あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

あさたま、そして鎌倉花火大会付き自転車通勤~139.8km

2006年08月10日 | 自転車通勤(職場まで)

5:10 @ 門沢橋

宣言通り今日は自転車通勤、4時に起きて5時に家を出る。
日の出の時間が日に日に遅くなってるね。


6:30 @ 府中四谷橋

府中四谷橋から多摩サイに入り職場とは逆方向に3km走ると国立折り返し、
今日も誰にも会えず。


さあ、今朝も「あさたま」ッス。
狛江ダートへ向かい走り出してすぐにSameさんにすれ違った。
何と昨日のエントリーを見て多摩サイに繰り出した!と。
おまけに誕生プレゼント、奥さんの愛のメッセージつき!

は…、

『イージーパッチ』じゃん。
嬉しー、これをパンクのお守りに!

いや待てよ、何だか嫌な予感も…。
今日の帰りに早速世話になるとか。

いずれにしてもありがとうございます!
僕が来るかどうかも分からないのに。

その後ラフな格好のhiroさんにも遭遇した。

でね、みなさん普通にご近所さんに会うみたいッスね。
もう少し感動が必要だな。
「masaさんはどこ住んでるの?」
「寒川ッス、茅ヶ崎のちょい上です」
「自転車通勤?」
「そうッスね、家から50kmくらいですね」
ここで驚いて30cm飛び上がる。

毎回このくらいの臭い芝居をしてもらわないと…(笑)


披露山の頂上にて

TETさんにメールを送る。
だって今日は19時から鎌倉の花火大会だぜ。
僕の職場から鎌倉、そう逗子の披露山までは53kmくらいらしい。
17時20分に職場を飛び出し、鎌倉を目指す。
信号ストップ込みの1時間40分で53kmッスか!しかも腹減ってるし。
頑張って踏んで踏んで、途中仕事の電話も受け、道に迷いながら、
そうッスね、19時15分に北鎌倉に着いたよ。まだ、あと30分、ふぅ。


ここでTETさんから電話。「披露山登り口のコンビニで待つ!」と。
この電話がロケットブースターになるはずだったが、車道も歩道も大渋滞…orz
コンビニでTETさんと合流、夕飯を買出しして、いよいよ披露山TT。
頂上を目指し登っていると花火見学の家族連れが僕らに大感動ですね。
こちらも「いつもより余計に回しています」状態(笑)
は、ともかく、無事ヒルクライムを完走した。

披露山は意外や穴場。目線より低い空に花火が上がる!

明日は出張だよ…どうしよう
 繰越ポイント:----84bp
 獲得ポイント:--1397bp
 使用ポイント:--1350bp ←その日暮らし…
 ポイント残高:---131bp

BRP(ビールポイントシステム)については、こちら

◇本日の自転車◇
鎌倉までの遠回り選手権
139.78km 5時間22分 平均速度26.0km/h


Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、輪行袋持ってどちらまで? (ゆとも)
2006-08-10 10:14:46
今日は夏休み前の飲み会のため、自転車通勤DNSです。



masaさんは明日も会社じゃないの?

なにか大ネタの予感。
返信する
遅ればせながら・・ (MM,s)
2006-08-10 19:32:37
お誕生日おめでとうございます。



そうです、ゆともさんも書いていますが何で輪行袋が装備されているのでしょ・・。

まさか、息子さんの所まで行っちゃうとか・・

暑いのでお気を付けて行ってらしゃ~い
返信する
やっぱりねっ! (Same)
2006-08-10 20:45:54
やっぱり、輪行袋にみんな反応するでしょ?

そう思っちゃいますもん。masaさんの場合は........。

で、半休にしちゃいましたか?

返信する
輪行袋は社会人の (masa)
2006-08-10 23:07:07
◇ゆともさん

ないない!(笑)

明日は仕事どころじゃなく、始発で出張ッス。



◇MM'sさん

42歳!ありがとッス!



で、輪行袋…今までも普通に持って行ってますし、

写真にも写ってますよ。

何かあっても、欠勤するわけにはいかないじゃないですか。



期待に沿えず……、すんません。
返信する
ッスよね (masa)
2006-08-10 23:09:04
◇Sameさん

本当だ、朝雑談の話題になった通りだ。

これは期待を裏切ったってこと?



うーん、次、がんばるッス。

で、今日は半休じゃなく、5時アップです。
返信する
おめでとうございます (ikeda)
2006-08-11 11:16:05
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。masaさんもしし座ですね~ 昨日僕等もナイトランに行ってきました。箱根湯本+湘南平でした。 披露山も頭を掠めましたが渋滞確実のようでしたので西に向いました。やっぱりTETさんと花火大会だったのですね~ いずれご一緒できれば思います。
返信する
多摩川の人でしょ (hiro)
2006-08-11 11:46:05
多摩川走っていて今月3回目ですよ

6日も会っているので 10日の時点で4回目

ほぼ一日おきに合ってますから

あまり驚きがないですね

もう多摩川の常連ですよmasaさんは

近所に住んでる人たちより良く見かけますし



遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。
返信する
箱根湯本か (masa)
2006-08-11 21:43:26
◇ikedaさん

箱根湯本か、

どうしてそこでやめちゃったの!とか無責任に言ってみる(笑)



昨日のR134は藤沢から逗子へ抜けるのは不可能でしょ。



◇hiroさん

ありがとう、ッス。



本当は、僕を見かけたら3mくらい後ずさりしなくちゃいけない。

土手幅は3mないこともあるので、

そんなときは土手から転げ落ちなくちゃいけない。

そのくらい貴重なんです。と押し売り!
返信する

コメントを投稿