まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

ヘミシンク質問箱、人の念とかについてと、飛行機ネタ

2015-04-22 21:42:18 | へミシンク質問箱





仙台で行いますワークショップの募集、昨日の日記から開始しておりますので、
興味ある方は見てみてくださいね。

という宣伝をした後で
今日は1日、お客様が来られていたのでワークとかそういうのやっておりまして。
阿蘇のパワスポ巡りもちょっとやって。新緑の南阿蘇を堪能して頂いたりしておりました。

最初の写真は阿蘇山側の草原で、このように緑の美しい状態になっております。



いつもの場所も緑になってたり。


阿蘇の草原にはワラビ狩りの人がやたらいましたけどね。
そして、野いちごの花も咲き乱れていて。


5月後半くらいから実りが楽しめそうでありますね。

さて、今日のこちらのコーナー

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問>

まるの日さん、こんにちは。僕はヘミシンク歴1年弱で、訓練中の日々なのですが、最近気付いた事があります。
ヘミシンクを続ける事によって、ヘミシンク中のガイドとの直接交信が出来てなくても、日常生活の中でガイドとの繋がりを感じれる事が多々あったり、高次からの良いエネルギーを受けやすくなったりはしている感はあるのでが、どうやら、外部からのネガティブなエネルギーにも敏感になっている気もします。
それを実感するのが、突然来る、まとわりつく様な異常な肩こりで、今までは単なる肩こりとしか思っていなかったのですが、あまりにも気持ち悪いほどのコリなので、まだ交信が出来ていないながらも、瞑想中にガイドに異常なコリの原因を尋ねたところ、「外部からのネガティブな念によるものだ」とのインスピレーションを感じました。(もちろん、声を聞いたわけではないので、「気のせいだ」と言われればそれまでですが。)その時は、その自分にネガティブな感情を抱いているてあろう人がいる事に心当たりがあったので、納得したのですが、こういった急な肩こりがたまーに来ます。
ただ、所詮は一時的な人の念であるせいか、今までの経験からして、長くても数日で解き放たれた感はあります。肉体的な肩こりとの区別が難しいかも知れませんが、人のネガティブな念による肩こりの場合は、どんなにマッサージをしてもらってもスッキリしない様な気がします。基本、毎朝のリーボール作りは欠かさないのですが、それも毎日出来るとは限らないので、リーボール以外での対処法があれば教えて頂けると有り難いです。
また、ブログで、ワーク中のホワイトボードに書かれていたもので、『リーボールはバリアではなく、反らすもの』との、まるの日さんの記述も合わせて教えて頂きたいです。(近日のまるの日さんのワークで、『自分レトリーバル』系がある様で、それを受けれれば良いのでしょうが、仕事の都合で土曜の受講が無理なので、こちらに投稿させて頂きました。)よろしくお願いします。



<お答えさせていただきます>

まず、人の念、もしくは「ネガティブな念」というのは日常の中に普通に飛び交っているもので。
それをあまり気にしないで生活しているのがふつうの状態だったりします。

地面がでこぼこの道がふつうの地域では、石ころがたくさん転がっていても、気にせずそこを歩くのがふつうですが。
舗装された地面が当たり前の場合はそこに転がる一つの石ころでさえ気になるものです。

ヘミシンク、もしくはスピリチュアルな方向に意識が向くと、今まで砂利道をゴツい登山靴で歩いていた人が、急にソフトな履き心地のスニーカーを履いて歩こうとしてしまっているみたいなもので。
今まで気にならなかったものが異常に気になってしまう。
ということになってしまいます。

なので、そういう念が新たに来ているとかそういうのではなくて。今まで気づかなかったのに敏感になっているだけであるという感じですね。

なので解決策は

「自分もやってんだから、そこまで気にしないことじゃないの?」

と某ルリカさんなら言いそうなことになります。
そして、ネガティブな念、というのは自分がそれに引っかかる、もしくは無意識にそれを引き込む念を持っているから来るんですよね。

こういう業界に足を突っ込むと最初に来るのがそういう念とかであるのですが。
それを外部のせいにしていると、いつまでもその念に苦しめられ続けてしまうものです。
なぜなら、それが来るのを、自分の無意識で許可しているからですね。もしくはそれを同じ波長を持っているから来るのです。

リーボールを張るとそれを防げる、と思いがちですが。

リーボールは、自分が無意識で許可しているものはするする入ってきます。
この仕組みを理解してないと、リーボールがただのザルになってる人もいたりしますので。
入ってくるもの影響を与えてくるものは自分の無意識が許可しているものである、というのを意識してもう一度その念とやらを見てみると、そこにどうしたらいいのかの答えがあったりしますよ。

こちらの業界に足を突っ込むと、今まで歩いてきた道のでこぼこさ加減に気づいて。それでうんざりしたり前に進めなくなってしまう人が多くいらっしゃいます。
それは、人のせいじゃなくて自分が靴を履き替えて歩いているからだと、それに気付くとかなり楽になると思いますけどね。

人の悪意が、という人は、その悪意を受け入れる自分の心を見ていく必要があるし。
人からの念が、という場合はその念を受け入れる自分の内面を見ていく必要があるし。
そして、あまりそればかりを気にしないようにすることも大切です。

例えば、外科医は人を切って成功したりたまに失敗したりしてますが。
かなり人から強い念を受けているはずですよね?でも、霊障で寝込むとか、そういう人はほとんどいません。
それは、施述中は「本気で集中している」からだと思います。
何かに集中する。目の前のことに集中していると、そういう念とか悪意と呼ばれるものは吹っ飛んでしまうもので。影響を与えてくることがなくなるのですね。

仕事でも、生活でも、目の前のことに一生懸命な人で「いやぁ、人の念がねぇ」という人はほとんどいないのと同じです。
なので、そういうことを気にしてしまうことも、それを引き寄せることになりますので。

気にせず、日常の今に意識を集中すること

がそういうものから自分を守るものにもなりますよ。

とはいえ、
「靴履き替えたら靴ずれが」とか「靴が柔くて足怪我してあるけん」とかなるのと同じで、
あまりにこの状況が続くと疲れてしまったりダメージがきたりすることがあります。
それを防ぐのは、その状況によって様々なやり方があるので、ここで全部書くのは無理です。
擦り傷を大怪我と感じる人もいれば、骨折を日常の怪我と思う人もいるように。
人によって、自己申告のダメージとその治療法が同じではないのですよね。
上記の両者にしてみれば、片一方には伴倉庫でいいですけど。もう一人は手術が必要かもしれませんから。

そんな中でもなんとかしたいな、と思うときは「念を感じた」なら
「これも自分が縁のあるものから、人からの気持ちなのだな」
と思って素直に受け取って意識をそこに縛り付けないことです。

「この悪意は自分に向けられらもので、なんとかしないと自分がやられる!」
とか敵を作ってはいけないのですよね。こういう場合は。

「そういうこともあるよね~」

程度で流してしまうのが一番です。
たいてい、自分もそうやって人に念送ってるわけですから。それが帰ってきてると思えば
放流した鮭の稚魚が川に帰ってくるようなもので

「成長したなぁ」
くらいの感じでみているといいですよ。
その成長するための種は自分がまいているわけですから。
無意識に押さえつけたものが、滲み出ていって周りの人に影響を与えていきます。
それは、自分に嘘をついて行動しているときにそれが強く出ていきます。

自分が、自分の生き方が、自分の行動が。
本当に、正直になっているのか。自分にとって正直なのか。

それが自分に嘘をついているときに周りからそういう念とか悪意の念とか敵意の念とかくることありますね。

念、悪意のある念というのは、実は自分が自分に嘘をついていることを気づかせてくれるありがたいものでもあるのです。

だから、僕はそれを感じたときは「自分は何に対して嘘をついている?」と思うようにして、その念にたいして意識を向けずに自分のほうに意識を向けるようにしてます。
そうすると、その念からの影響は軽くなっていくものです。

とはいえ、悪意ではなくても念のやり取りというのを感じてしまうと疲れていくのも確かでして。
その蓄積が体調不良を導くこともあります。
それを防ぐには「仕事に一生懸命とりくむ」「目の前の仕事に集中する」というのが一番ですので。スピリチュアルな方法とかそういうの考える前に、それをやっていくと一番効果ありますよ。

リーボールがザルになってて、隙間からザクザク念が入ってくるのは念を防ごうとしているからですが。たとえザルであろうと流れをそらしていくと、隙間があってもそこから念は入ってくることはありません。
自分の状態が良く分からないなら、嘘をついてるとかそういうのが良く分からないときは、リーボールで防ごうとしないで、リーボールでそらすことを意識してみるといいと思いますよ。

ま、そういうこと言いながら。ヒーラーである僕もそういうものが積もり積もって肩こりガチガチになる事もあります。小さなものが積み重なると、かなりなものになってしまうので。
その場合は素直にマッサージに行くとか、そういう肉体をほぐして解放するのも大切ですね。

僕の場合は仕事柄多くの方の意識を見たり感じたり接したりするので。いくら摩擦がないようにとしていても少しずつ溜まっていくものがあります。
それを感じたら、信頼の置けるかたのところに行って解放してもらっていますので。
そういう人を見つけておくのも大切かもしれませんね。

基本的には自分に正直に、
周りから念が来たら、自分の気づいてないことを教えてくれているのだと前向きに捉える。
何かに集中する(特に好きな事)。
目の前のことに、仕事に集中していく。
先や過去に意識を向けすぎない囚われない。

ここで、人に優しく正直に、とかは絶対書きません(笑)
それを自分が自分に対して正直に実行して、それに集中できる人ならやればいいだけのことで。
人に優しくなんて、それは優しさを受けたい人が勝手に自分の都合で言っているだけですし。人に正直なんて、嘘つかれると自分が嫌だからそう言っているだけですからね。
人に優しく正直になる前に、まず自分に優しく正直に、を目指してみらた自然とそうなりますよ。

自分が無意識に課しているもの、それを悪意の念と捉えている場合多いですから。
それを感じたときは自分の無意識を感じて、対話してみるのもありですね。

そんな無意識に気付くのにヘミシンクというツールはとても役立ちます。それで、僕はそれを使ってのワークショップを行っているところですね。

それと、人からの念を肩代わりしてくれるために石を使ったり。守るためにアクセサリーを身につける場合もあります。
ま、そういうお手伝いができればとお店をやっているのが

「ヒーリングショップ・ネコオル」

http://marunohikafe.cart.fc2.com

になりますので。
自分の人生を豊かにしてくれる石とかCDを、ちょっと見つけてみようかな、という方にオススメしておりますよ。

と最後はいつもの宣伝に持って行って、今日のヘミシンク質問箱への返事でした。
ま、いろいろ悪いほうに考えずに、

「念?それがどうした」

くらいの気持ちでいるのが一番ですよ。

話はかわりまして。
今日は空港にお迎えに上がってたときに、いつもの飛行機観察して楽しんでいたのですが。
エンブラエル社のフジドリームエアラインの飛行機と。


ボンバルディアのANAがいたので



「離陸距離はどっちが短いんかな?」
と思いその飛び立つ様子を観察してましたが。
やはりプロペラ機のほうが数十メートル短く離陸した感じで。
これ、今日本で作っている三菱リージョナルジェットのほうはどれくらいなんだろうか?
と早く空港にそれがやってこないかと楽しみにしているとこです。
まだ試験飛行ですからあと数年かかりますけどね。

そして、こちらも着陸してきたのでまた撮影。


天草エアラインのボンバルディア機ですね。イルカペイントが可愛らしいです。
個人的に、ブルーインパルスのTー4練習機みたいな丸っこい飛行機は好きなので。この飛行機で一度は伊丹まで飛んでみたいものだと思っているとこですが。
ワークショップだと欠航の危険性があるので。余裕のあるときに試してみたいと思っています。
あと、空港ででかい鯉が干してあったのでその写真でも。



良く干されてペラッペラになってます。







<ヘミシンク質問箱 & ルリカさんに聞くのコーナー>

一応、いつでも受付中ですが。コメントタイトルにヘミシンク関連、もしくはまるの日圭だけでいい、という方は「ヘミシンク質問箱あて」ルリカさんのちょっと上から目線なアドバイスも聞いてみたい方は「ルリカさんに聞くあて」と書いてお申し込みください。
日常の些細な気づきから、宇宙の真理まで(たぶん)答えられる範囲でお答えしますよ。
左の「カテゴリー」に過去の質問もありますので、そちらを見てからご質問いただけるとありがたく思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




【最新ワークショップ情報!】

明日、仙台、7月11日、12日 ワークショップ募集開始。

6月27日、28日の北海道、
6月20日、21日の大阪 現在募集中。
詳しくは下のリンクを見てくださいね。

「大阪 別の生(過去生)物語展開 囚われ解放ワークショップ (フォーカス15編) 6月20日 土曜日」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/41d6a8817407affe4d5ee41cbc9fbc1b


「大阪ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月21日 日曜日」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1250cd86308ceca267905bfa870df153




東京 レトリーバルワークショップ 基本編 6月13日 土曜日 ※あと1~2席

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/34be314b876b07f9c41ced444b3ffe5f


東京ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月14日 日曜日
※今後はキャンセル待ちになります。もしくは7月19日の先行予約受付ております。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/04a1c8f489a75aa8206a09752b745151





・東京 別の生(過去生)物語展開 囚われ解放ワークショップ (フォーカス15編) 5月23日 土曜日
※満席になりました、7月18日に次回行いますので、先行予約受付中です。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8a04710b5dca2e4179e61d25cb0fa4de



・北海道(札幌) 6月27日土曜日<肉体と意識の囚われ解放 フォーカス10~12使用>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/91c6c7bb9d1de229edcc6aec20db9c05


・北海道(札幌) 6月28日1曜日<ハートクリエイティング・ヒーリングワークショップ>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2a45de37d700e909e7cc3ff9db79dab8



・4月25日 土曜日 広島 レトリーバルワークショップ ※満席です

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/74ad8d1e83cee07556d5ba30e08f6c3b


・4月26日 日曜日 広島 あの世ワークショップ ※残りあと1枠

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3a1b84336758209f38a9be123795ff17

















有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘミシンク質問箱では超能力... | トップ | ヘミシンク質問箱と、スズメ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-04-22 22:24:38
まるの日さん、こんにちは。

 阿蘇も良いお天気ですね。
 とても青空の色がきれいです。

 阿蘇のようなところに住んでいる方から見れば、私の住んでいるマンションからの景色は、マンションだらけ。
 ま、片隅に山が見えたり、なんと富士山も見えるのですが、ちょうど真ん中に電柱が・・・・・

 でも、最近その周りで、電線の地中工事が始まるようです。
 富士山の真ん中にある電柱が無くなればいいのですが。
この前のコメントは私 (りんパパ)
2015-04-22 22:25:39
 この前のコメントは、わたくしりんパパです。
飛行機 (みんみん)
2015-04-22 22:58:27
圭さん、こんばんは!
りんパパさんも、こんばんは!いつもありがとうございます(^_^)/
フジドリームエアラインの飛行機は緑色が綺麗ですね。あまり見かけませんが…。
天草エアラインのイルカペイントも可愛いです。
昔ANAの空飛ぶクジラのペイント飛行機を思い出しました。
あの飛行機は見ていて楽しかったです。
今はたまに見るポケモン機が好きです。
南阿蘇はこれからは緑が美しいのでしょうね!
写真が楽しみです。
ご回答ありがとうございました (アキラ)
2015-04-23 06:50:16
確かに、そういった念は日常的に飛び交っていて、今までは受信する方ばかりに気をとられていましたが、おっしゃる通り、『自分から発信する』場合も多々あるのですよね。必要以上に気にし過ぎないのと、目の前の事に没頭する…自分が思ってた以上にシンプルかつ的確なアドバイスでした。ありがとうございました。
人の念 (Kaocchin)
2015-04-23 06:53:45
阿蘇の緑は素晴らしいですね。一番いい時期のようで、いらっしゃったお客様は大満足されたのではないでしょうか。

人の念は気にし始めるとどんどん膨らんでくる気がしていました。またまた大変参考になるお話で嬉しいです。

ネコオルのネックレスは1個は毎日職場にしていって、今日は弱ってるな、と言う時にはもう1個持って行っています。そこまでした自分に嘘をついていたのかと思うと愕然とします。。。

納得しました。 (まりも)
2015-04-23 20:08:35
念のお話、すごくしっくりきました。
自分を念と切り離して考えていましたが、自分の思いや考えも念になっているのですよね。気づかなかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL