境川CRビンディング脱着オフ~ 56.8km

んなに食えねぇよ!な満足のオフ会でした。

[ビンディング脱着練習に16人も集まった@今田休憩所]

林檎さん主催のDBKオフにドタ参してきた。なぜなら寝坊をしたからだ(≧▽≦
腰の具合を確認するために丹沢に行くつもりだったんですよ。
5時半に起きて6時の相模線に乗って、7時過ぎの秦野発ヤビツ行きのバスに乗るはずが

起きたら9時でびっくりした(笑)

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

ということで境川サイクリングロードの今田休憩所に11時集合というDBKのオフ会に参加。
なんでもシルキーさんの会社の独身女子のビンディングデビュー戦に合わせたオフ会。

[左の女子、かなさんのビンディングデビュー!]

を見るために14人も集まり、総勢16人のDBKオフになった。なんなんだ(笑)

デビュー女子のかなさん、サポートのシルキーさん、起案者の林檎さん、信ちゃん、
マトケン、karzさん、Akiくん、こちやさん、frogさん、須黒くん、でんちゃん、
かんなさん、ぴかぬう、僕、そして車でかずピさん、koseさんの16名ですね。


[koseさん、自転車乗っていないというか既に持っていないのでは?]

湯河原から車で見送りに来るかずピさん

[日本語話せませんね、この顔]

今日のオフ会のメニューは、
イタリアンでランチ、飯田牧場でジェラート、そして梨園で冷え梨という
消費カロリーが摂取カロリーを絶対超えないオフらしい。

9時40分に遅い朝食を食って出発!(*^-^)b 
っつか、うっかりしていた…、飯食っちゃ駄目じゃん!
真東、最短のルートで18km、今田休憩所に着いた。
迎撃のために境川CRを北上する途中でぴかぬうに遭遇。久しぶりです自転車!なお互い。

今田休憩所ってなんかメッカみたいになっていてびっくり。

[8月の曇天降雨にやられていた自転車乗りが一気に湧いてきた(^^;]

集合写真を撮って、さぁ、移動です…飯屋へ。
さっき朝飯を食って、わずか18kmを漕いで、昼飯ww

シルキーさんが案内してくれた店は「小麦畑の石窯食堂 ファール ニエンテ

[2kmほどで着いちゃった。朝飯食って20kmで昼飯の刑(≧▽≦]

ファールニエンテは社会福祉法人開く会が運営しているイタリアンで、
自社農園の小麦や野菜を使ったパンの販売やピザやパスタ料理を提供しているとのこと。

11時過ぎだったので(ToT 幸いにもあまり待たずに7人掛け×2テーブルに座れた。
オーダーは自信なかったがゴマチキンピザ。
もともとね、ピザは2切れあればお腹いっぱいになっちゃうんですよね。

最初にでんちゃんのシラスのなんちゃらピザが出てきた。
これを見て、戦う前からギブアップですよ。もうリングにすらあがりたくない。

そして、キタ━━・゚・ヽ(゚Д゚|||)メ(゚Д゚|||)メ(゚Д゚|||)ノ・゚・━━ッv

[20cmでも2切れで十分なのに、30cmピザを想定していなかった…]

一口目、うまい!
この段階ですでに周りにおすそ分けです。
でんちゃんに大きい一切れを上げて小さい一切れをもらう。
かんなさん、林檎さん、マトケンさんには見返りなしでプレゼント。

美味しいがとにかく量が多い。目の前のfrogさんがパスタを前に徐々に弱っていく。
僕のピザは当初の半分くらいになっただろう、それでも厳しかった。
食後のジンジャーエールも腹に入らないくらい満腹、満足。
また、来たいな~腹を減らして(^^

次のミッションは飯田牧場のジェラートで移動距離が3kmくらいかしら。
何も消費しねぇー


[食い終わると…食わなくてもよかったな、と思うね(笑)]

最後は冷えた梨を自分で剥いて食う、移動距離2kmくらい?

[今年最後の幸水を食べられたv(^0^)v]

そして、ここで解散!
どうすんだ、この摂取カロリー(笑)

ということで、少しでも消費せねばと一人境川CRを南下し、江の島まで走ってきた。

[久しぶりのODK!]

ドタ参してよかった!
みなさん、あざした!
◇本日の自転車◇
こじんまりとしたオフ会だったけど、みんなと走ると楽しいね。

[今田休憩所往復だったら40kmのオフ会だぜ(^^]

56.8km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 20170826_僕の... ハワイアンな... »
 
コメント
 
 
 
悪天候はやはり… (555-STi(Y.Asanome))
2017-09-05 09:20:51
「8月の曇天降雨にやられていた」
やっぱりそうだったんですね…(ニュース等で見てました)
※梅雨など、夏場の悪天候の印象のない
 こちら北海道まで、そちらほどではなかったンですが
 今年はパっとせず。小雨ランがちらほらタイムラインに(T_T)

ファールニエンテ…今回のルートより東・鎌倉になりますが
イタリアンバールで
Dolce far niente(ドルチェ ファール ニエンテ)
http://www.e-ri.net/dfn/index.html
@鎌倉駅東口小町通り
という、美味しいお店に行ったことを思い出しましたw
※都内学芸大学の同業種の方の紹介(※ボクが紹介するからには珈琲(イタリアンなのでエスプレッソやカプチーノ)が美味しい)

鎌倉のこのあたりは、他に
・ミカド珈琲
http://mikado-coffee.com/kamakura.html
・丸山珈琲
http://www.maruyamacoffee.com/blog/shop/kamakura/
がオススメですので、もしDBKオフ等で機会がでたらb
※Dolce far nienteはロードの置き場所に困る可能性があるため、
 要現地確認なのが唯一にして最大のネックですが(T_T)
 
 
 
ありがとうございます! (masa)
2017-09-24 21:52:11
◇浅野目さん
すっかり返信が遅くなっちゃって…(><
小町通りの店、よさ気ですが、自転車停められませんね(TT
マラニックかなんか企画したら行ってみます!
といってももう走れませんがww
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。