マリーのサロン

日々の趣味やできごとを写真付きで紹介します。

今日は、団地で敬老会

2016-09-11 20:31:55 | 日記
こんばんは、11日、団地だけの敬老会75歳以上が招待です、
今年は、40数名位?少なかったですね。
マリババは、ミュージックベルとキーボードに出演しました。
キーボードのメンバーが1人体調不良で欠席になり残念です。恒例の集合写真です。
白いブラースが、H先生です。
わが団地は、踊りのクラブがあり披露していただきました。
先ずは踊りの先生から男踊りです。




老人会のコーラスグループです。
お隣の見守り隊の方々が、地域を元気にするため笑ってみていただけるように11名でひょっとこ踊りに参加してくださいました。

赤い着物にふんどしつけてピーヒャララの曲に合わせ腰降って踊ってくださいました。
昨日広島カープが優勝してひょっとこの皆様朝までお祝いで飲まれてて、今日は、フラフラの中、お祝いに駆けつけてくださいましたよ( ^)o(^ )
先日マリジジのお友達が、家族で旅に行ってきたよってA4サイズで写真を引き伸ばし近況報告に来てくださいました。
日本三景の天橋立と鳥取砂丘にいってきたとか、砂丘の近くに砂丘美術館があり、写真撮って持ってきてくださいました。

美術館の中の人間と比較してみるとスケール大きいでしょ、砂の美術で南米シリーズ(アマゾンのジャガーがワニを餌にしてるシーンですよリアルに再現)

最後は、サボテンの花が先日咲いて、ピンクは、珍しいとか証拠写真だそうです。
旅先でのマンホールも写真撮って持ってきてくださいました。

1枚目は、天橋立の傘松公園(京都宮津市のカラーマンホール)2枚目は、山口柳井市大畠の汚水管マンホール紹介です。
今は、なぜかマンホールブームだってTVでやってましたよ。
下も見て歩かないと、素敵なマンホールに出会いがあるかもねフッフ・・・・・・・
N先輩からバースディの返しのトマト頂きました。
今日も1日無事終わりました。明日から頭を切り替えて頑張りま~す。
ダラダラレポートすみません。

最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は(^^)/ (hiroko)
2016-09-11 22:17:28
敬老会のイベント賑わいましたね
キ-ボ-ドあり踊りありで楽しそう(^^♪
マリさんの仲間は同様な模様のブラウスで
揃えたんですか(^_^)v

私の地域では簡単な食事会が有ったようです。
マリさんの地域の活動は素晴らしいですね。
返信する
素晴らしい敬老会 (reihana)
2016-09-11 22:21:09
こんばんは~☆彡
一足早めの敬老会ののイベントで 演奏なさったのですね
皆さんお揃いの 素敵なお洋服でご出演ヽ(^o^)丿
マリさんが 何処かな~?
美しい着付けで 素晴らしい日舞! 皆さん流石ですね
広島カープが優勝! おめでとうございます
私も鳥取砂丘の砂の彫刻は何度か見に行きました(目的は 梨狩りでしたが)
とても素晴らしい作品でした
旅先のマンホールも思い出になりますね。
返信する
Unknown (鬼婦人)
2016-09-11 22:22:58
こんばんは!

敬老会ですね!
賑わったようで!
コーラスは楽しくていいです。
ひょっとこ踊り、可笑しくて、いいですね~
皆さんには、沢山笑ってもらいたいですからね~

お友だちの鳥取砂丘の写真、迫力ありますね~
砂丘行った事がありますよ~
砂丘美術館なんて、あるのですね~
マンホールの絵は、綺麗ですよねー
返信する
敬老会 (sumi)
2016-09-11 23:05:33
マリババさん
相変わらずの速攻ですね!
早目に見に来ましたよ 凄い流石です
ミュージックベルとっても良かったよ!
黄色いリボンが可愛くよく似合っていたよ 日本舞踊も珍しくて最後まで見たよ

ところで砂丘美術館 初見ですけど
凄い迫力ですね!
機会があったら行ってみたいね
返信する
こんばんは (ひろばあちゃん)
2016-09-11 23:24:40
そういえば来週は敬老の日ですね。
賑やかにお祝いがあって皆さんで楽しまれましたね。
ミュージックベル楽しそうですね♪
知人がやっていてベルの値段を聞いてびっくりでした。
砂丘美術館見応えがありそうですね。
マンホールも色付きのがあるんですね。私も下を
見て歩こう~!
トマトの絵手紙ホンワカします(^-^)
返信する
hirokoさんへ (マリババ)
2016-09-11 23:31:16
こんばんは~
無事終わりました。
踊りもまだ色々ありましたが、あちこちしてて全部は、うつせませんでした。
結成5年目でその時から揃えてます。
わが団地は、役者さんも多いし、お世話して下さる、裏方さんにも感謝です。
皆さんの協力だよね。
ありがとうございました。
返信する
reihanaさんへ (マリババ)
2016-09-11 23:41:19
こんばんは~
いつも9月の第二日曜に決まってます。
平均年齢72歳ぐらいでクラブ名もBABAミュージックと今年から変えました、
マリババは、先生の斜め後ろの端っこです。
仲よくしてね( ^)o(^ )
日舞は、皆さん先生級ですよ。
男踊りも女踊りもほれぼれだよ。
カープ優勝で名古屋の息子からもおめでとうが来ましたよ。
来月12日からフャイナルシリーズね。
今広島の街は、大賑わいだよ。
美術館は、行かれたんだ。さすがね。
何時もありがとうございます。
返信する
鬼婦人さんへ (マリババ)
2016-09-11 23:45:36
コーラス平均年齢80位かもよ。
皆さんピンクのお花で決めて可愛かったですよ。
ひょっとこ踊り、隣の団地の見守り隊の方が楽しませていただきましたよ。
砂丘美術館毎年内容が変わるんでしょうね。
マンホールとセットで旅行土産に写真持ってきてくださいました。
何時もありがとうございます。
返信する
sumiさんへ (マリババ)
2016-09-11 23:52:05
今日は、マリババのため来てくださりありがとうございました。
ベルもキーボードもコーラスもH先生本当にお世話になりましたよ。
踊りも写真全部とれなかったけどよかったですね。
鳥取砂丘の近くに砂の美術館があるらしいよ。
大昔社員旅行で砂丘行ったが美術館はいつできたのかしらね。
マリババも行ってみたいよ。
何時もありがとうございます。
今日は、ありがとうね。お礼まで
返信する
ひろばあちゃんへ (マリババ)
2016-09-11 23:57:45
こんばんは~
は~いちょっと早くやりました。
ミュージックベルは毎年恒例で団地で揃えてあり、借りれます。
買えば高いんですか?そうなんだ・・・・
ジャガーガ、ワニに飛びついて皮から引き揚げてる様子、テレビで見たことあります。
リアルに再現凄い迫力ですよ。
今マンホールブームですね。
下向いて歩いても出会えるかもよ。
ぜひ投稿してください。
何時もありがとうございます。
返信する

コメントを投稿