あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

刺身を見るのも嫌になるくらい刺身を食う ~83.82km

2012年07月29日 | 自転車・どこかへ行こう
昨日は捨て身のオフ会だったので今日は一日寝ているつもりでした。
だって、めがね橋あたりでは咳き込みすぎて頭痛もしていたくらいだったんだから。

ところがですよ、何故か昨夜は咳き込まなかった(@@

ということで平地限定の様子見ライドに行きましょう!

[横浜中央卸売市場に朝飯を食いに来た(40km)]

とあるエントリーでこの画を見ちゃったからねぇ

[おまかせ定食 @ 1000円]

 『輪行練習から市場飯、そして珈琲ブレイク』by 林檎さん

時間は10時前、いい感じに腹が減ってきました。


[やべ!日曜日は市場が休みじゃん…orz]

と一瞬とてつもない後悔をしましたが、



『もみじや』はやっていました!

[目的を失うところだったよ(^^;]

これが、おまかせ定食か…、箱ウニが名物らしいね、刺身盛り、小鉢、漬物、味噌汁、どんぶり飯

[食い切れないねきっと(^^; っつか膳の向きが逆じゃね]

しばし悩む、悩むが初志貫徹で!

「おまかせ定食!ウニはちょっと苦手なんで抜いちゃってください!飯少なめで!」

箱ウニがなくなって、飯が少なめならちょうどいいなv(^o^)v
ウニ、ちょっとぐらいなら欲しいけどね。

僕のあとから立て続けに3人の客が入ってきた。
3人がそれぞれ「おまかせ定食!」「おまかせ定食」「おまかせ定食」

で、ですよ、その3人のおまかせ定食は立ち食い蕎麦並みの早さで出てくる(@@

僕のオーダーはウニ抜きですから、もっと早いと思うんですけどねぇ。
「おばちゃん忘れちゃった?」「大丈夫だよ、ウニ抜きの方が時間かかるから」

さて、

[出てきた瞬間に「ごめんなさい!」と謝りたくなりました(笑)]

ウニを抜いた分、いろんな魚をさばいたみたいで13種盛り(爆)
おまけに飯を少なめにするのを忘れちゃってます。ん、これで少なめなのかな?

食い切れないって(≧▽≦

[この下から甘エビとタコが発掘されました(笑)]

エンガワとかは一本そのまんま25cmくらいがどん! 箸で切れないから(≧◇≦

旨いッスよ!その場でさばいてもらったから新鮮だし。
でもね、限度があります!(//▽//)

ほぼ泣きながら食いました。で、飯、残しちゃいました。
市場から炎天下の外に出た瞬間、コレはまずいなと思った。何かが出ちゃうんじゃないかと…

たくさん食べる人には最高ですね、これで1000円はあり得ないッスよ。
あとから来た3名のうち、2名は飯おかわりしていたしw

このルートで食後のコーヒーとデザートは必須です。

[しばらく腹ごなし、でも咳が怖いから追い込まない @ PACIFICO YOKOHAMA]

今日も暑い日でしたねぇ、35度近くあったのかな?
腹の中で急速に刺身が傷んでいないか、不安になります。生ものですから。

食後のコーヒーはここ! 『フレッシュビーンズ本牧珈琲

[アイスコーヒー、一気飲みしちゃったよ(^^;]

自転車仲間のおいちょさんのお店、いつも流行っています。
今日着いたときにも、BMWで颯爽と乗りつけたマダムが珈琲豆を買っていました。

デザートはソーダソフト、微妙にシュワシュワ!

[スジャータの新作らしいけど、ガリガリ君世代には支持されそう!(*^-^)b]

1名のローディが豆をローストしてもらいに来た。
「masaさんですよね」
あー嬉しいな、最近乗れていないのに。と思わずお腹を引っ込めたのは内緒だ(^^;
僕のブログで知って何度か買いに来ることになった川崎のローディでした。

その場でドリップしてもらったアイスコーヒーは1Lで420円

[200ml換算で1杯税込84円ですよ、奥さん!Σ(°▽°]

小さなランニングバッグに無理矢理詰め込んで帰る。

その前に、おいちょさんのリクエストです。

セルフタイマージャンプ!

[一発で決まったんですけど、この顔はヤバいですねぇ犯罪だ(笑)]

さぁ、とりあえず80km走ったけど、今のところ咳は出ていない。
自転車乗って治しちゃったかな?

刺身はしばらく見たくもないかな~(><
嫌になるくらい刺身を食いたい人は是非! 本当に嫌になりますから(笑)
 ※刺身は本当においしいし、新鮮ですよ! 基本大満足です。

◇今日の自転車◇
今日も陽に焼けたよ、相当にキテいるw

[平地限定、体に優しいライドですv(^o^)v]

83.82km 3時間28分、平均速度24.1km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいちょ)
2012-07-30 17:16:07
市場の帰りだったのね
一度行ったんだけど
下調べしないで行ったら見つからなかった (^_^;)

ジャンプは笑顔で飛ぶのが課題
どうしても力んで変顔になる\(◎o◎)/!

毎度ありがとう
<m(__)m>
返信する
盛り付けが・・・ (林檎)
2012-07-30 18:48:58
雑。。。
なところがちょっとね(汗)

暑い時は生物はやめた方が良いと、陽ちゃんと心に決めた市場飯でした。

入ってすぐ右のお店の生姜焼きが美味しそうでしたよ?
返信する
あー (陽ちゃん)
2012-07-30 20:12:22
行っちゃいましたかー、真夏のもみじや。
食べちゃいましたかー、禁断の身を。

ウニ抜きは反則です。
抜くだけではもみじやが許しません。だからかえって遅くなります(笑)

更にご飯少なめなのに残すなんて、ホントこの子はバチあたりな子だよー、まったく。
男はごちゃごちゃ言わず、黙っておかまかせ定食を頼んで、おかわりするんだよ。
(って、私も残しましたが。)

真夏のおまかせ定食は、もはや罰ゲームです。
ガンガン食べて、おかわりする人が信じられません。
だって、女性より大きい男性用のどんぶりに、山盛りでくるんですよ。
(そういえば、焼林檎はペロリと完食してたっけ)

市場、恐るべしところでした。

そして、masaさん元気ですねー、すごい体力、さすがです。
私は、一日寝てました(笑)
夕方、長女のトレーニングにと少し走ろうかと誘いましたが、ふられました。

うちの長女、大丈夫かなー、行けるかなー。
陽ちゃん家の直江津集合、黄色点滅です。
上田ー野尻湖間のルートも思案中なり~。
返信する
昨日は、はじめまして! (鶴見のオッサン)
2012-07-30 21:25:17
本牧珈琲でお会いしました。
中国生活終えて自転車乗り始めた頃に偶然出会った、あぁ、湘南の、でした。
50過ぎてオッサンだけど、昔の気分でのんびり走ればそのうち着くさ、と、どこまでも行ってしまう体力が少しは戻ればいいなぁと。

30数年ぶりに自転車にたっぷり乗っていますが、そんな気持ちにmasaさんにかなり感謝しています。

そのうちまたどこかでお会いするでしょうね。
返信する
Unknown (よろぴん子)
2012-07-31 19:57:57
はじめまして、よろぴん子と申します。
本牧珈琲近所の出身です。
今は練馬区民ですが、もし、近くでSSRのイベント(みたいな物)があったら、ちょっとだけ参加させてもらっても良いでしょうか。
今は、練馬(鷺ノ宮)~多摩湖を往復するぐらいしか、ロードに乗っていないので、あまり長距離は乗れないかと思います。
返信する
今度一緒に! (masa)
2012-08-01 00:13:16
◇おいちょさん
結構、子どもが泣きそうな(笑)
力むというか、何というか、発禁処分!

市場、みんなで行きたいですねv(^o^)v
返信する
そうそう (masa)
2012-08-01 00:15:38
◇林檎さん
惜しげもないというか、刺身の舌に刺身が埋まってる(笑)

林檎さんのアドバイスを無視して、逝っちゃって
少し心配でしたが、大丈夫でした!

生姜焼き? 3軒くらいしか開いていなかったけど、
そこかな?
返信する
いいでしょ! (masa)
2012-08-01 00:17:46
◇陽ちゃん
うん、もう近づけない(≧▽≦
刺身を食って苦しい思いをするなんてwしかも旨い刺身なのに(笑)

みゆちゃん、大丈夫ですよ!
黄色なんて灯ってないから
返信する
驚きました! (masa)
2012-08-01 00:19:59
◇鶴見のオッサンさん
走ってますね!

で、本牧珈琲に到着していた時から見ていたんです、実は(笑)

僕のバイクを見ていましたから、おぉと構えてました!
腹凹ましてw

今後はオフ会で是非!
返信する
都落ちw(嘘!) (masa)
2012-08-01 00:23:16
◇よろぴん子さん
もちろん! 是非! です。
でも、最近は僕が乗れていなくて、オフ会を立ち上げられません(><

8月25日の18時、ここは直江津集合ですよ!

以前に書いたけど、僕は
「僕のblogにコメントをくれたすべての人に会いたい」な人です。そのうち!
返信する

コメントを投稿