あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

一人厚木駅の駐輪場で転がる~3㎝の断ベルト式

2005年06月15日 | 自転車だよ
だぁ

雨の隙をみて自転車通勤しちゃう。
でも快速2000円号で厚木まで9.3kmね。

)))))`ν°)すんげぇ逆風
▽旗がまくれ上がるくらいだもん。

この湘南とまとの直売所は、( ̄。 ̄)σ" にぃ、しぃ、ろぉ、やぁ、とぉ…
都合50個のボックスの中に袋に小分けされたトマトが入ってる。
1袋300円なんで、全部で15,000円なり。
早朝に通過しても既にいくつかのボックスが空になっていて、当然帰りには完売
ちょっと気になってたけど、行きには買えないもんね ヽ( ̄o ̄)ノ"
んで先日、早朝に買いに行った。
(≧∇≦)ъ 美味かったぞ!
畑で完熟だからだね、300円は安い!
場所はこの辺
それにしても毎日15,000円…(゜σ゜)いいなぁ…
ちょっとした小遣いだよな。

と、また自転車を漕ぎ出す
)))))`ν°)う~逆風、す・す・ま・ん…

をこんな感じで差していく(雨が降ったら自転車を置いて帰る)

以前傘を後に差していることを忘れて、跨いで降りようとしたら
一撃必殺の後回し蹴りで傘を折ってしまった( ̄Д ̄;)
今日は乗るときに「傘を差したぞ、注意しろ!」と自分に念を押した。
で、厚木で降りるときに、
すっかり忘れて一撃必殺の後回し蹴りが炸裂!
やべっ!蹴り倒しちゃ駄目だ!と慌てて、
何をどうしたのか…気づけば、
倒れた自転車を四つん這いで抑え込んでいたよ ('~`;)
自転車にフォール勝ちだよ、ふぅ (;´・`)>
急いで回りを見回す。
幸い人は見ていなかったが、カッコ悪ぅ~(/-\)
一人で馬鹿みたいなドタバタだったが、傘は折らずに済んだよ ( ̄ー ̄)V

この数ヶ月、週末にかけての酒&つまみの日々と週末から平日前半の自転車の日々
ベルトの穴という陣地の争奪合戦をやっていた。
ここんとこ自転車の日々が頑張って、酒&つまみの日々の猛攻をしのぎ、
ベルトの穴を2つ分制圧した( ▼▼)/ おー!
今週末の酒&つまみの日々の巻き返しがあるかも知れないが
自分に厳しくいこうと、ベルトをした。

△ちょっと弱気で1つ分3㎝だけどね。


もう後には戻れないぞ!
今週末、飲み会なんだよなぁ…、心配(´。`)


本日の自転車
雨だし、厚木駅に快速2000円号は置いてきた。
9.33 km 0時間30分 平均速度18.8km/h
という予定だったが…、

厚木に着いたら雨が上がってるじゃん。
自転車で帰んべ! って、それは罠だったんだよ(≧▽≦)ヾ
走り出して1kmしないうちにポツポツと降り始め、
あぁ~残りの約8kmは雨中の走行です。びっしょり。
途中、フルサスMTBの自転車通勤さんを
ジワジワ追い詰め、そのまま抜かしてしまった。
雨ん中で、その上ママチャリにかわされて凹んだかな?
18.47 km 0時間52分 平均速度21.2km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とまと (ふぉあぁ)
2005-06-15 21:20:10
トマトだけじゃないですぞ。

沿道には野菜の無人販売所がいっぱいござマス。

我が家の嫁さんと、近くに住んでいるワタシのハハは無人販売所の情報交換に励んでおります。



最近のヒットは「割れ卵」

ヒビが入ってしまって出荷できない卵が、30個で100円~200円

卵焼きや目玉焼き、茶碗蒸しが食卓を賑わせます。
返信する
えっ? (masa)
2005-06-15 22:18:36
割れ卵はどこでゲットできるんです?

普通割れ卵は出荷しないか、液卵とかに安く買い叩かれてしまうんですよね。

日持ちはしないし、生食はできないけど、

すばやい消費で加熱すればな~んも問題ないッスから。



門沢橋から宮山くらいまでの無人販売所情報求む。

返信する
地図 (ふぉあぁ)
2005-06-16 05:45:45
嫁さんに聞いたら

「海老名の直売所マップってのがある!」って。

『野菜と花の宝庫えびな 直売所案内』

門沢橋のコミュニティセンターに置いてあるそうです。(門沢橋小学校の正面 9:30~21:30開館平日)



ハハ曰く、「一本ウラに入った販売所が安くて旨い。海老名南部の方が安い」
返信する
朝早起きですね (masa)
2005-06-16 07:50:06
ふぉあぁさん、ありがとうございま~す

早速手に入れてみよう!



Tarokenさんが湘南の粋な店、お洒落な店を紹介してるんで、

ふおあぁさんには直売所を紹介して欲しいな。

urlなんてないだろうから、MapFanとかの点打ちでどぉ~?



今朝も生産者の奥さんがせっせと15000円の元をボックスに入れていました。

美味そうでした。
返信する
Unknown (Taroken)
2005-06-16 09:00:16
わらしは直売所ってやっぱ無人じゃなくて有人がいいですねん。。

生産のお話をうかがいながら、、、、ってか値切ることができるからぁ~。



お~、ベルトが短くなってるぅ~、チャリパワーはすごいな、、、これは説得力あるなあ、チャリで市外まで出かけてみようかなって気になってきましたねん。。
返信する
Unknown (masa)
2005-06-16 17:57:11
今、産地直売所はビッグビジネスですよね。

5月18日の出張で寄った

『風土村』

も月商3000万円とか何とか…。



チャリは健康的で体に負荷がかからないダイエットとしては

水泳と並んで効率がいいんですよ。

水泳と違っていろんな景色を見られるのがスバラシイかな。
返信する
見沼代用水 (TET)
2005-06-16 20:17:32
 メールできないので、こんなところにコメントしておきます。m(__)m

http://xjmarin.cocolog-nifty.com/blog/2005/05/post_349a.html

 ↑の周回部分をのんびりまわるってことらしいです。40kmくらいのコースですね。

 問題は、集合、解散場所まで60km以上あるってことでしょうか? ま、仕事が片付かないとこっちにも行けないのですが・・・。

 センチュリーライドの方がんばってくださいね。
返信する
埼玉ですか (masa)
2005-06-16 22:26:33
恐るべしTETさんですねぇ。

厚木から埼玉って…東京を飛び越えちゃってる!



荒サイ、多摩サイあたりで是非誘ってください。
返信する
いやいや (TET)
2005-06-17 00:05:20
どう考えてもセンチュリーライドの方がキツそうですが・・・。
返信する

コメントを投稿