あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

行きは向かい風、帰りは…、ら、雷雨?(@@ ~じてつう90km

2009年10月14日 | 自転車通勤(職場まで)

[6:45 @ よっみうりランド]

週末からずっといい天気が続いていたよなあ、くやしいくらいに。
で、くやしいことにまったくチャリに乗れなかったワケだ(≧▽≦

もったいないから今朝はピストで走り出してみた。
はい、出だし北からの向かい風! 

向かい風上等(笑)

[いいんよ、いいんよ、漕げればいいんよ♪]

で、職場に着いて天気予報をチェック。
『関東地方は夕方から広い範囲でところにより雷雨…』らしい。

罠か?罠だったか?(笑)

50km近く通勤してれば『ところにより』に随所で遭遇しそうだヾ(≧∇≦*)ゝ
さて…運命やいかに!
帰りに雨に濡れずに済む、に1票!(・ω・)/

往路は"らんど坂"経由で47.30km 1時間59分、平均速度23.8km/h

復路、登戸あたりから生田までは路面がしっかり濡れていた。
罠か、やっぱ罠だったか!と覚悟をしたな(><

相模大野を過ぎたあたりから、『ところにより』パラリパラリと来たが濡れるほどじゃない。
ただ、見えない雨雲に追われてる感じで、まったく気ぃ抜けなかった。
とりあえず、濡れずに帰ってこれたよ。

1ヶ月職場に置きっぱだったピスト。
雨に濡れない駐輪場なんだけど、細かな部分が錆々ッス(´・ω・`)
外保管の限界なんかな…。

[ここまでくれば大丈夫だ @ 寒川中央公園]


◇今日の自転車◇
雨上がりの津久井みちは車多すぎ、左に寄ってチャリを通せんぼしてるし…orz

90.33km 3時間52分、平均速度23.3km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
預言者!? (だんな)
2009-10-14 09:37:40
6:45 是っ政橋の人でした。
流石にmasaさんの気配は感じることは出来ません
でしたが、じてつう復帰は嬉しいばかりです。

待ち伏せ?には厳しい季節になってきますが・・・、
「心頭滅却すれば火もまた涼し」
ってこれじゃますます凍えますがなヾ(≧∇≦*)ゝ

それはそれとして、夕方雷雨の予言、お願いです
からはずれますように(≧▽≦;)ノ"
ぎりぎりセーフでしょうか? (2ne (ツネ))
2009-10-14 18:14:15
こんばんは。

 18:15現在、横浜市中心部では 雨・カミナリはありませんヨ!(あやしげな空ではありますが…)
ご報告まで。

 ジテツウされた皆様、無事帰りつきますように!
同じくらいの時間に多摩サイに (masa)
2009-10-14 21:55:59
◇だんなさん
同じくらいの時間に前後して多摩川っ原橋を通ってますね(^^

夕方の雷雨はどうでした?
僕は気合で避けたようです(*^-^)b

◇2neさん
18時15分、登戸あたりでケツを濡らしながら走ってました。
とりあえず、セーフでしたね。
ギリギリだったのかどうかは不明です(^^;

何人かが食らっちゃったんでしょうね。
直撃しました (furu8ma)
2009-10-14 22:27:21
土砂振りの雨時々雷。
なんもないCR沿いを走っている時は雷落ちるなよ~と祈りながらペダル回してました。
それにしても、masaさんもきっと・・・と思いながら頑張ったのに。ショック!!Σ( ̄Д ̄;)
修練不足 (だんな)
2009-10-14 23:54:17
にて、土砂降りとまでは行きませんでしたが
途中大粒の雨に打たれました。

帰り着く頃には止んでおりましたが、偉大なる
預言者の片鱗を感じた次第。
しかもそのmasaさんは気合で避けてたなんて・・・。

流石です!

てな訳で明日も修練修練~♪
こちらも直撃・・・ (ゆい太)
2009-10-15 03:28:10
えぇ、こちらも見事なまでの直撃でした…
諦めがつく位にずぶ濡れでしたね。。。
途中からは雷にビビリながらでした(><

天気予報、お見事でございました(^^;
ピスト君 (藤之助)
2009-10-15 18:13:12
ようやくお家に帰れて良かったね!

最近MTBばかり乗ってて久々に乗ったロードはエア圧が半分くらいになってました。
こちらも微妙に雨から逃れて帰宅できましたよん。
自転車が沢山所有するのも (モリ)
2009-10-15 20:33:07
なにかと大変ですね(^^;
クロモリは管理が良くないとあっと言う間に錆びちゃうみたいですね。
COLNAGO MASTER X-LIGHT のあの方もフレーム錆びてました(笑)
もったいないッスね~
Unknown (ジル)
2009-10-15 20:43:32
今度、寒川中央公園で待ち伏せしますよ!!
ごめん! (masa)
2009-10-15 21:02:02
◇furu8maさん
人の不幸は…

すんません(笑) ←笑っちゃ駄目だ(笑)

◇だんなさん
いいねぇ、人の不幸は…

僕もひやひやだったすけど、まぁ日ごろの行いで(*-^)b

コメントを投稿