せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

冬の嵐・・・?

2008-01-24 12:30:12 | 日常
先日より毎日寒い日が続きます・・・
暫くぶりの更新です。
今日は、仙台も冬の嵐のように風が強い、そんな中、次女が東京に返って行きました。
今年、26歳になる次女と暫くぶりにゆっくり話をして、随分大人になったものだなぁ~と感心しました・・・早いものですね・・・つい先日、私の後を付いて歩いていた子がしっかりした考えを持って、大都会で一人で生きている・・・
見ていて、切ない気持ちに何度なったことでしょう・・・?

でも、今は何も心配していません。
元気で、生き生き生活してくれればそれだけで私は嬉しいですよ・・・

            
犬のマサ子も心なしか嬉しそう・・・
先日よりまた咳が酷くなって夜眠れないらしく日中も寝小屋に入って寝ようか考え中です・・・
それでも、次女が来たら出てきて、見えない目で後を追います。
分かっているようです・・・

        

先日の毛糸の余りなどを拾い集めて、孫のココに何か編んであげようと思ったのですが、セーターにならずベストなってしまいました・・・

どうしても、最初の子は何でも与えられますが、二番目になりますとお下がりばかりです。
私も次女もそんな思いが自然に湧いてココを見る目が違ってきます・・・(?)
(お年玉を渡すのもユイと同じ金額にしたようでした・・・笑)


私も何時までも遊んでいても仕方ないので、また、就職活動でもしようかと思案中です・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさん (みよゴン)
2008-01-24 13:13:53
まだバスの中です。



私も久々に実家に帰ってゆっくりと過ごせました。

(ここ最近がすごい忙しさだったので余計かな。)



今朝はおにぎり持たせてくれてありがとう。



昔からそうですが、離れているとあらためて母親の作るおにぎり(みそ汁も)って何でこんなに美味いんだろなーと、外の景色を見ながらボーっとそんな事を考えつつ完食しました。



ごちそうさま。
返信する
また、返って来るのを待ってます。 (せっちゃん)
2008-01-24 16:12:18
みよゴンさんへ

仙台は、凄い風、雪も舞って吹雪のようです。
みよゴンさんは、東京に向かうのですから大丈夫かしら・・・

おにぎり美味しかったですか?
良かったです。

また、疲れたら何時でも返って来てくださいね。
待っていますよ・・・

冬もこれから寒くなりますので、風邪等引かぬよう気をつけてください。
返信する
とても似てます・・・ (よつばさがし)
2008-01-24 16:57:45
しばらくです。

娘さんが帰っていたんですね。
いろんなことをゆっくり話し、忙しいけれど
楽しい時間を過ごされたようですね。

私も上に姉・そして下が弟の3人姉妹でした。
そんなに豊かではなかった時代・・・
私はいつも姉のお下がりでした。
仕方ないとは思いながらも、姉を羨ましく思ったものでした。

新しく自分の物を買った貰った時の
嬉しい気持ちは、今でも思い出します。

私も娘ふたりですが、なるべく同じものを同じように与えたいと、思っています・・・今でもデス。

私も娘達が帰るとき、おにぎりをいつも持たせます。
『とっても美味しかったぁ~』とメ-ルが入ると
嬉しいですよね。

ココちゃんのベストも暖かそう!!
返信する
寒いですね~ (満天)
2008-01-24 17:20:55
体調は万端ですか?
私は今日は朝から腰が・・・(アハハハハハ)
寒いと古傷が疼きます(笑)

ココちゃんのベスト可愛いわ~
きっと喜ぶでしょうね

心なしかマサ子の背中が元気ないような~
コレ…喜んでいる後ろ姿なの?(笑)
暖かくなったら就職活動すると良いですよ~
ポカポカするとウキウキして
イイ就職先が見つかる予感がします~
返信する
他人のような気がしない・・・ (せっちゃん)
2008-01-24 18:25:20
よつばさがしさんへ

だから他人のような気がしないのかしら・・・ハハハ

長女も可愛いですが、次女は自分の身に置き換えて見てしまうので思いもひとしおですよ・・・笑

よつばさんとは、同じ境遇のようですのでコメントを読んでも理解戴けると・・・嬉しいです。

娘が返って来て、私も元気になったので、また仕事をしようかと思っていますよ
(子供は、凄い力を持っていますねぇ~)
返信する
すこぶる元気です・・・ (せっちゃん)
2008-01-24 18:40:14
満天さんへ

今日は、凄い嵐です・・・北海道の吹雪のようです・・・
でも、私は、とても元気ですよ・・・
娘たちも集まって、楽しいひと時を過ごしましたし、孫たちもとても懐いてくれます・・・

休養を取ったので、また仕事をしようかと思っていますよ・・・(食べて行かれん)

マサ子の事だけが気がかりですよ・・・
最近、咳が酷くて・・・でも、食は落ちていませんので元気ですよ・・・
何時も居眠りしていますので、元気ないように見えるのですよ・・・ハハハ

ご心配ありがとう。何時も気に掛けて頂いて嬉しいですよ・・・
満天さんもご自愛くださいねぇ。
返信する
手作りベスト (ぶー)
2008-01-24 18:53:16
娘さんが来られて元気になられた様子。
よかったです。
編み物上手ですね~暖かそうです。
編むのが凄く速くて驚いています。^^

嵐のような雪の様子は、テレビでしか見た事が無くて、私などが想像する以上なのでしょうね…

どうぞ、風邪など引かれませんように、ご自愛くださいまし。

お邪魔いたしました。
返信する
雪は?どうですか? (まいらいふ)
2008-01-24 18:59:31
娘さんって素敵ですよね。女の子って母親とゆっくり話してくれるからいいなあ。
がんばっておられるんですね。母の気持ちがとってもよくわかります。元気が一番ですもんね。
せっちゃんの娘なんだもの、大丈夫だわ。
次女といえば、私も次女です。次女の気持ちはとってもよくわかります。我が家は男の子二人だけど次男の気持ちがよくわかるのです。へへへ。長女は長女で大変みたいですけどね。いろんな立場でいろんなことがありますよね。
ベストとってもあったかそうで色合いが可愛いわあ。今寒いでしょ。雪はだいじょうふですか?気をつけてくださいね。
お仕事もまだ寒いし、ゆっくり休んでくださいね。
返信する
子供は愛しい者ですね・・・ (せっちゃん)
2008-01-24 22:25:28
ぶーさんへ

忙しくてお正月に帰れなかったので今になったのです。
何処に居ても母の居る所が故郷だと思ってくれているようです・・・愛しいものですね。

ココのベストは、余り毛糸を足したので変になりましたが着てくれるといいと思って・・・

ぶーさんも熱が上がったりで大変ですね・・・
くれぐれも無理はなさらぬようにね。
返信する
初めての吹雪 (せっちゃん)
2008-01-24 22:37:09
まいらいふさんへ

こちらに来て、初めての吹雪ですよ・・・
あっという間に30cmも積もったかしら?

まいらいふさんも次女ですか?
何となく分かるものなのですねぇ~

孫の物は、小さいから直ぐに編みあがりますよ。
でも、製図もしないからあまり格好よくありませんね
写真でUPするような物でもないのですが・・・ハハハ

仕事の話もちらほら来ていますので、家に居てもしかたないから半日くらい働こうかと思っていますよ。
ジッとしていられない性分なんですよ・・・笑
返信する

コメントを投稿