あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

披露山公園の夜景を  ~79.5km

2006年07月08日 | 自転車だよ
「しばらく自転車はおあずけ、さ」とか書いておきながら…、今日も

葉山港@16:00

出張の準備は2時頃に終わった。外は薄日が射してるじゃん。
ってことで、やっぱ自転車です。自転車、サイコーっす。
14時45分に出発、ってことで三浦一周を狙いましょう。
最終目標は披露山公園の夜景、夜景のベスト時間は19時ごろかな。
そう、三浦一周して披露山公園までなら100km弱。ちょうどいいね。

ちょっと頑張ってみよう!

逗子・渚橋のほんのちょい手前まで踏んでみました


とりあえず相模川の面々に「今どこー?」とメールを送ると
TETさんから「代々木にいるよ」という返事。
普通は関係ないと思う。だって神奈川南端の三浦と東京の代々木ッスから。
でも、あのお方はちょっと…。
間違いなく鎌倉に向かって走ってきます。
17時30分材木座海岸が目標みたいッスね(^^;

こっちも軌道修正だね、三浦一周していたら17時30分に材木座は無理ッス。
ってことで、葉山国際カントリーに登ってきました。

このエントリーは改めて書きましょう。帰国後かな。

ちなみにラブホ脇の信号からのタイムだと
 Dst. 1.64km
 Agv. 11.18km/h
 Time 8"48

で、頂上に着いた瞬間、口から心臓が出ないように手で抑える。
もう、ぐったり。

で、材木座海岸でTETさんを待ちます。
風が気持ちよくてちょっと気を失っちゃいました。
でね、待ち人たるこの人、変ですから。
厚木在住、祖師ヶ谷大蔵勤務なのに帰りに鎌倉へ来ちゃう。

披露山、いいッスよ。

江ノ島と逗子マリーナと

二人で夜景を待ちますが、待てば意外と日が暮れない、はははは。
男同士ッスが、何か?というガンをくれながら日暮れを待ちます。
男同士ですが、楽しいんですよ。で何か?


なかなか日が暮れない。
で、一旦下のコンビニまで下る。何故下るのかは大人の事情。説明するには難しい。
とにかく大人の事情でミニヒルクライムを2度ほどね。

今日はね、月が出たよ。
いつの間にか披露山公園は何組かのカップルが愛を語らう。
僕ら、そう42歳の僕と、39歳のTETさんはそういう関係ではないですけど、何か?

いたたまれなくなって(ウソ)、帰路につく。
相模川組のデフォルトロード、R134。
巡航35km/h超は気持ちいいかも。

そんな気まぐれランの終着駅は寒川の「寅」
ラーメンを食って互いにさよならッス。

今日は思いもよらず走れた、そしてTETさんと語り合った。
サンクス!

◇本日の自転車◇
今日は神様がくれた天気、そして気持ちいいライド。
79.47km 3時間17分 平均速度24.1km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそう! (sudoban)
2006-07-09 07:16:37
夕日を肴にビールは最高でしょうね・・(あれっ、飲んでない?)TETさんの距離感にも脱帽っす。

もう、飛行機の中かな?
返信する
飲んでないです(^^ (masa)
2006-07-09 07:24:03
◇sudobanさん

違う、違う(笑)

肴らしきものはありましたけど…。



夜景はねぇ、

もう少し空気が澄んでいればよかったんですけど、

逗子・葉山の山々は霞んじゃってましたね。

でも、降られなかったのでいいのです。
返信する
いってらっしゃいませ (ひとさん)
2006-07-09 07:51:53
飛行機は何時くらいのでしょうか?

アメリカ合衆国・・いいな~

いってらっしゃいませ。

くれぐれも撃たれませんように。
返信する
鎌倉まわりで帰宅しても (TET)
2006-07-09 08:21:06
思ったより距離は出ないんですよ。(^^;



絶好の「ピクニック」ポイントでしたね。v(^o^)v
返信する
迎撃 (ふぉあぁ)
2006-07-09 08:33:32
昼は、メールが回ってきたときには、せっかく雨降り予報がはずれたのに、お仕事で都内に。(自転車乗ってねぇし)

夜連絡もらったときには、ワタシはすでにワインの海に撃沈していました。



でも、つまらない休日出勤に潤い(っていうか笑い)を与えてくれたことに感謝です。
返信する
観念しました… (masa@横須賀線)
2006-07-09 09:10:32
◇ひとさん

天気予\報を見ると火曜日辺りから晴れッスね。

これがまた悔しい・゜・(ノд;)・゜・

自転車通勤三昧じゃないッスか!



では、行ってきま~す。

雨降れ…(ボソ)、ウソ\です。
返信する
ピクニックか! (masa@横須賀線)
2006-07-09 09:14:13
◇TETさん

随分遠い道のりを来たのにねぇ。

あそこは三浦の帰りにちょいと寄るのがいいかも。

コンビニチェックも済んだし(笑)



早く「あれ」を形にしてください。
返信する
なるしまで買ってこれば (masa@横須賀線)
2006-07-09 09:17:22
◇ふぉあぁさん

仕事とは残念でした。

しかも今日は雨。



昨日の帰りになるしまで買ってこれば良かったんだよ。

そうしたら披露山で合流できた。

残念!

返信する
やっぱり・・・ (赤いワニガメ)
2006-07-09 23:33:15
お二人は狙って行かれたんですね。。。>披露山公園(爆)

アメリカ気を付けて行ってきてください!!
返信する
狙ってたわけでは・・・。 (TET)
2006-07-10 15:27:39
>ワニガメさん

 こんな展開はかけらほども考えてなかったんですけどね。(^^;

 成り行き任せバンザイ!\(^o^)/
返信する

コメントを投稿