あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

「あの日の力技をもう一度」「チューブがにょろにょろ出てきた」

2007年03月05日 | 雑記

仕方ねぇッス、力技

もう大丈夫です。
あれは2005年の11月5日『石廊崎で夕日をつかめオフ』だった。
夕日をつかむ1泊オフだと言うのに、週間予報は予報は雨だったんですよ。

あの時点での週間予報

TETさんが「なんとかして下さい。・゜・(ノД`)・゜・」と泣くので
気合の力技に出てみたわけです。

それがこれッス。


そしたら晴れちゃいました、快晴です。
 「石廊崎で夕日をつかめ!オフ」~僕らは夕日をつかんだ!

見事な夕日でした

今回も"伝家の宝刀を抜く"ってやつです。
だってねぇ…、
約60人の仲間のエントリーシートをこつこつと集約してるとね、晴れてもらわなくちゃ(^^
雨かと思えばやってられねぇッス。

っちゅうか、神様、本当に晴れにしてくださいな。

職場‐駅間で活躍していた「喜多見君」が壊れたッス。
彼は、僕が寒川のリサイクルショップで2000円で買ったもの。
2005年の7月12日に44kmの自転車通勤ということで陸送したんだ。
初めてママチャリで職場まで行っちゃった日でもある。


その彼が壊れた。ラチェットがイカレちゃったんで、もう走れないッス。

後継者はパートのおばちゃんからもらった27インチの自転車。
盗まれたから新車を買ったら出てきた、というありがちな話。
中国製の自転車で、後ろのタイヤはパンクしていた。これをただでゲットした。

先週の水曜日の朝一番でパンク修理をしたんだけど、びっくりしたぜぇ。
何とチューブが折りたたまれた状態でにょろにょろ出てきた!
何だ、何だ!だったよ。
にょろにょろと出てきたときは、おっかなくなって思わず仕舞っちゃおうとしたもん。
チューブが長いのかなぁ…。中国って国は…アバウトを通り越している。

パンクはスネークバイト、つまりリム打ちッスね。
2箇所パッチをして完了。
ところが昼に確認すると空気が抜けている。
改めて1箇所パッチして完了。
そのまま水曜日は駅の駐輪場まで乗って帰った。

そして木曜日、駅から乗ろうとすると空気が抜けていた…orz
何なんだ?
仕方ないッスね、職場まで20分押して行く。荷物だな(^^

昼休みに近所のホームセンターでパッチを購入して4箇所目の修理。
念のため他に穴がないか確認したが、大丈夫 v(^o^)v

そして、
木曜日も駅の駐輪場まで乗って帰った。

翌金曜日、駅で…空気が抜けていた…orz
あぁ
2日連続職場まで20分を押して行ったんだけど、すれ違った人は不思議だろうねぇ。
「この人、二日連続自転車押してる」

チューブが駄目なんかな…中国って国は

ってことで、今朝はチューブ交換です。
ママチャリの後ろのタイヤは面倒なんだよ。

それにしても、驚いた。
チューブが長けりゃ折りたたんで入れとけという中国人魂。

◇本日の自転車◇
すげぇ風だった
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土曜日の雨雲は (チャリンコチエ)
2007-03-05 23:40:46
神戸の上空で止めておくよ。
返信する
朝からなんて! (こん)
2007-03-05 23:45:25
朝からチューブ交換しているなんてすごいっす!

先日、初めて外でパンクして、「なるほど、パンクということも考えると朝に自転車通勤するには30分くらい余裕を持たなくちゃいけないなぁ。それは考えてなかったなぁ。ってことはジテツーも結構大変だなぁ」って思ってました。

masaさんの今回のエントリーを読んで、そんな軟弱なことじゃいかん!って反省。

10日晴れるといいですね。いや、絶対晴れます。
みんなで晴れるって信じればきっと晴れます。ね。
返信する
うし! (TET)
2007-03-06 01:22:28
晴れる晴れる。v(^o^)v
返信する
よろしくお願いします (masa)
2007-03-06 05:46:26
◇チャリンコチエさん
頼みましたよ。
そちらは残念ですけ土日が雨になっちゃいますね(^^

◇こんさん
だから、僕は9時始業なのに7時20分に職場にいる人ですから(笑)
自転車通勤の時には特にマージンを取ってます。

10日は本当に晴れて欲しい。
晴れなくても、雨が降らないという保証が欲しいッス。
返信する
でしょv(^o^)v (masa)
2007-03-06 05:47:40
◇TETさん
現在62名の参加表明です。
お見送りを除いても59名。

もう、これは雨男も晴れ男も平均化されますから、
そうなったらあとは念じるのみです。
返信する
凄い人ばかり (ちゃり猫)
2007-03-06 10:17:37
 チューブの扱いに関する中国4000年の知恵も凄いけど、素人は5000円貰っても嫌だと言われるママチャリ後輪のパンク修理を3回もやるmasaさんも凄い。一番凄いのは雨を晴れにするTETさんの念力か。
 10日の大イベント、晴れるよう祈ってます。
返信する
奇跡の兆しが...! (reonpapa)
2007-03-06 11:15:20
6日の11時の発表では何やら「奇跡の兆しが...」
これが60人のパワー?
返信する
うん、確かに晴れマークが! (ひとさん)
2007-03-06 13:40:44
晴れマークが並んでしまいました。
まだ油断してはいけませんね。
返信する
チューブが長けりゃ折りたたんで入れとけ (masa)
2007-03-06 19:42:44
◇ちゃり猫さん
まさに目からウロコでしたよ。
この作戦で行けば、小径車のチューブも26インチで済みますよ。
チューブが長けりゃ折りたたんで入れとけ!です。

後輪のパンク修理は4回です、ははは。
(パッチ貼り4箇所3回、チューブ交換1回です)

10日は何と言うことでしょう!30%まで下がりました。

◇reonpapaさん
60人のパワーですね。
これで、みなさんが人としての道を外さなければ
大丈夫ではないかと思われます。

しかし油断は禁物です。
返信する
昨日は「雲」と「雨傘」だった (masa)
2007-03-06 19:44:35
◇ひとさん
日曜日の「雨傘」が気が早い奴でないことを祈ってます。
そして、ここで気を抜いたら、「負け」です。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿