おいし!たのし!Happy!!Life を目指して

みんながHappyでいられることを願いつつ、趣味や子育て楽しんでま~す♡

オレンジのシブースト☆

2011-07-14 09:14:14 | タルト・パイ

今日はさわやかな夏色スイーツの

ご紹介です

姉さんからの頼まれもん

 

 

オレンジのシブーストです

シブーストが作りたくて

家庭用バーナー買ってたけど

ずっと眠っててようやく念願かなっちゃった

(そんなたいそうなもんでもないが

 

 

シブーストと言えばりんごが王道やけど

りんごは季節じゃないので

オレンジで挑戦

しかし、せっかくのキャラメリゼ、

前日の夜にしたから

カリカリなんてどこへやら

 

 

まあしゃあないわな~

今回のタルト生地はパータブリゼ。

甘くないパイみたいなタルトです

ちょっと焼き甘かったかな~

 

 

カットして、バーナーであぶった

オレンジを乗せました

このあぶりフルーツ

ひそかにあこがれていた

かっちょよくない?

 

 

今回はオレンジのシブーストなので

シブーストクリームも

オレンジ味にしてみました

オレンジ味のカスタードに

イタリアンメレンゲとゼラチンを入れて

冷やし固めます

 

 

さらにオレンジ感出すために

間にオレンジのゼリーも入れました

これでもかってくらいオレンジ

 

 

下から、パータブリゼ → オレンジ&フラン生地

→ オレンジ味のシブースト(間にオレンジゼリー)

→ キャラメリゼとあぶりオレンジ

 

 

シブーストはお口に入れた途端

しゅわ~じゅわ~って溶けます

泡がいっぱいなのよね!

 

 

そしてオレンジ味がとっても

ジューシーでさっぱりして、

バニラ、グランマルニエも効いてて

そしてそして、タルトのバターの風味が

何ともいえず…おいし~

 

 

でもイタメレってふわふわやけど甘いから

ふわふわ感と甘さとの

バランスがむずかしいな~

 

 

冬には王道のりんごでシブースト

やりたいぞ~

 

 

 

 

ランキングに参加しています

おいしそう~、と思ってくださいましたら 

 1日1回、応援のクリックをお願いします

心のこもった応援、

とっても励みになっています


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございました

 

製菓材料、ラッピング用品はココ

↓ ↓ ↓ ↓

cotta プレミアムメンバー

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつみかん)
2011-07-15 17:14:51
シブーストの中にオレンジのゼリーなんて斬新!!それがまた夏らしいですね♪
オレンジのシブーストってグルニエドールにありましたケドとっても美味しかった~
ちょうど去年のとっても暑い日に食べてほんとお口の中がうるおいました♪
オレンジの果肉入りのフランの部分もほんと写真からジューシーさが伝わってきてたまんない♪
まるりんさんはケーキのバリエが豊富でホント目の保養になります♪
やっぱりおいしそう (hirorin)
2011-07-15 20:24:50
オレンジがいいですねえ。
この強烈な夏に爽やかさを運んでくれますね。
壁面のゼリーも可愛いです。

キャラメリゼ大好きです。それだけでもバリバリいけそうな私。

下の記事のかぼちゃパンツが可愛い。
涼しげです。
Unknown (え~ちゃん)
2011-07-15 23:15:49
まるりんさん、こんばんわ!

読みながら唾が出ちゃいそう(汚くてスミマセン(*´Д`))でした。
オレンジのジュワーーな感じがよく伝わりますよ~~!
それに炙りフルーツもかっちょええ~!!:+((*′艸`*))+:
さすがまるりんさんです♪
ハートのゼリーもかわいい!!
今度まねっこしちゃおう♪(これくらいしかまねできませんが(*´Д`))


リンク、頂きました♪
こちらこそ、宜しくお願いします♪

応援のぽっちん★
なつみかんさん♪ (まるりん)
2011-07-17 21:28:58
なつみかんさん!目の保養だなんて、なんて嬉しいお言葉
めっそうもございませんが、ありがとうございます~

グルニエドール、オレンジのシブーストあるんですか!それはぜひ食べたい
グルニエドールって私が行った時売り切れててあんまりケーキなかったんですよね~。
私シブースト大好きなのでまた作りたいです
hirorinさん♪ (まるりん)
2011-07-17 21:32:35
オレンジってジューシーでさわやかで
夏に冷やして食べると最高ですよね!
壁面のゼリー、ずるずると滑り落ちてみっともないのにつっこんでいただいてうれしいです

かぼちゃパンツ、短くて生地も薄いし
夏に持ってこいで私も気に入ってるのです~
この夏大活躍の予定です
ありがとうございます

え~ちゃんさん♪ (まるりん)
2011-07-17 21:36:15
こんばんは♪

ヨダレ出そうでしたか!それはありがとうございます
あぶりフルーツ、かっこいいと思ってくださいましたか!やったあ
ハートのゼリー、ぜひぜひまねっこしてください♪
簡単なことなのになんだか可愛くなるのでいいですよね!
私今日作ったケーキにもまたしちゃいました(笑)いい加減ワンパターンやめたいですが…

応援いつもありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。