あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

9.18箱根ラン、試走してきました~146km

2005年08月27日 | 自転車・どこかへ行こう
▽二日酔いは走って治す!~芦ノ湖13:35

いつもの4時半の目覚ましでは当然起きられず、7時頃にのこのこ起きる。
ぼ~~っとしててもなぁ。
どうせぼ~っとするなら海に行こ!と9時に家を出た。
久しぶりに葉山の森戸海岸かなぁ、と。
が、柳島でクイっと右に曲がってしまった。
まだこの段階では大磯あたりの海岸かなぁ、と。

小田原まで快調に走ってしまった。
よ~し、9.18オフ会の試走だな。
補給ポイントや距離の確認をしてこよう。
ただ、小田原城址公園出発10時15分では、全行程を走るのが厳しいかな。

何とか全行程を走ってきたよ。
感想:厳しくね?
出だしの来宮(きのみや)駅までの登りはこんな感じよ。

特に熱海峠までが辛かったなぁ、みなさん覚悟してね。
何度足をついちゃおうかと思ったか。
予定している出発時刻を1時間遅れて小田原を出たこともあり、既に昼を過ぎている。
腹ペコ(死語?)の体には十国峠までも厳しかった。

十国峠を過ぎると気持ちよく走れる。
アップダウンもきつくない。
勝負は熱海峠、十国峠だ。来宮から7.3km。
▽箱根峠から芦ノ湖、この瞬間辛かったことを忘れる


元箱根から旧東海道、小田原ときっちりオフ会コースを走り、
太平洋岸自転車道もオプションに入れて、
▽湘南平へ

既に115kmを走っていたが、8分ジャスト!
頑張ったぞ~。
ここから自宅までは11km、という誘惑もあったが、
きっちり本厚木駅まで走った。
本厚木駅に着いたのは4時40分、ふぅ。

小田原出発で小田原帰還が65km
オプションの湘南平を入れて本厚木まで行けば109km
ってことで別のページに距離と行程を書きますね。

本日昨日の自転車
9.18箱根オフの試走をしてきた
146.15 km 6時間16分 平均速度23.31km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (ほんだ)
2005-08-27 22:50:25
こんばんは!!

しっかしすごいですねえ。



何がって1日の走行距離もそうですが

(今日はともかくとして)

いつもあんなに早い時間に起きられるのがホント凄いですよ!!

僕には絶対出来ない事です。トホホ…。
返信する
Unknown (kazu)
2005-08-28 03:10:56
>特に熱海峠までが辛かったなぁ

やっぱりなー!カシミールでシミュレートして見ても、ここが一寸厳しいのよ。おいら、又、皆の時間x2だな。悪いけど待ってて。
返信する
な~るほど・ざ・辛いじゃん (ばっちゃん)
2005-08-28 06:26:29
kazuさん×2ならおいら×3かも…やっぱり辛いのね、masaさんが覚悟!って言うからには…筑波より怖いゾォ~。大丈夫か俺???
返信する
登れない (ふぉあぁ)
2005-08-28 17:26:32
登れなくて帰ってきちゃったヘタレもいます。



早川~真鶴~熱海までいかに足を使わないかが勝負ですよん。

って 負けたヤツが言う言葉じゃありませんが...。
返信する
明日も早起きしまっせ (masa)
2005-08-28 21:52:33
心配性なので9時の始業で7時に着く。

何があっても遅刻しない。

本当は朝早いと電車もすいていますし、

自転車通勤なら車も少ない。

いいことだらけなのです。
返信する
熱海峠はくじけそうでした (masa)
2005-08-28 21:55:35
kazuさんはすでにシミュレートしてたッスね。

僕も6~7kmくらいしか出ませんでした。

こうなればみんな一緒のスピードです。



熱海峠はすごいけど、7km辛抱すれば昼飯です。

昼飯後はサイクリングになります。

そのための峠になるのでしょう。
返信する
だから出だしがきついだけ (masa)
2005-08-28 21:57:58
>ばっちゃんさん

もう歩くような速度で登りましたよ。

覚悟だけしとけば登れそうです。



このランから帰って、むしろアタック筑波の方が

心配になっちゃいました。

制限時間で走れるのか・・。
返信する
熱海で旨い肴ってのがブレーキに (masa)
2005-08-28 22:06:07
お疲れさまです。

「俺は輪行袋を持っているぞ」

「ここで煮つけを肴にビールを飲みたい」

という邪心がブレーキになるのです。

あっしかも断念するのが時間的に早すぎ!

やっぱ昼飯を食いたくなったのでしょうか?
返信する
みなさんゆっくりと休憩してください。 (take4)
2005-08-29 09:49:28
タイトルの通りです。

ゆっくりと登っていきますので、みなさんゆっくりと休憩しててください(笑)



それとも、牽引ロープを持っていったほうがいいのかな??(笑)

返信する
みんなゆっくりなので休憩できましぇん (masa)
2005-08-29 23:51:10
まじできつい坂なのでゆっくりですから。

へたすりゃ自転車を横に押した方が早いかも。



「十国峠を吹き抜ける風」を胸に着実に!

間違っても「熱海の煮付けを肴にビール」を胸に抱かないように。

坂を下っちゃいますから!
返信する

コメントを投稿