Slow Life

趣味とともに!

歩きスマホ

2024年04月11日 | 旅行
買い物から帰る途中の信号交差点、若いお母さんが子供を前に抱きスマホを操作しながら横断歩道を渡っていました、向こうから歩いてくる人とぶつかりそうになってもスマホの操作をやめません、目の前の人をよけるより大事なことなのかと思いました、右折左折の車もあり横断歩道と言えどもよく見て渡らなければ危険です、「歩きスマホ」による事故は絶えません過去にも痛ましい事故が多くありました、少し前の新聞の天声人語に「低頭族」という言葉を見ました、頭を下げてスマホを見入る人を揶揄した言葉だそうです、今はお花見に行かなくても街のどこを歩いても桜がきれいに咲いています、上を向いて歩きたいものです
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAZN | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事