信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

行ってみました、鹿島槍

2015年02月16日 15時31分32秒 | 日記
今日のような、安定した天気の日こそ、スキーでしょ。
写真撮るだけでも、いつもそう思って行きます。
今冬は、風が強かったり、気温が低かったりして、大変だったしね。
昨日の積雪で、西山のリフト乗り場が、ゲレンデと面一になっていました。

どれだけ雪が多いか、と言うのは、景色の変化でよく分かります。
一番上のリフトは、乗り場が埋まってしまって、掘り出す作業の真っ最中。
平日ながら、学生のように若い人たちが多かったです。
競技の練習もやっていて、春スキーの始まりかなぁ。

上のリフトが動いてなかったので、青木湖の風景を見ようと、端っこへ。
すると、「Hey, you」と声がかかりました。
オーストラリア人の二人が、写真を撮ってくれ、とのこと。
鹿島槍で外国人を見ることが少ないのですが、彼らは八方から来たそうです。
4年前に八方へ来てから、毎年来ていて、去年鹿島を発掘。
八方より空いていて、コースもいい、と友人を連れて来たんだってさ。
写真を撮って、こっちも撮ってもらって、Good Luck!

そんな出会いもあって、1時間以上スキー場に居ましたねぇ。
雪が降り過ぎて、斜度が緩くなった林道を滑り、駐車場へ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓の外は | トップ | 晴れると春を感じます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事