Slow Life

趣味とともに!

サラダ菜ご飯

2024年02月15日 | 

夕方鹿児島の妹から「以前サラダ菜ご飯よく作ったけれど材料とレシピ教えて欲しい」とメールがありました、最近は全く作らないのでうろ覚えで即答はできずにいましたが、20代前半の頃、笹島にありました文化センターで王馬熙純さんのレッスンを受けたことを思い出しました、早速その時に買った本を取り出しました、昭和38年に購入しました王馬熙純さんの料理本にレシピが載っていました、昭和38年と言えば娘が生まれた年です、60年経ち綴じた部分が解けてばらばらになったのを修復してあります、当時の給料が12000円くらいだったでしょうか?その時この本は395円でした、今に換算しますと7570円ですから安くはなかったです、妹曰く王馬熙純さんの本は中古本でも高いそうです

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告 | トップ | チョコレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事