウさん◇masa
途中まで走ってくれた
 ◇nanさん(単身赴任から戻って久しぶりに走れました!)
お見送りが
 ◇りゅうせいさん◇古紙さん◇MM,sさん
本牧珈琲でお出迎えが
 ◇おいちょさん◇トレヤさん(ジャージ運搬あざっす)◇a-rouさん◇のりぞーさん

林檎さんからは自家製パンが振る舞われ

[ショウさんからはリッター88円の麦茶が]

ブリーフィングの要点は、「長い隊列はつくらず、意識的に切りましょう!」です。

[炎天下だからかな、自己紹介が回るの早すぎ(笑)]

仕事に向かうりゅうせいさんと家族サービスの古紙さんが離脱しちゃったけど

[集合写真! セルフタイマーなのにぼけぼけってどゆこと?]

とりあえずセルフタイマージャンプ!

[マトケンさん、nanちゃん(笑)]

このジャンプでKoseさんが熱中症になってしまった(≧▽≦ との噂も
8時30分過ぎに出発です。

先導はマトケンさん。黒川街道を折れ、どこだここみたいな場所を進む。
すんごくのどかで走りやすい道でしたね。おしゃべりも弾む。
nanちゃんと久しぶりにお話しすることができました。

日吉の先から鶴見川サイクリングロードへ

[並走する林檎さんがぶつぶつ…「アンコー!」とかなんとか]

鶴見川に鮟鱇がいるのかとw
よくよく考えたらAnchorだよ、アンコー!じゃねぇッス(≧▽≦
「あんちょー!」、読めるね確かに(笑)、「あんちょる!」、はいはい(^^;

そんな僕のバイク、あらためてAnchor RL8です。

[巻いたばかりの赤いバーテープを黒地に白文字のPrologoに変更]

タイヤもULUTREMOに履き替えて、何となくteamS.S,Rジャージカラーを狙ってみました。
で、僕は機材はあんまわかんないんですけどね、
スタートの加速で足にフレームが吸い付いてくる感じは分かったかな、ぐぉんぐぉんって(^^

本牧珈琲の目標時間は11時なのに赤レンガ倉庫で11時w 先を急ぐ。

そして、本牧珈琲へ。
ジャージ姿のおいちょさんと、ジャージ製作で頑張ってくれたトレヤさん、
疑惑の肉離れのa-rouさん、そしてのりぞーさんが出迎えてくれた。
早速着替えるよ、店先の死角でww下もねー(笑)

[そして、おいちょさんからのサービス、アイスコーヒーをいただく]

両腕に「本牧珈琲」って入れることなんて何でもないのに、とても喜んでくれた。
僕らの本牧珈琲じゃん!

場所を移して、近くの公園でお披露目記念撮影!

[ジャンプする直前w私の恥ずかしい写真、だな]

んで、木陰でランチ!

[日向は命の危機を感じるけどね、日陰に吹く風は涼しかったよ!]

こういう時間っていいですね。
ずっとこの場所にいたくなる、昼寝したくなる、眠いw

というわけにもいかないので、本牧珈琲を後にしましょ。

[みんなが作り上げたDBK、そしてジャージだなぁ]

シルキーさんお勧めの本牧埠頭の中にあるシンボルタワーに向かう。

[同じジャージを着てのパレードランもいい]

埠頭に入ってしまえば3車線もあるのに車も来ない

[信号待ち、日陰争奪戦w(笑)]



横浜港シンボルタワーは5F建てのビルくらいの高さなのかな?

[汗びっしょりになって展望台まで登ったが、熱ぢぃ(≧▽≦]

速攻退散して、

[景色、何も見えないッスけど、日陰で風が通る場所にたむろする(笑)]


[ジャージ、できたよ!]


[ジャンプ直前(笑)]

14時00分、帰り道が長いのでここで解散です。

[楽しくまったりした時間を過ごせましたね]

僕は、茅ヶ崎の自転車屋に預けたバイクが組みあがったとのことでここで離脱です。
30kmを踏んで踏んで踏み倒して、気が遠くなりながらも無事に帰還し、
車で引き取りに行こうと思ったが、車はあれど鍵がないじゃん!(≧▽≦

[ということで4km先までランニングっすよw 死ぬかと思ったよ。]

RHIGOS 03はフレームが逝っちゃっていたので、RHIGOS 01に乗せ換えたのだ。


[ただ集まって、ただ駄弁っているだけのオフ会が大きな人の輪になった]

今回初DBK参加の人もいたし、そんな緩い集まりです。
ジャージがあってもなくてもDBKだし、ジャージの募集もこれからも行うでしょう。
林檎さんや誰彼参加者はオープンなので、これからも新しいつながりが生まれるでしょう

条件は一つ、DBKジャージのときは特に交通ルールを守って周囲に優しく走りましょう!

◇今日の自転車◇
今日はあざした! ジャージを買ったけど今日は参加できなかった人ー、またね!

[49歳と2日目にピンクのジャージデビュー(笑)]

127.06km 5時間45分、平均速度22.0km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (マトケン)
2013-08-12 07:41:08
ジャージいいですね~。
沢山集まると壮観(大袈裟)^o^

ルールは肝に銘じて!

これからも宜しくお願いします。
返信する
お疲れ様&お世話になりました (ヨッシー)
2013-08-12 08:26:09
ジャージ家族からも好評でした。
僕にとって初めてのチームジャージです。

仲間もジャージも大切にしたいと思います。

また、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (古紙 鉄屋)
2013-08-12 12:50:20
昨日は、早朝に離脱しして失礼しました。

実際に出来たジャージはなかなか良いですね。

どこかで見かけたら、手を振りますね

返信する
お疲れ様でした (a-rou)
2013-08-13 12:36:17
先日はお疲れ様でした。
チームジャージ、やっぱいいね。
100回目のDBKと、ジャージ受け取り後のシンボルタワーへのパレードランで走れなくてちょっと残念(涙
本牧珈琲でのお見送り後も楽しさが伝わってきました。
返信する
ジャージ、いい! (masa)
2013-08-14 21:17:59
◇マトケンさん
買いそびれた人もいるみたいなので追加募集も考えています。

直江津、壮観でしょうね!
僕は、右半身SSRジャージ、左半身DBKジャージッス(笑)
返信する
家族公認!’(^^ (masa)
2013-08-14 21:19:28
◇ヨッシーさん
家族公認って心強い!
気兼ねなく洗濯に出せますから(笑

また走りましょう!
といってもお互い遠いww
返信する
追加募集でどーぞ (masa)
2013-08-14 21:20:30
◇古紙さん
出来栄えはいいッスよ!
なので5人以上集まれば追加もありじゃないかと。

手を振るだけでなく、声かけてくださいな(^^;
返信する
だよね (masa)
2013-08-14 21:21:35
◇a-rouさん
大事な時に肉離れとはw

100回記念とジャージ完成パレードラン、
滅多にない機会に何やってるッスか(笑)

写真、ありがと!
返信する

コメントを投稿