まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日の片付けとご質問にお答えしてと、少しバイク

2023-11-05 17:01:31 | へミシンク質問箱



今日は仕事して、途中から2階にある本棚を廃棄するために、本の整理と片付けとやっててくたびれました。
本って結構重たいので、それを10箱以上何回も階段を上り下り、
そして本棚は妻が結婚前から使ってる、僕ん身長くらいあるでかいやつなので、破壊しないと下に下ろせないため鋸で切ったりバラしたり。
昔のやつなので丈夫ですけど、もう歪んだり猫のしっことか染み付いてるので捨てることにします。
これで2階にはでかい家具もなくなり本棚も無くなりました。
手元に残したい本は、壁に造り付けの本棚を作成しそこに並べることにし、床から立ち上がる家具を基本的には置かないようにすることにしてます。
何せ猫がシッコかけるので。

いつも片付けの時に思うんですが、
妻は東京で暮らしてたはずなのに、なんでこんなでかい本棚をおく家が借りられたのか。
とか思うとこで、探すと郊外にはそこそこあるんですかね。
薔薇育ててたとか猫飼ってたとかなので、だいぶ外側で暮らしてたような話はしてましたけどね。

本を片付けると、めちゃくちゃ重たいわけですけど。
考えてみるとそれだけの重量物がずーっと家の片隅にあったというのはそれなりに家に負担はかけてたのではないか、と思うわけでして。
2階の本棚を全て無くすことで、2階が軽くなり、家もなんかいい感じになるのかどうなのか?

明日は本棚というか、木の板で棚を作って本を置けるように作り付けにしてしまうので、そのための板とか買いに行く予定ですね。

しかし汗だくになりましたよ。
11月に作業してるのに、なんでこんなに汗だくになるのか、と思いつつ温度計見ると2階で28℃とかなってますんで暑いはずです。

そんな今日なのでバイクには今日は乗らんかな

と思ってましたが。
禁断症状が出てきたので、夕方にガソリン入れにいく、という理由をつけて1時間ほど隣村まで行ってきたところです。
その途中で俵山通るのですが、すっかり風車が片付けられてしまって、昔の山の様子に戻った感じがありますね。





ないと寂しいもので、なんかでかいのが回ってるのは眺めてる分にはいいもんでしたからね。
夕方は熊本市内方向の車がめちゃくちゃ増えるんですが、逆方向はスカスカなのでガソリン入れて戻ってくる時は快適なツーリングでしたよ。
ただ風がめちゃめちゃ強くて、横風だと割と振られるという学びを得ました。
車重があるので(乗ってる人間と合わせると300kg超えますから)流されたりしませんが風当たりは強いと感じますね。まぁでかいので仕方ないですけど。

そんな1日でしたが、仕事して片付けして、バイク乗って、となんとなく満たされた日々であります。

11日の夜会のお知らせと、今月のワークショップの展開についてご案内しておきますね


・2023年 11月11日 常に3、第三の位置と視点を意識しよう 夜会
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/bf2849cc612e875428b0c7b28846d032





11日 全ては3つ、スピリチュアルな人間を表す3の夜会

18日 カードリーディング来年を見る
19日 エネルギーバランス、±の法則を活かす

25日 来年の導きを把握するためのワークショップ
26日 来年のいい人とものの出会いワークショップ(仮)


昨日も書きましたが、ガイド拝見などで来年の流れを知りたい、今年中に結果が欲しい、というかたは今月中にお申し込みいただけるとなんとかなると思います。

そして今日のこちらのコーナー




【ヘミシンク質問箱】

<今日のお便り>

「ヘミシンク質問箱」
お体不調の時にすいません。

「内なるガイドにつながる」でガイドさんと話したい、「ミディアムシップ」の一枚目で亡き母と話したいと願いを込めて交互に聞いています。まだ一ヶ月も経ちません。
何も感じとれていないのですが、寝る前と、朝起きてから夜明けに聴いて、多分寝落ちて夢を見ます。
●天皇家の長女(架空の名前でした)が健やかに育ってるのを支え見守っている
●仲の良い同僚(リアルに存在する)が美味しい芋の品種を教えてくれた
●アフリカあたりのいわゆる原住民といったイメージの腰蓑だけの男性の悩みを聞かされて慰めている
●切腹する人の介錯をさせられそうで出来ない出来ないと慌てている
●黄色いフサフサが浮かんできてたんぽぽだった(これだけは寝落ちてない自信がありますが…)
●風が強く石が飛んでる富士山に仲間の女性たちと登りに行く。山上で料理しようと楽しく話している

など、内容もバラバラです。
母の夢を見られたのはミディアムシップを初めて聴いた日一回ありました。途中で夢と気づいて、抱きつき、話もできました。夢の中で料理を作っていて、作る理由(内容はわすれましたが)を教えてくれた気がします。もしかしたらまるの日さんの奥様とのnoteを読んだので、母がそこで作った料理を食べたらもっと絆が深まると思ったのかもしれません。

寝転んでてもそうですが、座禅のように座って聴いていても、ふと寝落ちたみたいに夢を見ます。
これはヘミシンク関係あるんでしょうか。少しは変性意識にシフトできてたりするんでしょうか。
ただただ寝て、夢を見てるだけなんでしょうか。

長々とすいません。
お時間があるときにお返事いただけたら幸いです。


<お答えさせていただきます>

このご質問いただいた時が熱出してた時期なので先月の頭ですから、1ヶ月は経ってますので変化もあると思います。
が、現状のご質問いただいた状態でお答えさせていただきますね。

ヘミシンク大変、というのは決まりきったものがあるわけではなく人によって体験の仕方が変わります。
見えない世界を感じる手法
が想像が得意な人、夢が得意な人などなどいらっしゃいますが、僕の場合は瞑想中に夢のような感じで見えてくるものが「ヘミシンクで得られたビジョン」のような感じになりますよ。

なので、夢の中で色々と見て感じているのは出だしとしては大変良いと思います。
夢の話は以前もしたことがありますが、エーテル体の夢見たいな感じで自分のエーテル体がつながっているもの「過去生」とか「別の世界線」とか未来生とか色々なとこから情報引っ張ってくることがありまして。
ヘミシンクを聞いた後はそういう情報を感じ取るセンス、感覚が上がりますからそういうのを感じ取って、夢に見てる可能性は高いです。

夢には肉体の夢などもあるので、全てがエーテル体、霊的な夢とは限りませんけどね。
ご自身の中で、見た夢の後に実際の日常で体験したこと、経験したことがあればそれを探してみると夢と現実のつながりが見えてきたりしますよ。

後は現実の中で偶然の一致とか、そういうのがよく起こるな、というのもヘミシンク体験の一つになります。

今まで気づいてなかったことに「気づく」というのは霊的な感覚が上がってる証拠なのですよね。

そんな感じで夢の記憶とか、現実で感じることとか。
後は空気の流れ水の味、体調の変化などなどいろんなとこに変化を感じ始めるとそれがヘミシンク体験になってつながっていくと思います。

ヘミシンクし始めて、僕のワークショップに参加し始めてから年齢が若返って行ってるような人なんかも以前はよく見かけました。
ここ数年はリアルで直接お会いするワークショップやってないんでわからないとこですけど。

まぁしかし、3年もリアルなワークショップやらなくてもなんとか生活できてるのは、ありがたいことではありますね。

こういうのはヘミシンク体験とは思わないかもしれませんが、スムーズにオンラインに切り替えられたり、その後も生活できるくらいには稼いでる状態が続いたり、というのは自分の中の気づきとか直感とか、霊的な感覚とかもそこそこ働いてるからでもあります。

なんか、いい感じになってきたぞ!

というのが僕はスピリチュアルなメソッドを行う意味だと思うので、それが感じられてきたらまぁいいのではないかと思います。
最初の目的と違っても、そんな流れがつながってご縁がつながって、自分の幸せにつながっていく導きをお母様が用意してくれるかもしれませんしね。

白昼夢とか、うたた寝の時の夢とか、そういうのも面白い体験になってることがありますので、それも覚えておくと色々あるかもしれません。

アトランティスの記憶やレムリアの記憶などを書いてますが、それらは白昼夢のようなイメージの中から現れてきた過去生の情報なので。

という感じで、ヘミシンク聞いてる時、聞いた後、色々と気づきがあればそれは「体験だ」と思ってるといいと思います。
そうなると、ふとした時にお母様のメッセージなども感じられたりしますよ。


ということで、今日のご質問にお答えしてでした。


【現在募集中のワークショプと夜会】


<11月の予定>

・2023年 11月11日 常に3、第三の位置と視点を意識しよう 夜会
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/bf2849cc612e875428b0c7b28846d032





11日 全ては3つ、スピリチュアルな人間を表す3の夜会

18日 カードリーディング来年を見る
19日 エネルギーバランス、±の法則を活かす

25日 来年の導きを把握するためのワークショップ
26日 来年のいい人とものの出会いワークショップ(仮)


・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html


・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・土地、建物、引越し相談  (まるの日圭の意見を聞く)
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca0/4122/p-r-s5/


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・過去生解放×3 リーディングとイラスト まるの日圭
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca93/4120/p-r-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のご質問お答えしてと、... | トップ | ご質問にお答えしてと、新た... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (りんパパ)
2023-11-05 18:21:52
まる日さん、こんにちは。

 本の整理と本棚の解体お疲れさまでした。
 本は、重いので大変でしたね。
 そして、遂に禁断症状が出ましたか、いろいろ理由を付けて、バイクに乗る。
 完全に、中毒症状ですね。
 でも、たばこやお酒の中毒より、健康的でいいですね。
こんばんは (夜想姫)
2023-11-05 20:15:00
片付けお疲れさまでした。今日は母校の学園祭に息子を連れて行きました。大学時代の失意と挫折を引きずっているため今まではなかなか足が向きませんでしたが、息子に進学への意識を高めてもらうためと、ふともう訪れてもいいような気がしましたので出かけました。建物も綺麗に立て替えられ記憶の風景と一致しません。学生街のお店も入れ替わっていました。古本屋が連なっていたあたりもビルが建ち賃貸に出ていたりして様変わりしていました。お祭りの様子は、学生さんたちの純粋エネルギーが大きくて、若いっていいなと思いました。
真名圭史に聞く (Unknown)
2023-11-05 22:41:56
島の誕生について
小笠原諸島では新しい島が誕生しているようです
土地のエネルギー循環としてはどのような状態になっているのですか
硫黄島付近は神気に満ちている状態になっているってことでしょうか

どうぞよろしくお願いします
本棚壊しての片づけー凄いです (Kaocchin)
2023-11-06 04:52:24
まるの日さんの片づけ(草刈り、修理、DIYも含め)パワーは本当に素晴らしいです。

その姿をブログで読み、私も爪の垢程度ですが、ふと気になったことはちょっとでも手を付ける、を実践するようにしています。それしていると、好きなものも手に入りやすくなるような気がします。

この連休に、ある老舗の天然石ショップでセールがあり、トラピッチェ・アメジストを購入しました。選択にあたっては、「天然石ワークショップ」の目的に合った天然石を選ぶ瞑想をしました。これすごいですね。

本命は、いわゆる有難そうな、水入りブランドバーグ・アメジスト・エレスチャル天然ポイント(裏面セルフヒール)等で、トラピッチェは、私には形が斬新すぎてすぐ候補外としていました。

しかし、瞑想で忘れていたトラピッチェが出てきたときは、びっくりと同時にすっと「あ、そうだな、これだわ。」と合点がいきました。

元気出たから、私も片付けもっと頑張ろう!と思います。

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事