まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

ヘミシンク質問箱では超能力の話とか?と猫写真いくつか

2015-04-21 19:01:35 | へミシンク質問箱




今日は朝からいい天気でして、ついつい写真を早朝より撮影してましたけど。
庭の草木の緑色がより鮮やかになってきて、まるで森に包まれたかのような庭になってきているところ。

人の庭なら「いい庭だな」と思えるのですが。
自分の家の場合は「あ、枝切ってなかった」とかやってない仕事が見えるだけなので、なかなかくつろいで見ることができないとこありますかね。

いつも「柳の枝いつ切ろう」という気持ちで庭をみております。
そんななか、妻の植えている花がいろいろ咲いているのでその写真でも。






それに、これは僕もちゃんと見たのは初めてですけど、こんなふうに蕾が開くのですね。




毛虫が乗ってるみたいでちょっと面白いです。

そして、我が家の玄関から通じるスロープ風景。



ここだけうまいこと撮影すると、なんかいい庭っぽく映るのでいいのですよ。

という春の風景をお見せしたところで、今日のこちらのコーナー




【ヘミシンク質問箱】


<今日のご質問>


毎日、ブログ楽しみに拝見させて頂いております。
今回、お伺いしたかったのは、僕の中での永遠のテーマみたいな事でもある『潜在能力を覚醒』させる方法についてです。僕は昔から、『X-men』や『アベンジャーズ』の様な特殊能力モノの映画が大好き(良い大人になった今でも)なのですが、最近では、『Lucy』という脳力が100パーセント覚醒したら…という映画に感銘を受け、「自分の潜在意識が目指してたものは、あらゆる能力の覚醒だ!」と再認識しました。
「所詮は映画だし、有り得ない」と切り捨てられてはそれまでなのですが、確かに「人間は潜在能力(脳機能?)の数パーセントしか使っておらず、その細胞のほとんどは使われないまま寿命を迎える」という話は昔から知識としてあったため、「あらゆる能力を覚醒させてみたい」という願望は常に持ち続けておりました。普通は大人になれば忘れる様な淡い夢を今も追い求めてる様な痛い奴かも知れませんが…。
自分にとっては、ヘミシンクもそのためのツールとしていた部分もあります。やはり、その能力を身につける動機をハッキリ意識したり、具体的にどういう能力を覚醒させたいのかという絞り込みは必要でしょうか?欲張りかも知れませんが、僕としては、具体的にコレというよりも、脳をフル活用してのあらゆるスキルアップを最大限に高めてみたいんです。
もちろん、広い観点で見れば、一般社会におけるそれぞれの職業は『特殊能力』ととれるのかも知れませんが、僕が求めてるのは多分そういうものではなく、サイキックな分野かも知れません。(質問をしておきながら、的を獲てなくてすみません!)そして、そういった能力を身につける動機については『大金を手にしたらどうするか』という質問と同様に、「実際にその状況になってみないと分からない」と思います。
もちろん、超能力の乱用で滅びたとされている(?)レムリア時代の再来にならないためにも、不純な動機をもつ人にはガイドも力を授けないのかも知れませんが…。僕は純粋に、脳機能(または潜在能力)を数パーセントではなく、100パーセントに限りなく使う事が出来たらどんなんだろうという好奇心で、またそのためにはどういった努力をすればよろしいのでしょうか…というのが伺いたかった事です。
今はシンプルにフォーカス10フリーフローを聴きながら、「私はあらゆる潜在能力を覚醒させる事が出来ます…」とか「眉間のサードアイが開いていきます」といった自己暗示をかけてるぐらいしが出来てないのですが、正直、「こんな単純な事で能力が目覚めたら苦労しないよな」という疑いが拭えません。
例えば、『リーディング』などは出来る人からしたら「誰でも開花可能な能力」とされていますが、まるの日さんの場合は特別な訓練はされてないのですか?ヘミシンクによって知覚が拡大したため身に付いたスキルととらえて良いのでしょうか?物凄く知りたかった事だらけだったため、質問にまとまりがなくてすみません!よろしくお願いいたします。





<お答えさせていただきます>

まず、最近の脳科学では「脳の数パーセントしか使ってない」というのはほぼ「ちょっと違うんじゃねー」という感じになっておりますので。
今後、脳がフルで活動すると新しい能力が、というのは古典的SFの世界の話になってしまうと思います。
そもそも、必要に応じて脳はフルで動いているので。その数パーセントというのは昔の何かの広告やネタとして使うとかっこいいので使用されているフレーズみたいなものですね。
キンシコウが孫悟空のモデルになった(その説は否定されてますが、未だに言われてます)、というのと同じくらいのネタかなと思います。

脳科学の話はいつも新しい情報がたくさんありますので。そちらの情報を見ていくのも超能力を身につけるのにはいいかもしれません。

と、最初から否定的な話をしてますけど。
まず、「潜在能力を開花させよう」と思っている時点でその能力は永遠に開花しません。

なぜなら「その能力が普通ではない」ことを決めてしまっているからです。
能力者、いろんな方のところで話を聞くとわかりますけど。
その方々はそれが「特別な能力で」ということをあまりことさら語ることはなく、その人にとって「普通」の感覚で受け止めている方のほうが能力が高い方が多いです。

なので、まず特殊な能力を身につけたいと思う場合。その特殊な能力と今感じているものを、普通に自分ができる、「自動車の運転レベル」だと感じられることが必要ですね。

僕が実際、ヘミシンクであらゆる霊的能力を試せるくらいになったのは、「こんなん僕でもできるんだろう」という、なんというか。人間誰しも霊的な能力なんか身につくという感覚があったからだと思っております。
そう感じさせるものが坂本さんの書かれた本にはあったのですよね。
「あ、この人のやっていることくらいなら、僕にもできるかな」
というかるい気持ちです。

で、実際やっていくとそれなりのコツと苦労はありますが、自動車免許取るためにマニュアル車のったら最初苦労したのと同じくらいのもので。
やってたら自然と身についていくものです。

なので、特殊能力、潜在能力、というものの存在をまず「誰でもできる」「自分にもできる」ものであると自覚することから始められるといいと思いますよ。

ちなみに、一応僕はスプーン曲げ、リーディング、リモートビューイング、ガイドリーディング、除霊、浄霊、ヒーリング、過去生リーディング、過去生解放、未来生解放、霊的存在の知覚、解放、あの世探索、あの世の人と会う、宇宙人とのアクセス、アカシックレコードのリーディングとか。そんなふうに、いままで霊能者と呼ばれる特殊な方が実践されているものを、自分で体験しながらできるようになっています。
ヘミシンクやる前はアンチスピリチュアルで、直感もプラナリアのほうがあるのではないか、と思えるくらい無かったですから。

で、ヘミシンクをやっていると、自分の得意なものがわかってくるところありまして。そして、面白そうなもの、自分が探求していく上で楽しく続けられそうなものをチョイスしてやっていったら今に至る感じです。とりあえず一通りやってみて、それから仕事にするものを選んでいる感じですね。

特殊能力を仕事として使うくらいにするには、それなりの訓練と経験が必要になります。
実際、僕が仕事にしているのはヒーリングとかガイドリーディングとか経験を積んでいるものをメインにしてますし。他のところは余興、ヒーリングの時の話のときとか、ワークショップのときについでに使うとかそんな感じですね。

ウクレレをAmazonで買って、数日後にジェイク島袋になれないのと同じで。
バットを素振りからスタートして、翌年には王貞治並みのバッティングができるわけではないのと同じで。

能力を見つけた、自分が持っているのを発見した時は、それを磨きあげる時間がある程度必要になってきます。そして、それを継続していける力ですね。

だから、それを特別な能力と思い込んでいると、それが継続できないので難しいということになります。

なので、そういう能力を身につけるには。
「自分が持っている意識の囚われ」と「肉体にある囚われた意識」そして「魂にある囚われたもの」と解放していき、そういう能力にたいしての感覚を「それもありよね~」くらいのかるい感じに受け取れるようになっていくことが必要かと思いますよ。

ヘミシンクで行うなら。フォーカス10では
「自分の能力を引き出すために、障害となっている肉体にある囚われたものを解放します」
とアファメーションをして。
フォーカス12では
「自分の能力を引き出すために、障害となっている意識にある囚われを解放します」
とアファメーションをして。
フォーカス15で
「自分の能力を引き出すために、障害となっている別の自分達からの影響を解放します」
とアファメーションをしていくとある程度は外れていくかと思います。

そういうやり方を最近の囚われ解放ワークショップではやっているんですけどね。
それによって、自分の肉体と意識と、過去生とか未来生、別次元に存在する自分からの影響を解放していくということで、今生きている状態で行動が、思考が、スムーズに動いて自分が目指すものを手に入れやすくなると、そういう感じのことです。

その結果、特殊能力が手に入るならそれはそれでいいと思いますし。お金を儲ける能力が手に入るなら、人を惹きつける能力が手に入るなら、それはそれでいいと思います。

つまり、人は肉体、意識、魂とあるそれらの関わりとつながりと、バランスを整えることで超能力的なものが手に入りやすいというところがありまして。

実際、意識の囚われを外すとスプーンやフォークはみなさんあっさり曲げますし。

超能力、特殊能力を身につける、というのと人生を豊かに過ごしていく、というのは実は同じベクトルに乗っているものなので。
自分がそういう能力を欲しているならば、人生をどう豊かに生きて楽しく過ごしていけるのか、というのを探求していくことも近道かもしれませんね。

と、一応、こんな感じで。
僕が能力を引き出してきた過程はヘミシンクCDを使いつつ、自分なりにアレンジしてきた結果なんですけど。
今、もっと手軽に短時間でこの「囚われ」を解放できるメソッド、技術も生まれてきてたりします。
その中に「水素吸引」とか「アコースティックベット」とか「ベーターシステム」とかありますね。
今僕が思う、特殊能力を身につけるためのメソッドとしては、
水素、音というのを使うのが割と早いかなと思います。

肉体のバランスを整える適度な運動と、それによって生じた活性酸素を除去してくれる水素吸引を行いながら「フォーカス10の音」あるいはメタミュージックを聞いていると早くに肉体の囚われは外れていきそうな気がします。
実際、水素を吸った時の感覚はヒーリングで肉体を非物質エネルギーで緩めているのと同じ感覚を得まして。これは、吸うだけで肉体の囚われはずれるんじゃ?と思ったとこあります。
水素吸引ステーションは結構どこそこありますので。健康を増進する施設なんかで吸ってみるといいかもしれません。

ベーターシステム、は行っているところでプログラムがありますので。それを参考に進めていくといいと思うのでここでは詳細は語りませんが。東京、奈良、などで体験できるところはありますよ。僕は「いちなる」さんところで体験してますが、なかなかというか、かなりいいです。
実はまだプログラム終わってないので、あと2回は最低参加しないといけないのですが。時間が最近取れないので・・・。

で、あとは「アコースティックベッド」というのがありまして。これも一度体験させていただいたら、かなり魂のほうに働きかける感じがあってよかったです。
まだ試してませんが、フォーカス15の音を使ったらさらに良さそうな気がします。
こちらも日本各地に体験できるところはあると思いますよ。

あとは、自分がそういう能力を身につけた先にあるもの、それを見ておかないとそれは身につきません。
なぜなら、恋愛結婚と同じで
「結婚がゴール!」とか思っている人はなかなか結婚できないし。しかも、結婚後の人生に幻滅してしまいますが。
その先にある人生を豊かに過ごす、という目的があるなら、結婚は途中経過でしかないので、あんがいあっさり相手が見つかったりします。
特殊能力、超能力、それを手に入れたいなら。その先の自分の人生をどういう風に送りたいのか、をちゃんと考えておかないと能力は手に入らないかもしれません。

そして、このあたりの非物質能力の基本には

「自分と、自分に関わる全ての存在、人々が最もよい状態になりますように」

という自分だけが幸せ、ではない感覚が重要になってきます。
これが、「自分だけ(自分の好きなひとだけ)が幸せ」という意識になると、面白いことに能力が無くなっていくんですよ。

超能力、特殊能力というのは、人間のワンネスな領域からのつながりが重要になってきますので。それを得るには、自分以外の人も幸せであるために、という気持ちが大切になりますよ。

で、そのワンネスの感覚を、つながりを作るワークショップというのが、
今度 仙台と札幌で行う「ハートインクリエイティング」というワークショップになります。

仙台の方は今日の日記で募集開始してます。7月12日、札幌のほうは6月28日に行う予定になってます。

僕の場合は人が必要以上に囚われずにいれば、人生が楽で楽しくなっていくのでは、というのがあるので。それを行い、豊かな人生を送る手助けをできればというワークショップが基本なのですが。

今上にあげた内容と、僕のハートインクリエイティングワークショップを組み合わせて。
そこに自分の概念であるグリッドの概念をいれていくと、超能力養成講座というのができそうですね。

一週間くらいかけてやるワークショップとして、水素吸ってヘミシンク使ってセッションやって。
アコースティックベッド使って、またヘミシンク使ってセッションやって。
その合間に自分の目標とかを決めるグループセッションとか、会社の研修みたいにロールプレイングを入れつつの自己探求セッションとかやって。
最後は各自の得意能力を引き出していくみたいな。

だれか出資してくれたらやりますけどね(笑)


というか、今の社会は自分で見つける力さえあればそういうメソッドが普通に転がっている世界になってますので。
あとは自分の心がけ次第と行動力次第で、必要なものが手に入ってくると思いますよ。
ヘミシンクはその中の一つのツールですね。ただし、応用が効きすぎるので最初手にしたら戸惑うところありますが。
目的を持って行動していたら、その結果を手にすることは可能だと思います。
ただし、それが自分の予想とは違う結果を生むこともありますが。

その際はもっと自分の得意なものを見つけて、執着しないのも能力を伸ばすポイントですよ。

最初にいきなり否定的なことを書いてますが。
誰でも、それが普通にあると思えるようになったら、それが手元に来ますので。
まず、それを意識できるようにしてみてください。
そのために各フォーカスレベルでのアファメーションやってみてくださいね。答えは直感の中に隠されております。

ヘミシンクCDに興味を持たれましたら、「ヒーリングショップ・ネコオル」で販売してますよ。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64

あと、各種ワークショップについては下のリンクにありますので。興味湧いたかたは見てみてくださいね。

と最後は必ず宣伝で締めて終わるという流れに持ち込んで。今日の質問箱はこんな感じです。
いや、細かく書くともっと出てくるんですけど。
そういう話はまた質問ありましたらお答えさせていただきますね。

基本を抑えると能力はその応用ですから。ラテン語を覚えると他のヨーロッパの言葉が理解できるようになるのと同じで、非物質世界の基本を抑えると、他の能力はかってについてくるところありますから。その基本は何か?というのを見つけてみるのもアリだと思いますよ。

そのあたりは実はメルマガに!

http://www.mag2.com/m/0001603200.html


としつこく宣伝してみたりして。
海外のスピリチュアルな本は基本的に「体験談」「学んだこと」「伝えたいこと」「自分のワークショップの宣伝」という流れになっているものが多いので。今回はそれに習って書いてみてたりします。


さて、今日は猫の写真で最後は締めたいと思いますが。
モンローさんの家でgatewayボエッジ受けた時に、こういう薪ストーブと猫置物がありまして。



今日は我が家の猫がストーブの上に乗っているのをみて、ふと思い出したところがあります。
ノルウェージャンっぽいターシャがこんな感じで乗ってたので。



あの置物っぽいなーと思ってたら。



次はメインクーンっぽいミシェルが登ってきて。
あ、さらに置物っぽくなってるな~、と思ってたら



駄猫のジャスパーが邪魔しに来て



こうなってしまいました。
毛長の洋猫族(雑種)だとストーブ上は様になりますが、日本猫はやっぱりコタツが似合う気がしますところです。

最後にたぬたぬ写真で今日は終了です。



仙台ワークショップの募集開始してますので、興味ある方は前の日記読んでくださいね~。
仙台と言えば・・・



いや、興味ない方はスルーしてくださいな












<ヘミシンク質問箱 & ルリカさんに聞くのコーナー>

一応、いつでも受付中ですが。コメントタイトルにヘミシンク関連、もしくはまるの日圭だけでいい、という方は「ヘミシンク質問箱あて」ルリカさんのちょっと上から目線なアドバイスも聞いてみたい方は「ルリカさんに聞くあて」と書いてお申し込みください。
日常の些細な気づきから、宇宙の真理まで(たぶん)答えられる範囲でお答えしますよ。
左の「カテゴリー」に過去の質問もありますので、そちらを見てからご質問いただけるとありがたく思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




【最新ワークショップ情報!】

明日、仙台、7月11日、12日 ワークショップ募集開始。

6月27日、28日の北海道、
6月20日、21日の大阪 現在募集中。
詳しくは下のリンクを見てくださいね。


「大阪 別の生(過去生)物語展開 囚われ解放ワークショップ (フォーカス15編) 6月20日 土曜日」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/41d6a8817407affe4d5ee41cbc9fbc1b


「大阪ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月21日 日曜日」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1250cd86308ceca267905bfa870df153




東京 レトリーバルワークショップ 基本編 6月13日 土曜日 ※あと1~2席

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/34be314b876b07f9c41ced444b3ffe5f


東京ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月14日 日曜日
※今後はキャンセル待ちになります。もしくは7月19日の先行予約受付ております。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/04a1c8f489a75aa8206a09752b745151



・東京 別の生(過去生)物語展開 囚われ解放ワークショップ (フォーカス15編) 5月23日 土曜日
※満席になりました、7月18日に次回行いますので、先行予約受付中です。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8a04710b5dca2e4179e61d25cb0fa4de



・北海道(札幌) 6月27日土曜日<肉体と意識の囚われ解放 フォーカス10~12使用>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/91c6c7bb9d1de229edcc6aec20db9c05


・北海道(札幌) 6月28日1曜日<ハートクリエイティング・ヒーリングワークショップ>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2a45de37d700e909e7cc3ff9db79dab8



・4月25日 土曜日 広島 レトリーバルワークショップ ※満席です

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/74ad8d1e83cee07556d5ba30e08f6c3b


・4月26日 日曜日 広島 あの世ワークショップ ※残りあと1枠

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3a1b84336758209f38a9be123795ff17

















有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月12日 仙台 高次ヒー... | トップ | ヘミシンク質問箱、人の念と... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長毛種 (みんみん)
2015-04-21 19:59:09
こんばんは!
煉瓦の壁を背景に長毛種がストーブに乗っていると北欧って感じですよね~。
不思議です。
でも和猫も可愛いですよ!
お庭のお花も可愛いですね。
いつも素敵な写真をありがとうございます。
庭の手入れ (りんパパ)
2015-04-21 20:19:32
 まるの日さん、こんにちは。

 みんみんさん、こんにちは。

 お庭、雰囲気があっていいですね。
 でも、庭の掃除や手入れが大変ですね。

 今のマンションに住む前の前、私も両親と一軒家に住んでいて、庭の手入れは両親がしていたのですが、その両親が姉の家に行ってしまい、私が庭の手入れをすることになったのですが、怠けていて雑草だらけにしてしまいました。
 庭の手入れは大変ですね。

 マンションは、それがないので楽です。
本日のご回答頂いた者です (ふーみん)
2015-04-21 20:40:23
細やかに分かりやすくご説明頂きありがとうございました!確かに『特殊能力』と、自らハードルを上げてしまっては、自ら手の届かないところに棚上げしてしまっている様なものですよね!ご指摘頂かなかったら、潜在能力の開花にあたり、間違った方向へ努力のベクトルを向けたまま頑張ってしまうところでした。感謝してます。まんまと宣伝に乗っかり、有料メルマガチェックしますね(笑)それにしても、水素などのお金のかかるシステム導入はワークでは無理だとしても、『超能力養成ワーク』なんてあったら、意外に大ヒットするかもですね!とりあえず、独学で努力致します(笑)ありがとうございました!
こんばんは (夜想姫)
2015-04-21 22:44:20
前回亀の手という食べ物が紹介されていましたが、たいへんな衝撃を受けました。聞くも見るも初めてだからです。九州ではごくありふれているのでしょうか?甲殻類なんですね。私はてっきり亀の手だけを切り落として食材にするのかと勘違いしましたよ。こんなに驚いたのは久しぶり。
ご回答ありがとうございました。皆無ではないけどほとんどないという感じですね。
亀の手 (かめいし)
2015-04-22 01:11:24
こんにちは。

あの?亀の手を落としているんじゃなかったんですね?
てっきりそうだと思ってしまいました。ブタの手とか耳みたいに。なんか、ホッとしました♪美味しいんですよね?どんな味でしょう?勉強になりますね!

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL